関連する話題
皆さんこんにちは!僕は人のお話を聞くのが好きです。人に頼られるのが好きなのでここになんでも書き込んで下さい。愚痴・相談・その他なんでも受付ます。お悩みを探して返
皆さんこんにちは!僕は人のお話を聞くのが好きです。人に頼られるのが好きなのでここになんでも書き込んで下さい。愚痴・相談・その他なんでも受付ます。お悩みを探して返
なぜ世間はブラック企業で働く事は社会悪だと気づかないの?私は13年前まで飲食店のフリータをしていましたがあまりに労働力と賃金が釣り合っていなかったの

信号の先は下り坂で合流から2台来るのが見えたので減速し合流から来た先頭の車は入る…

回答2 + お礼2 HIT数 101 あ+ あ-

匿名さん
20/12/04 18:10(更新日時)

削除投票

信号の先は下り坂で合流から2台来るのが見えたので減速し合流から来た先頭の車は入るタイミングが分からず2台目の車は私の前にスムーズに入り先頭は完全に止まってからでないと入れない車だったようで私の後ろに入りました。充分な隙間はあったもののタイミング分からず入れてくれなかった的な感じにその車に数キロ煽り運転をされました。そもそもその車が入るタイミングは私の前に居た車の充分空いた隙間でした。合流で入る事が出来ないのであれば通らなきゃいいのにって思います。

No.3191682 20/12/02 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/02 10:19
匿名さん1 

削除投票

2台目の車がルール違反。申し訳ないけど、2台目が入ったなら入れてあげるべきだと思ったな。そのほうが安全でしょ。

No.2 20/12/04 09:27
お礼

削除投票

>> 1 返信ありがとうございます。

ルールとしては2台目が違反だとは思いました。ただ合流から来た車は車間があったものの入るのが怖いのか左ギリギリに停車しそれを避けて入った感じでした。

No.3 20/12/04 12:12
匿名さん1 

削除投票

運転技術が未熟だったり、脇見運転していたりなどで上手く合流できない車を見掛けますね。
片側2車線車変可能な場合は予め察知して、必要と判断すれば右車線側を通行したほうがよいです。
単線などの場合で今回のようなケースなら、譲ってあげるのが正解ではないかと思っています。
今回だって悪質ドライバーに煽られていたら、のちのち後悔しませんか?
単独でも合流に失敗しそうな相手は、なんらかの技術的問題がある事情は確かです。
接近してからの突然の進路変更なども想定できるわけです。
優先道路だからって安心して追い抜くべきではないでしょう。
私も、そうは言っても未熟なドライバーと判断したときに譲らないことは多いです。_(._.)_
イザというときに対処可能か含めて自己責任で判断されるのがドライバーの心得といいますか良いのだと思います。

No.4 20/12/04 18:10
お礼

削除投票

>> 3 返信ありがとうございます。

合流がある所はほぼ合流から来る車が優先だと思ってる方々が多いのでスピードを緩めましたが入らず私が譲り合いのため完全に止まってしまったら後ろにも迷惑をかけてしまうと判断し入った前が停車してもそれでも入ろうとはしなかったのに入れてくれなかった的に煽る方もアホなのかと思いました。ただ前も詰まった状態で煽られスムーズに走行した際全く来なかった(煽り運転止めた)のでただ単に自己中なだけだと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

関連する話題

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧