注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

再就職手当について。 同じ派遣元からの就業だと再就職手当はいただけないんで…

回答1 + お礼1 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 13:07(更新日時)

再就職手当について。

同じ派遣元からの就業だと再就職手当はいただけないんですね。知らずに、同じ派遣会社からの案件にエントリーして、話を進めて貰う事になりました。

まだ顔合わせ前なら断っても大丈夫でしょうか?でもその場合に、派遣会社のコーディネーターさんに言う理由が見つからない。下手な断り方をして、今後お仕事頂けないのも困ります。

まだ失業保険受給期間が3ヶ月残ってます。勿論、再就職手当云々に拘らず、早く再就職するに越した事はないのですが。

No.3188094 20/11/25 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/26 11:03
通りすがりさん1 ( ♀ )

再就職手当のために採用を蹴るのは本末転倒です。
もらえる(かどうかまだ判らない)再就職手当の金額と、派遣会社と再契約した場合の給料と、比べてみましょう。

昨今、コロナ騒ぎの影響で、仕事にあぶれてる人が凄く多いです。あと3ヵ月待って、他の会社に就職出来る可能性がどれだけあるかも考えないと。。

No.2 20/11/27 13:07
お礼

>> 1 ありがとうございます。仰る通りです。本当に、お仕事をいただけるだけでもありがたいのですが、会社都合で無職になり毎月ギリギリの生活をしています。12月に就業となりますと、12月分の失業保険もなし、再就職手当もなし、という事になり本当に生活が苦しくなります。よって、以前の私ならばこんな非常識で情けない事はしませんでしたが、今は仕方がなく、派遣会社に正直にお話ししました。悪いイメージが付いてしまったかも知れませんが、タイミングを見てまた貴社からの就業を希望する旨も併せてお伝えしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧