注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

質問。友人の友人を紹介され、同じ年だし面倒見てなんて頼んでないが、初対面からマウ…

回答3 + お礼1 HIT数 380 あ+ あ-

学生さん
20/11/21 09:57(更新日時)

質問。友人の友人を紹介され、同じ年だし面倒見てなんて頼んでないが、初対面からマウンティング、優位にたち、主導権にぎり、指図や図々しい頼みごとしこきつかうし、話すとき上から目線で○○しないとね!というA,本人は負けず嫌いで自己中でプライド高く一番じゃないときがすまない性格で、は?なにこいつ、となり毅然とし優位にたつことを一切受け入れず強気にいたら、顔ひきつらせ、態度がかわったが、ドタキャン愚痴ると○○は理解してるし!と受け入れる友人をだし攻撃。何様?とおもいぶちギレたら、あわない、無理、裕福で人見下してるとか友人ってよべる人いる?っていわれました。悪者にされました。共通の友人に話すと受け入れ無いからじゃないといわれたが、受け入れ甘やかす友人は利用されやすい子なんていわれてるし、なんでこんなやつに裕福で人見下してるとか悪者にされないといけないの?優位にたち偉ぶるのがおかしいのでは?だれか心理わかりますか?

タグ

No.3185161 20/11/21 05:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/21 05:22
匿名さん1 

サイコパスだと思います。被害が拡大する前に関係を断ちましょう!

No.2 20/11/21 07:13
匿名さん2 

そんな奴と付き合う必要ない。
そいつの心理を理解する必要もない。

悩むのも馬鹿馬鹿しいだけ。

相手にしない事です。

No.3 20/11/21 09:06
匿名さん3 

見下すのって楽しい。もし、見下されて苛ついてるなら「見下すor見上げる」という、同じ土俵に立ってるということ。

No.4 20/11/21 09:57
お礼

>> 3 同じ土俵の問題じゃなくこんな、たいしたことないやつにマウンティングされたら当然ながら、毅然とし強くでて立場逆転させたわ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧