注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

接客業でお店で働いてます。アルバイトです。 実は私は生活費が稼げたらいいという…

回答4 + お礼3 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 11:30(更新日時)

接客業でお店で働いてます。アルバイトです。
実は私は生活費が稼げたらいいという、そのレベルのモチべで働いてます。
周りの人たちはもちろん売り上げに関して貢献的にお客に声かけして動いているし、みんなで褒めあったりして高みを目指して他の店舗よりも成績をあげるために頑張ってる雰囲気です。
私も自分にできることは頑張ってるつもりですがお客に声かけするのが苦手なので一切やっていません。
他の従業員はみんな頑張ってるし褒めあったりしてお互いを高めようとしてる姿は尊敬に値するし凄いとは思うけど
実は売り上げとかに興味なくて当たり障りなくレジや品だしをこなしています。
まわりの人とは温度さが激しくて私だけ仕事意識が低くて積極的ではないです。
それでも今の職場は比較的環境がよくて気に入っています。
ものすごく仲良くしてもらえてる訳でもなければ、かといっていじめられてる訳でもないし話も時々するし。
ただ私だけが引っ込みタイプではありますが
このままこの職場にいてもいいのか
このままのこんな気持ちでいていいのか疑問に思います。

No.3191312 20/12/01 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/01 17:15
匿名さん1 

会社、職場が認めてるなら良いでしょう

No.2 20/12/01 17:23
通りすがりさん2 ( ♀ )

正社員なら完全アウトだけどバイトなんでしょ?
社内の雰囲気とのズレは感じるけど、何処にでも異端児はいるし。
ただ、採用サイドから見たら居ても居なくても良い人材、主さんが生活費稼げれば良いってのと同じで会社としても使える間は使う、使えなくなったらサヨウナラってスタンスでの雇用関係止まりですね。
そして昇給には値しない人。
周りに合わせて同じようにやらない事で減給はあっても昇給は無いと思います。
意識低い人も世の中多いので気にすることは無いと思うけど、そう言った人は何時までたっても作業要員でしか無い事は知っておいた方が良いと思います。
今が良くてもギリギリの生活なら今現在コロナで失業した人もいますが、そう言った自体に巻きこまれた時に生活出来ない等のりそうだなと言う印象がします。
ソノママで構いませんが、何かあった時に同僚と天秤にかけられる事があればいの一番に要らないと判断されるとは思います。

No.3 20/12/01 23:12
匿名さん3 

主さんには主さんの働き方があるしそれでいいのではないですか
やる気を出せって出せるものじゃないんでしょ

No.4 20/12/02 09:24
お礼

>> 1 会社、職場が認めてるなら良いでしょう 認めてはいないと思います。
ただ補欠要員みたいな感じには思われてるかもしれないです。

No.5 20/12/02 09:27
お礼

>> 2 正社員なら完全アウトだけどバイトなんでしょ? 社内の雰囲気とのズレは感じるけど、何処にでも異端児はいるし。 ただ、採用サイドから見たら居… 現実的に考えてそうですよね。
まず要るか要らないかならば、要らない方に傾きますよね。
どうでもいい人みたいな。
その事は十分承知して、今まで通り自分のやれる仕事をやりたいと思います。

No.6 20/12/02 09:28
お礼

>> 3 主さんには主さんの働き方があるしそれでいいのではないですか やる気を出せって出せるものじゃないんでしょ ありがとうございます。
自分のできることを引き続き頑張っていきたいと思います。

No.7 20/12/02 11:30
匿名さん7 

働き方は人それですからね。
周りでやる気になってる人も、周りがそうしてるから表向きは無理してそうしてる人や、自分のペースで働いてる主さんが羨ましいと思う人もいるかもしれません。
会社にとって必要でなければ解雇されますから。されてない時点で必要とされてる部分があるんだと思いますよ!
主さんのことではないですが、人手不足とかならいないよりはいたほうがいいってこともありますから。それでも使えないと判断された人は解雇されてます。
なので、与えられた仕事を精一杯やれればいいと思いますよ。バイトですしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧