注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

勤務中にケガをしました。 事務所に自分以外誰もいないときに重たい荷物が届き、事…

回答1 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 16:22(更新日時)

勤務中にケガをしました。
事務所に自分以外誰もいないときに重たい荷物が届き、事務所の奥へと動かそうと持ち上げた際、足首を捻ってしまいました。
幸い歩けないほどのケガではないのですが、本日午前中に捻り今もどんどん痛みは増しています。
通勤も30分程かけて徒歩でしている為、これ以上痛みが強くなっては困ると思い、以前勤めていた接骨院の先生に連絡し治療をしてほしい事を伝えました。
その時に簡単に負傷した時の状況を伝えたのですが、それは労災だから上司に申請してと言われました。
出先から帰ってきた上司にやんわりとケガをしたこと、治療に行きたいことを伝えたのですが、「それはただの運動不足だね!(笑)」と言われ真面目に取り合ってもらえませんでした。
労災は使わせてもらえそうにない事を再度、接骨院の先生に連絡したところ「労災隠しは違法になっちゃうから上司を説得して」と言われ正直、板挟みになり疲れてしまいました。

もう痛みに耐えるしかないのでしょうか。
何カ月も就活をしてやっと再就職した会社なので、揉めたくはないですし、かと言って労災隠しをしてどこかからその事実が漏れ、社保から後々保険料の請求をされるのも困ります。
仕事に穴を空けてしまうほどの大きなケガでもないですし、会社側になにか不利益なことがあるわけではないのになぜ労災申請を渋られるのかも分かりません。

No.3190704 20/11/30 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/30 16:22
匿名さん1 

労災になる時ってすごい手続きとか大変だとたはずです

んー私ならそのくらいなら労災申請はしないかな

投稿順
新着順
共感順