注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

入籍よていです 今月入籍予定ですが、彼からプロポーズはされておらず(以前、…

回答44 + お礼24 HIT数 3445 あ+ あ-

1( pjATCd )
20/12/05 03:14(更新日時)

入籍よていです

今月入籍予定ですが、彼からプロポーズはされておらず(以前、結婚してくださいっていつかちゃんというと言ってました)
指輪も買ってもらえる気配がありません。多分指輪なんて忘れてます。

人生で一度きりのことなのに、こういうことさえ男気を見せないし、めんどくさいことはやらないし自分で言ったことも実行しない彼に怒りと不安しかないです。
婚約届けも私が用意してます。届けるのは俺やるから!と言われました笑

でも私からプロポーズして!指輪買って!って言うのも違うじゃないですか。
ふつーの、男性ならそこはしっかりやる人が多いだろうに、なんで・・泣

No.3191022 20/12/01 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/12/03 16:52
お礼

>> 48 指輪に関しては言わないとわからない人もいるから、やっぱり言った方がいいと思います。 もう入籍してしまうなら婚約指輪とかではなくて、結婚… 指輪の話は以前出ており、婚約指輪も欲しい?と聞かれてそれは勿体無いからいらないと言いました。指輪は買いに行こうとなったのですが具体的にいつ買うかとかは決まらず。元々日にちとか決めたがらない人で、私も買ってもらうのにいつにしよう!とも言いづらくて。
そしたら何も進まず入籍日だけが迫ってきてしまい、婚約届けもまだ未記入です。あと二週間で、お互いの両親の署名も必要なのでさっさといつ書くとか決めたいのに、後で取りに行くから!としか言わず。。イライラが募るばかりです。

彼も年上ですが、マイペースすぎて私の親も心配してるくらいです。
逆算していついつまでにどうこうするか決めないといけないことが分からないようで、言われるまでなにもしないし、言われると、感謝もせず私の手柄を横取りするかのように「自分もそういう感じで考えてた。」と、あくまで自分も一緒にやってますスタンスで、私に転がされると感じると不貞腐れるか言いなりにはならないような態度をとります。
そこがめんどくさいんですよね。

味方をしてくださりありがとうございます。彼氏大丈夫か?別れた方がいいという回答は求めてないんですけどね。

No.52 20/12/03 18:59
通りすがりさん7 ( ♀ )

7です。

逆プロポーズですか。かっこいいじゃないですか!
それで拒否られたならともかく、結婚が決まって、なんで改めて相手からプロポーズしてもらいたいんでしょうヽ(。_°)ノ ?

言うまでも無いけど、プロポーズって結婚の申し込みですよ?
お互いの間で結婚することに同意したんだから、それ以上何か必要ありますか?
主「結婚しろ」
彼「了解。結婚します(´・ω・`)ゞ」
みたいな復唱が欲しかったんですか?


主さんって、デートする時も
主「今度の日曜日、ディズニーランド行こう」
彼「良いね、行こう行こう」
で楽しいデートしても、彼氏さんの方から「ディズニーランド行こう」って誘ってくれなかったことに不満を持つタイプですか?

No.53 20/12/03 19:00
通りすがりさん7 ( ♀ )

>>49

>客観的な意見にまで噛み付いて、情緒不安過ぎます。

ですよね ┐(-д-`;)┌

No.54 20/12/03 19:13
お礼

>> 49 客観的な意見にまで噛み付いて、情緒不安過ぎます。 主さんの望む意見は何なんですか? 彼氏にプロポーズさせる為の建設的な意見? それ… あなたの投稿全て、最後に一言必ず意地悪なことを言わなきゃ気が済まないのですね。これ以上のコメントは控えてください。

No.55 20/12/03 19:17
お礼

>> 52 7です。 逆プロポーズですか。かっこいいじゃないですか! それで拒否られたならともかく、結婚が決まって、なんで改めて相手からプロポー… 褒めたと思えば、結局貶したいんですね。ありがとうございました。

No.56 20/12/03 21:42
匿名さん56 

婚姻届は雑誌なんかでかわいい用紙が雑誌付録になっていたりもして女性が用意したりもありますよ。
主さんは彼と結婚したいんですよね。プロポーズや結婚指輪を率先してスケジュールしてくれるような人なら主さんじゃなくてももしかしたら他にも引く手数多だったかもしれません。
そういう彼が好きなんですもん、あれこれ言わずにやってもらうのは難しいと思います。
だったら「いついつ指輪見に行こう(即決じゃなくショッピングがてら見に行く)」とか、「ベタかもしれないけどこういうプロポーズに憧れている、一生に一回だし叶えて欲しいな」などある程度誘導してあげても良いのではにでしょうか。
手柄横取りそんな嫌ですか?希望のプロポーズのために手柄を譲ってあげるくらいの気持ちでも、今回に限っては良いと思いますよ。
待っていてもプロポーズがない、でも誘導も気が引けるならちょっと難しいかもしれませんが。

No.57 20/12/03 22:18
通りすがりさん57 

私は婚約指輪までは買ってもらったけど、なかなか彼から結婚指輪の話が出ず、出ても具体的に進まないことがありました。

それを、婚約指輪を買ったお店の店員さんに相談したら
「特別クーポン」をくれて、「これを彼に見せてみて、買う方向に話を持っていったら?」と言ってくれて、

すごい上手くいきました。

No.58 20/12/03 22:19
匿名さん58 

うちの旦那みたいです笑
そのての男性は、こちらがもやもやしていても、男性は気にしない気づかないタイプかもしれません。
結婚十六年目ですが、もう諦めてます。
結婚後も何度かそのようなことが訪れますが、その都度指摘してます。
が、やはりもともと素質の持ち主なので
治るわけがない笑
婚姻届けわたしがもらい、一人で出しに行きました笑
指輪なんてもらってません笑
もっとしっかりしてよ!って未だに思います…。

No.59 20/12/03 22:20
匿名さん59 

男としてケジメ付けない奴と入籍する気持ちがわからないし、
後で『お前が結婚結婚って言ったから仕方なく結婚してやった』なんて言われたくないから、
だらしない男とは結婚したくないなぁ…

下手したら離婚問題になった時に、
『仕方なく結婚してやったんだから、慰謝料 財産分与は減額しろ!』なんて結婚して現実見えて来た時に逃げ道作られそうだし…

No.60 20/12/03 23:48
通りすがりさん60 ( ♀ )

そういうしっかりした彼氏なんだからしょうがない一生主さんが引っ張っていかなきゃ無理でしょうね😅

そういう男性も一定はいますし、そういう人選んだんだからしょうがない!

諦めましょう。

No.61 20/12/04 01:17
匿名さん61 

私は婚約指輪はなかったんですが、プロポーズをしてもらいました。


普段から、結婚したらどーする、とか結婚したらあーしよう、とか話してて、結婚の話が進んでいってて、プロポーズしてもらってないなー。と思ったので、

ねー!ねー!
プロポーズしてもらってない!
プロポーズされたい!

ってお願いしました。

そしたら、
プロポーズしたよ。
って言われました。
私にはどれがプロポーズかわからなかったです笑
その可能性はありませんか?

私の彼は、私がプロポーズされたい!ってお願いした時に、もう一度きちんとしてくれました。

No.62 20/12/04 05:52
匿名さん62 

言えばやってくれるなら、指輪買ってねと言えば?
うちは、旦那から、指輪と共にプロポーズされ、婚姻届も指輪の箱の中に入ってました。
亭主関白を大変だけどね。

No.63 20/12/04 10:38
匿名さん63 

現代日本で婚約指輪も買えない人間に
たいした未来はない
断言できます
単勝オッズ1.0倍

No.64 20/12/04 11:46
匿名さん6 

スレを読んだだけの時は、怒りと不安が全面に出てたのですごく心配してしまいました。

私は式場まで申し込んだ人の思わぬ人格に気づいて婚約破棄をした経験があったので。
でも、主さんは そんな彼の色んな部分も含めてこの先も一緒に居たいと思ってられる。
それならば、お二人にエールを送りたいと思います!(^^)!

私は今の旦那さんとの結婚式は小規模で行いましたが、「式に関しては男性より女性の方が思い描くものが多いだろうから好きにしてくれたらいい」とのことでした。
住まいのあれこれも、実際に使う頻度は圧倒的に女性の方が多いかと思うので すべて私が配置をしました。旦那さんは一切ノータッチ。
ただ、親への挨拶や、旦那側の親から私の親への挨拶などは省略なしできちっとしてもらうようにお願いしました。
よほど細かいお相手でなければ、結婚の準備は女性主導での方がスムーズにいくかも知れません。
指輪などの希望も、なかなか進まないなら 「指輪はこの日にしようか」と日にちを抑えてしまうのもありかと思います(^^♪
結婚の日まで女の子はお姫様なのです。遠慮なく誘導していってオッケーです。
何年たっても消えない思い出の日なので、その日のことだけは我儘言っていい。
いい日を迎えてください。

No.65 20/12/04 17:51
匿名さん65 

お礼レス8が彼の全てを物語っていますね。

そういう人なんですよ。

結局は、そういう人を選んだのは主さんです。
なので、相手から…は、諦めましょう。

夫婦は対照的な方が上手くいきますよ。
結婚後もイライラする事が多いかもしれないけど、彼の良い所を見て、私が選んだ人だと納得する事です。

プロポーズに関しては主さんからなので、もういいと思うのですが、結婚指輪は一緒に見に行こうと誘って買ってもらいましょう。

男に察して欲しいは通用しませんから。

No.66 20/12/04 21:52
通りすがりさん66 

No.47

スレで何度も書いてます。
この下りならば、誤解を生んでも仕方
ないのでは? ↓

>指輪も買ってもらえる気配が
>ありません。
>多分指輪なんて忘れてます。

>でも私からプロポーズして!指輪買っ
>て!って言うのも違うじゃないですか。

ここまで全て拝見しましたが貴女も
決して友好的ではないし、性格が良い
とも思えませんでした。

それにスレ主さんが一番解ってらっしゃ
ると思うのだけど、元々男気が無くて
全てが女性任せのリーダーシップも
取れない様な気質の男性に、女性の女心
を察して欲しいと思うのは土台無理な
話かと。
そんなに結婚へのプロセスが大切で
そこまで拘るのなら、それらを滞りなく
率先して行動に移してくれる様な
女心に敏感な行動力がある男性を選ぶ
しかないですよ。


No.67 20/12/04 22:03
お礼

>> 66 しつこい。

No.68 20/12/05 03:14
通りすがりさん68 

何を求めてスレ立てしたのかお聞きしても良いですか?

プロポーズして欲しいのに、いつがするって口で言うだけでしてくれない。

指輪買って欲しいのに、返事だけで実際は買ってくれない。

催促するのは嫌。
彼と別れるのも嫌。
プロポーズして欲しい。
指輪買って欲しい。
でも自分から言うのは嫌だし、自分が動くのも嫌。
彼が自分から進んで動いてプロポーズして欲しい。
指輪も自分から進んで買って欲しい。
それを彼に言ってやってもらうのは、彼が自主的にやったとは言えないから嫌。
主さんが日にちを決めて、指輪を買いに行く、というのは嫌。
自分から進んでやって欲しい。
彼と別れるのも嫌。
結婚を考え直すのも嫌。

という内容であってますか?
だとしたら、リアルのお友だちの方がいいアドバイスをしてくれると思います。
ここで聞いても、あなたの細かい性格や考え方はなかなか伝わりませんし、あなたの望むようなアドバイスを貰うのは難しいのではないかなー、とあなたのお返事見てて思いました。
なんといっても、知らない人同士の相談ですし、ステレオタイプというか、どうしても一般的なアドバイスになります。
もしも、アドバイスなんかいらない、吐き出したいだけ、と言うのでしたら、おしゃべり、とかつぶやきのスレでした方が、主さんもイライラせずにすむと思いますよ。

流れを見ていてちょっと思ったのですが、「あれも嫌だこれも嫌だ」で、この問題「プロポーズしてくれない」「指輪を買ってくれない」を解決するために、主さんとしての落としどころも見えてこないので、とにかく全部嫌なんだ、みたいに見えてきちゃうんです。もしも、主さんが彼氏さんに対してもこのような対応(「あれもイヤ、これもイヤ」)をしているのでしたら、もしかしたら、彼氏さんの方も、もうどうしたらいいのか分からなくなってしまっている可能性もあるかもしれない、と思いました。
アドバイスを求めてないのであれば余計なことかもしれませんが、もしもアドバイスというか、言えることがあるとすれば「どうなれば自分としてはギリギリ満足できるのか、我慢できるのか、許せるのか、自分でよく考えて落としどころを探す方がいいと思うよ」でしょうか。
他人を変えることはできないので…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧