注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

友達に距離を置きたいという内容の手紙を貰いました。 内容は、 私のことが…

回答2 + お礼2 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
20/11/20 17:13(更新日時)

友達に距離を置きたいという内容の手紙を貰いました。

内容は、
私のことが大事だから楽しいことも悪い話も共有したかったけど、悪い話の方が最近多くなってきて、聞いているとしんどい。最近は吐き気や下痢、動悸や頭痛などが出てきて、精神科に通っている。
今までありがとう。裏切ったと思ってもらってもいいよ。ごめんね。
でした。

これってもう一生関わりたくないって意味ですよね。
距離を置くというのは、この手紙の意味だと完璧に縁を切るという意味でしょうか。

LINEもインスタもブロックされてしまい、声を聞くだけで動悸や吐き気がします。顔も見たくありません。
でも同じクラスなので、そういうわけにも行かないです。でも耐えられそうにありません。
私も精神科に通っていて、あまり精神的にいい状態じゃないので、しんどいです。

そこで、手紙で、
ある程度距離を置くのはいいけど、完璧に距離を置くのはしんどい。あなたの為を思ったら、完璧に距離を置くのがいいんだろうと思ったけど、どうしたらいいかわらなくて、今、そのことを考えると、動悸や吐き気がする。私は普通の同級生として、浅い関わりはしていきたいけど、もう深い関わりは望んでいないから、できれば、他の子たちみたいに、近くにいたら話す時は話すくらいの関係性ではいたい。
という内容のことを、かいて渡そうと思っているのですが、
誰に相談しても、今じゃない、とかあっちがアクションおこすまでそっとしといてあげたら?みたいな感じでした、、

本当は何にもしないのが、友達のためになるのは分かっています。
でも、自分も辛くて自分の気持ちを言いたいという気持ちもあります。
もうどうしたらいいかわからなくなってしまいました。

No.3184744 20/11/20 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/20 16:10
匿名さん1 

同じクラスならキツいですね。

相手も自分の気持ちを伝えてきたのだから、主さんもそれに対しての自分の気持ちを伝えて良いのでは?

それでも更に拒絶されたら、その時に諦めればいい。

でも、そこまで拒絶されるってのは、主さんは彼女に依存していたのかな?
愚痴とか悩みばかり話していたの?

これをきっかけに、そういう自分の事を見直した方がいいかもね。
これからの人間関係の為にも。

主さんも彼女も精神的に弱いみたいだから相性も悪かったのかもよ。

No.2 20/11/20 16:28
お礼

>> 1 レスありがとうございました。
私は友達に依存してしまっていたと思います。

こんな事になってすごく辛いですが、勉強になったと思います。
今度からは、悩みや愚痴は人に言わないようにしようと思います。

友達と私は、相性はあまり良くないと思いますが、浅い関係として関われたらいいかなと思います。

彼女も今私が手紙を渡したら辛いだろうけど、やっぱり気持ちは伝えたいです。
まだ距離を置きはじめて一週間しかたっていませんが、大丈夫でしょうか…。

No.3 20/11/20 16:38
匿名さん3 

体に症状が出てる以上、友達としては何らかの対処する必要があってのこと。

今は静かに見守っては?

主さんがアクション起こすことで友達を更に追い詰めることになるかもしれないです。

主さんや友達を知ってる人からのアドバイスが全てだと思う。

最後の文面でも自分、自分が強く出ているので相手のことを考えて友達付き合いするようにしたらいいですよ。

特に相手が拒否するような言動が出たら引くことはどんな相手でも大切です。

No.4 20/11/20 17:13
お礼

>> 3 そうですよね…
このまま距離を置くのが正しいですよね…
私も症状がでて辛いですが、もう少し頑張ろうかなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧