注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

人の行動に興味がない彼 行動というか、なにをしても気付かない彼に少し苛立ち…

回答4 + お礼2 HIT数 353 あ+ あ-

1( pjATCd )
20/11/26 14:09(更新日時)

人の行動に興味がない彼

行動というか、なにをしても気付かない彼に少し苛立ちを覚えます。

二人で座ってて、彼の近くでなにか物を落としてしまっても全く気づいてないとか、さっきまで着ていた服の色も覚えてない、着けてた大きめのピアスが片方落っこちてしまってても気付かない。

たぶん一週間毎日私が同じ服を着ていても、あとから私がどんな服着てたか聞いても答えられないと思います。

彼と私と他人が狭い空間の中にいて、この他人達が結構大きめの声でなにか話してたことを、あとから彼に「さっきの人たちの会話聞こえた?」と聞いても全く聞いてなかったそう。普通にしてても聞こえる声で話してるのに全く聞いてなかったそうです。

見ざる言わざる聞かざるってあると思うのですが、余計なことは見ないし聞かない能力が備わってるのかな、そしたら羨ましいと思うのですが、
彼は他人に関心が無さすぎるのでしょうか?なんで普通の人が気づくことを気付かないのか不思議なんです。
自分のことは大好きなわがままな子供みたいな人です。自分のことしか関心がないのでしょうか?

No.3188386 20/11/26 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/26 13:48
匿名さん1 

身近な彼女であるあなたがそう思うのであればそうなのでしょう。

この疑問は「彼氏しか知り得ない情報」であるので後は本人に確認しましょう。

No.2 20/11/26 13:50
匿名さん2 

女性ですが私のことを言われているようです。そんな風に短所のように言われるとショックです。
言わせてもらいますが興味がないです。自分に関係のない事をいちいち覚えているキャパがありません。昨日の服装を覚えていて、何かメリットはありますか?彼女のピアスが片方なくなっても、「なんで気付かないの」と責めてくる人なら「自分の管理の問題だよね?」と思ってしまいます。私はロングヘアーの人がボブにしても気付きませんでした。でも、お会計を間違えられたら気付きます。不思議ですよね。

No.3 20/11/26 13:55
匿名さん3 ( ♀ )

あー男の人ってそういう人多いですね。
うちの旦那もそんな感じです。
とにかく自分に関係ないことはまったく視界にも入らないし、記憶にも残らないみたいです。
でも可愛い女の子の服装とかはバッチリチェックしてますね。
だから仕事場でもオッサンよりおばちゃんパートのがいろいろ気づくから助かるってことですよね…

No.4 20/11/26 14:04
おしゃべり好きさん4 ( ♀ )

私も興味が無いものには
無関心です
一定数います。

No.5 20/11/26 14:07
お礼

>> 1 身近な彼女であるあなたがそう思うのであればそうなのでしょう。 この疑問は「彼氏しか知り得ない情報」であるので後は本人に確認しましょう。 本人もわからないと思います。

No.6 20/11/26 14:09
お礼

>> 3 あー男の人ってそういう人多いですね。 うちの旦那もそんな感じです。 とにかく自分に関係ないことはまったく視界にも入らないし、記憶にも残ら… 男性でもいろいろいますよね。
不思議ですよねー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧