注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

仕事でイライラすることをやめたいです。 イライラして人にあたる性格をやめた…

回答4 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 23:37(更新日時)

仕事でイライラすることをやめたいです。

イライラして人にあたる性格をやめたいです。
自分の性格が悪いだけだとは思いますが、本当に悩んでいます。
人にあたりすぎて多分嫌われてきてます。

最近ミスも多いし、自分に嫌気がさします。

タグ

No.3191478 20/12/01 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/01 21:30
匿名さん1 

イライラついでに職場の人に愚痴を言ったりしてますか?
同僚にそういった人がいます。
控えめに言って嫌いです。

No.2 20/12/01 21:33
匿名さん2 ( ♀ )

心に余裕を持たすとイライラ感も和らぐかもしれません。

常に穏やかな気持ちを心がけていくと人にも優しく接していけそうな気もします。

少しずつイライラやモヤモヤするものがなくなると良いですね。

なかなか変えるのって難しい事かもしれませんがご自分の身体の為に直した方が良いかも知れません。

No.3 20/12/01 21:38
匿名さん3 

今日も1日お疲れ様です。それだけ頑張ってきたということだと思います。ストレスが無意識に溜め込まれていて発散できていないのでしょうか、ヨガとかストレッチとか体を意識して動かすのは良いと聞きますね。
イライラしてしまうのは仕方ないと思います、人間ですし長い人生生きてたらイライラ濃度が濃い瞬間も一度は訪れるものでしょうし、性格が悪いなんてことは無いと思いますよ。ミスもしかり、です。
ただ、あたってしまった人も悲しく思っているでしょうし、スピリチュアルチックになってしまいますが、その悲しい気でまた気分が重くなる負の連鎖も続いてしまいそうです…
後からでも、謝ったりはしづらいかもそれませんが、明るめに挨拶をしたり少し雑談の中で相手を気遣ったり、すると伝わると思います。

No.4 20/12/01 23:37
OLさん4 

私の職場では、目にした人の悪口を言う女性が居ます。凄く嫌われてます。ストレス解消なのでしょうが、女性に対し、直接言い返せないんです。何故なら、その女性は、精神障害者だからです。
健常者の私達が、直接、注意すると「なにさ、ムカつくわ」とケンカに発展するので、厄介な事にならないよう、言われまくりです。
職場の空気が悪いです。
女性は、少なくとも認識が有る。でも「病気だから、理解して」と押しつけるんです。
病気を武器にするんです
だから、悪口言われても我慢してるんです。

主さんが、私達の立場になり、考えて下さい。

主さんより、私達の方が迷惑で有り、悩んでいる事。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧