注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

高2女です。10ヶ月前からダイエットのために下剤を使用しています 今一回に30…

回答6 + お礼2 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 16:26(更新日時)

高2女です。10ヶ月前からダイエットのために下剤を使用しています
今一回に30錠くらい飲んでいます
最近リポドリンという海外の薬にも手を出しました
やばいのはわかってますが自己責任なのは十分承知です
なので特に誰かにそういうのは話したことありません。でもこの間学校で下剤飲んでる時に友達に何をそんなに飲んでるのか聞かれたので下剤とリポドリンの事言いました。そしたら彼氏が悲しむから辞めたほうがいいよと言われました
皆さんは彼氏彼女がそういうのしてたら悲しいですか?私にはよくわかりませんでした。私は太ってるので痩せたほうが彼氏は喜ぶかなと思うのですが

No.3186646 20/11/23 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/23 16:34
匿名さん1 

彼も悲しむけど、貴女も将来泣くことになりますよ。
下剤は腸等を傷つけるし、そのうち下剤を飲まないと便がでなくなりますよ?
薬に頼らないで運動とかはしようとは思わないのかな?

No.2 20/11/23 16:50
お姉さん2 

それは、ダイエットとは言えませんね。
ただ体を傷つけて、やつれていくだけです。
ちっとも魅力的ではありません。
そんな痩せ方では彼氏は喜ばないし、逆にそんな不健康な女の子とは一緒に歩くのを嫌がるかもしれません。

以前テレビで、ダイエットと称して下剤を常用していた女性の話をしていました。
彼女は徐々に下剤が利かなくなり、どんどん飲む量が増えました。
そのうち下剤がないと腸が動かなくなり、治療の末亡くなりました。

痩せても命を落としては、何もなりません。
ダイエットをしたいなら、きちんとした知識を持ってするようにしましょう。

No.3 20/11/23 16:54
匿名さん3 ( ♀ )

逆に彼氏が、あなたのために、肌が綺麗になるからと命を削る毒(*)を摂取していたらどう思いますか?
*数百年前のヨーロッパでは、猛毒のヒ素が。江戸時代では、猛毒の鉛や水銀が。
美容品として使われていました。

極端な例ですが、薬も大量に摂取すると毒と同じなのでこう例えてみました。
あなたがしているのはそういうことです。

No.4 20/11/23 16:58
お礼

>> 1 彼も悲しむけど、貴女も将来泣くことになりますよ。 下剤は腸等を傷つけるし、そのうち下剤を飲まないと便がでなくなりますよ? 薬に頼らないで… 一時期下剤飲みながら断食して更に運動してた時があってその時が辛すぎてもう運動したくないんです
わがままでごめんなさい

No.5 20/11/23 17:00
お礼

>> 2 それは、ダイエットとは言えませんね。 ただ体を傷つけて、やつれていくだけです。 ちっとも魅力的ではありません。 そんな痩せ方では彼氏は… 46kgから少しリバウンドしてしまいましたが160cmで50kgです
健康的な体重じゃないですか?
痩せてる子なら心配するのもわかりますが自分が可愛そうぶってるみたいで辞めれないんです

No.6 20/11/23 17:17
匿名さん6 

理想に近付きたいと思うのは良い事だけど、度が過ぎるともうそれは意味がない。
主のそれはダイエットとも言えない、端から見てると自傷に近いよ。主でもリスカしてるの見て気分良くはならんでしょ?

まあ、ここからは私の意見だけど女性の平均体重は大体45~55㌔。
身長にも寄るけど、大体それ以下はスリムじゃなくて不健康のゴボウにしか見えない。
モデルが何で綺麗かって。あれは『脂肪がない』とか『体重軽い』からじゃなくて、程よく細くて"筋肉付いてる"からだからね。
細ければ良い、体重が軽ければ綺麗って勘違いしてる女の子最近多いけど。
55㌔でもそれ以上でも、本人が丁度良く見える体型が一番可愛いに決まってる。
それでも体型が気になるなら、脂肪だけ落としてゴボウになるんじゃなくて筋肉つけな。それがダイエットよ。

No.7 20/11/23 17:54
通りすがりさん7 ( ♀ )

彼氏も友達も親も悲しむでしょう。心配するでしょう。それを主さんもわかってるから、人には話してないでしょう?

下剤を多用した人で病気になり亡くなった人もいるよ。下剤使わないと出ないって、腸が機能しなくなってるってことよ。1回30錠はすでに病気だよ。親に打ち明けて。物凄く危険なことをしているよ。

No.8 20/11/24 16:26
大学生さん8 ( 10代 ♀ )

何をしたいんですか? 自殺願望ですか?

160cmで50kgは確かにそれだけを見れば問題ありませんけど、高校生なんだし、健康状態は身長体重だけでは判らないことくらい知ってるはずです。

彼女が体をボロボロにしてまで痩せて喜ぶような彼氏はいません。いたら人間としておかしいです。
彼氏さんに、あなたのしてることを話してみたらどうですか? ほんとに喜ぶと思ってるなら話せますよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧