注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

みなさま帰省ってどうするんでしょうか? コロナはちょっと考えないとして、 年…

回答7 + お礼2 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/11/26 15:04(更新日時)

みなさま帰省ってどうするんでしょうか?
コロナはちょっと考えないとして、
年末年始とかお盆?とかゴールデンウィークとか帰省する方っておおいですよね?
実家から、いつくるの?とか帰っておいでとか、孫の顔が見たいわとか何も言われなくて実家からは何も連絡もない場合も帰りますか?
それとも勝手に何日に帰るねーとかいうんでしょうか?
会いたいとか帰っておいでって言われないし、たまたま数時間立ち寄ったときには、疲れたわーってイヤミ言われたし帰ったら邪魔なんだなと思うと田舎に帰省する方々がほとんどなのになんで私を産んだんだろうととても悲しいですね。それなら産んでほしくなかったのに。

No.3188340 20/11/26 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/11/26 12:02
お礼

>> 1 いや、普通事前に確認するよ。コロナ流行ってるから年末帰らないほうが良いよね?とか一言LINE送ればいいじゃない? コロナはお年寄りにう… スミマセン
そういう意味じゃなくて
コロナがなかった普通のとき
どうしてますかという質問です。 
実家に確認するとは
帰ってきなと言われないし
帰ってきてほしいと思われてないかも知れないのに、こちらから勝手に帰る確認するということですよね?
え?来るの?ってなりませんか?

No.6 20/11/26 13:18
お礼

>> 2 実家から帰っておいでと言われていない場合、自分が帰りたければ「お正月帰ろうと思うんだけど、いつが都合いい?」とこちらから連絡するかな。私はな… 優しいコメントありがとうございます。
帰ったら料理は全部私がやりますf(^^;実家の料理まずいので…
子どもも小さいのでなかなかどこかに行くのもめんどくさいので場所が変わるだけで気分転換になるから気持ちが楽になるんでたまには~と思ってるんですけどね。普段はなにも頼ってないんだからたまの帰省くらいしたっていいんじゃないのってほんとに疑問で…
おやに何かあっても助けたくなくなりますよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧