女子高生です。私は父親が嫌いで仕方ありません。これは私が反抗期などの問題ではなく…
女子高生です。私は父親が嫌いで仕方ありません。これは私が反抗期などの問題ではなく、人としてあり得ないです。父の給料が少ないので、母が平日毎日プラス土曜日も半日働いているというのに、父はスマホ、テレビ、寝るの繰り返しで料理は全て母が作ります。父は趣味もなく友達もいないので、土日はどこにも出掛けずずっと家にいます。その上、風呂に入る時はわざと大きな音を立てるので睡眠が妨害されます。本当に存在がストレスなのですが、どうしたら良いでしょうか、、?
新しい回答の受付は終了しました
よくわかりますよ、その気持ち。私も父親が大嫌いでした。共働きなのに父は家事を全くせず母に任せ、偉そうに文句や指示ばかり。人としてどうなのか、と常に思ってました。
どうしたらいいのか、ですが、私はいちいち反応してたら自分が気が狂いそうになるので、無視しました。もういないものだと思って。嫌な態度にイライラする自分の時間がもったいない。残念ですが、願っても親の性格は変わりません。自分の趣味に没頭しましょう。そして母親は大切に。
私は高校卒業して家を出て、人生広がりました。そのうち父親は丸くなり、就職してからやっと普通に会話できるようになりました。
一人暮らしができる日を心待ちにしてはどうでしょうか。
ひろし(ちびまる子ちゃんのお父さん)みたいな父親なんですね。
土日、家にいるならまだ良いですよ。パチンコに行って有り金叩いてくるより。
ま、嫌なら家を出て一人暮らしするしかありませんね。勿論、高校は辞めて働かなきゃなりません。
高校には行かせて欲しい、でもお父さんは嫌い。そんなの通用しませんってww
母子家庭で辛酸なめ尽くした私から見れば、父親がいるだけ幸せです。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…26レス 707HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…25レス 520HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…13レス 360HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…18レス 403HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…13レス 263HIT 匿名さん
-
家族4人です。 旦那と高1息子と中2娘の生活。 朝5時に起きて、4…10レス 278HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧