注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

信号の先は下り坂で合流から2台来るのが見えたので減速し合流から来た先頭の車は入るタイミングが分からず2台目の車は私の前にスムーズに入り先頭は完全に止まってか

No.3 20/12/04 12:12
匿名さん1
あ+あ-

運転技術が未熟だったり、脇見運転していたりなどで上手く合流できない車を見掛けますね。
片側2車線車変可能な場合は予め察知して、必要と判断すれば右車線側を通行したほうがよいです。
単線などの場合で今回のようなケースなら、譲ってあげるのが正解ではないかと思っています。
今回だって悪質ドライバーに煽られていたら、のちのち後悔しませんか?
単独でも合流に失敗しそうな相手は、なんらかの技術的問題がある事情は確かです。
接近してからの突然の進路変更なども想定できるわけです。
優先道路だからって安心して追い抜くべきではないでしょう。
私も、そうは言っても未熟なドライバーと判断したときに譲らないことは多いです。_(._.)_
イザというときに対処可能か含めて自己責任で判断されるのがドライバーの心得といいますか良いのだと思います。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧