関連する話題
同棲して1ヶ月。 彼氏がどうやら浮気してるような気配があり、シャワーしてる間にスマホのぞいてしまいました。 彼は飲食のリーダーをやっていて、 お店は若
月に5〜60万稼ぐ彼氏。 結婚を前提に付き合って1年経ちました。 仕事は早朝から夜遅くまで、帰ってお風呂に入って寝るだけ、ご飯は余裕が無いのでコンビニやお惣
これは浮気ですか? 彼が職場の女の子と二人で食事に行ってました。 流れは 彼の仕事が早上がりだった日、彼から今日は仕事で遅くなると連絡がありました

彼と話していて、今月付き合って2年目の記念日です。 彼は、記念日とか誕生日とか…

回答25 + お礼18 HIT数 1536 あ+ あ-

匿名さん
20/12/07 20:17(更新日時)

削除投票

彼と話していて、今月付き合って2年目の記念日です。
彼は、記念日とか誕生日とかどうでもいいとか言う感じで、でも毎回日付はずれても誕生日や記念日をお祝いしてきました。
いつで何年になるとおもう?ってきいたらさあ。って
今月だよ。って言ったら、12月は忙しいんだよ!って言い出し、記念日とか大事にしてくれる人がいいの。って言ったら
じゃあ、そう言う人みつけな。
じゃあねー。ってきられました
好きだよ。愛してるとか言ってきてたけど、その程度だったのかとなんだかどうしよもない気持ちになりました、

No.3193255 20/12/04 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/04 23:24
匿名さん1 

削除投票

ちょっと面倒くさいなぁ。
私も女だけど、彼氏派。

No.2 20/12/04 23:29
お姉さん2 

削除投票

興味がないなりに、主さんのしたいイベント事に今まで2年も付き合ってくれて来たのでしょう?
十分優しいし、愛されてると思いますけど。
12月が忙しいのは、その通りです。
そんなに付き合ってばかりもいられません。
それくらいは、気を使ってあげましょう。

してもらうばかりではなく、してあげることも大切ですよ。

No.3 20/12/04 23:41
匿名さん3 

削除投票

かえってそーゆー人の方がいいと思うよ?あなたのような方にはこの意味が理解出来ないだろうけどね。
相手に自分の要求を求め過ぎるとこの先幸せになれないと思うよ。

No.4 20/12/05 00:56
人生の先輩さん4 

削除投票

いつで二年になるとおもう?

そう言えば、もうそろそろだね。

もう二年だよ早いね〜

そうだね〜
これからも宜しくな♡

うん♡


的な話がしたかっただけなのに、つれない彼氏さんですね;

ちなみに俺も、記念日のお祝いする意味がわかんない派です。
けど、そういった過去を振り返って話をするのは好きですw

貴女が大切に思う記念日なんですから、それに免じて、今回の件だけは水に流してあげましょうよ。

(*^ω^*)

No.5 20/12/05 08:07
お礼

削除投票

>> 4 そうですね

No.6 20/12/05 08:11
お礼

削除投票

>> 3 かえってそーゆー人の方がいいと思うよ?あなたのような方にはこの意味が理解出来ないだろうけどね。 相手に自分の要求を求め過ぎるとこの先幸せに… 求めすぎるって記念日とかお祝いしたいとか、出会い付き合った日を大事したいとおもうのがいけないのでしょうか?
それを同じ気持ちでいて欲しいだけです

No.7 20/12/05 08:13
お礼

削除投票

>> 2 興味がないなりに、主さんのしたいイベント事に今まで2年も付き合ってくれて来たのでしょう? 十分優しいし、愛されてると思いますけど。 12… してあげていますよ。
誕生日欲しい物あげてますし、こっちに来れない時は、私が会いに行ってます

No.8 20/12/05 08:13
お礼

削除投票

>> 1 ちょっと面倒くさいなぁ。 私も女だけど、彼氏派。 そうなんですね

No.9 20/12/05 09:26
お姉さん2 

削除投票

≫7

そういうと思っていました。
でも、そういうことじゃないんですけどね。

彼の趣味に、付き合ってあげていますか?
彼がしたいことを、一緒にしていますか?

No.10 20/12/05 10:49
通りすがりさん10 ( ♀ )

削除投票

いや、主さんの気持ち凄く分かるよ。
記念日とか関係なく、日々を楽しんだ方が良いとは思うけれど、出会って何年とか、付き合って何年とか、私はそれも大事に出来たほうが良いと思うもん。

彼氏さんは、催促に感じたのかもね。なにかして欲しいとか、私を喜ばせてとか、プレッシャーを感じたのかもね。

そういうタイプの人には
遠回しな言い方ではなく

「今月で2年になるよ。いつもありがとう!美味しいものでも食べよう!考えておくから楽しみにしててね!」って、要件を伝えるのがいいよ。

No.11 20/12/05 10:54
お礼

削除投票

>> 9 ≫7 そういうと思っていました。 でも、そういうことじゃないんですけどね。 彼の趣味に、付き合ってあげていますか? 彼がした… してるつもりですよ、彼はベースを弾くのが好き、それに合わて、私が歌うのが好きなのでつきあってあげてますよ

No.12 20/12/05 10:55
お礼

削除投票

>> 10 いや、主さんの気持ち凄く分かるよ。 記念日とか関係なく、日々を楽しんだ方が良いとは思うけれど、出会って何年とか、付き合って何年とか、私はそ… そうなんですか?
根本的に、そういう記念日とか誕生日になかするとかあまり乗り気じゃない人です

No.13 20/12/05 11:27
お姉さん2 

削除投票

≫11

それって、主さんも好きなことを一緒にしているのでしょう?
主さんも一緒にしていて、楽しいことでしょう?

そうでなく、主さんにとってはつまらないこと、やらなくてもいいと思うこと、やりたくないことを、彼に付き合って一緒にしているかどうか、です。
彼にとって記念日を祝うということは、そういうことなのだと思うのです。

No.14 20/12/05 11:46
匿名さん14 

削除投票

男性です。彼の心理をざっくりと推察してみました。

>いつで何年になるとおもう?ってきいた

彼「(クイズかよ…。こういうの苦手なんだよな。何月何日で付き合って何年だと言ってくれたら良いのに。なんで俺は試されないといけないのだろう。)」

彼「さぁ」

>今月だよ。って言った

彼「(じゃあ最初からそう言えば良いのに。答えられなかった俺が悪いということにしたいのかな? ちょっと面倒くさいな。この時期は仕事もばたついているのに、仕事以外の時間でもこんなふうに煩わされるのは嫌だな。なんかイライラしてきた)」

彼「12月は忙しいんだよ!」

>記念日とか大事にしてくれる人がいいの。って言った

彼「(こりゃダメだ。さらにイライラしてきた。これまでも、だいたいは祝ってきたじゃないか。それでも不足ってことか。どんだけ欲しがり屋だよ。疲れるな…。いやぁ、これはちょっと余裕ないわ。好きだし、愛してるけど、俺じゃ不満なんだろうな。否定されるんだったらしょうがないな)」

彼「じゃあ、そう言う人みつけな。
じゃあねー」

No.15 20/12/05 14:32
お礼

削除投票

>> 13 ≫11 それって、主さんも好きなことを一緒にしているのでしょう? 主さんも一緒にしていて、楽しいことでしょう? そうでなく、主… そうですか。
なら、付き合ってる必要ないのでは?って思います、私は記念日を大事にしたいし、相手も同じ気持ちでいてくれる人がいいと思うのはおかしいですか?
その後彼からごめんね。
好きでずっと一緒にいたいからみたいに言われました、私は、イヤな事言わないでよ。って言ったらはい。って言ってました
記念日いやいやな人とはいたくないので

No.16 20/12/05 14:35
お礼

削除投票

>> 14 男性です。彼の心理をざっくりと推察してみました。 >いつで何年になるとおもう?ってきいた 彼「(クイズかよ…。こういうの苦… でも、その5分後にかかってきて、ごめんね。
おまえには、俺だけでしょ?
他探しちゃダメだよ。とか言ってきた

No.17 20/12/05 15:55
匿名さん14 

削除投票

>16
これについても、無責任に彼の心理を推察してみたいと思います。

彼「じゃあ、そういう人見つけな。じゃあねー」→スマホ切る。

彼「(あああぁぁあ…!面倒くさいな!いったい何なんだよ!?かまってちゃんかよ? 察してちゃんなのか? 本当やめてくれよぉぉぉ…疲れるんだよそういうのは……はぁぁぁぁ…)」

彼「(はぁ…落ち着け…。深呼吸しよう。ムカつくが、それは俺のせいではない。こんなことで気分を害しては不毛だ。それに、こんなことで不仲になっているほうが時間がもったいない。イライラもずっと続くしな。むしろ謝ってしまったほうが良いだろう)」

彼「(もう一回深呼吸して怒りをしずめよう。ふぅ…。よし。良いか俺、これは仕事だ。相手は客だ。謝罪して機嫌をとれ。口答えは意味がないぞ。またクレームにつながる。相手は客だ、相手は客だ…)」

主へ電話かけ直す→

彼「ごめんね。お前には俺だけでしょ。他探しちゃだめだよ。好きでずっと一緒にいたいから」

主「嫌なこと言わないでよ」

彼「はい」

No.18 20/12/05 17:44
お礼

削除投票

>> 17 すごい解釈ですね。

No.19 20/12/05 17:58
通りすがりさん19 ( ♀ )

削除投票

冗談抜きにイベント事が好きな人がいいなら彼は捨ててそういう人見つけた方がいいと思いますよ?

彼と付き合い続けたいならイベント事は期待するの諦めた方がいいですし、お互いに負担になるだけです。

No.20 20/12/05 21:43
通りすがりさん20 

削除投票

私の夫も記念日やもともと日付の感覚?に疎くて、誕生日すら忘れてる人です(悪気は無い)。
でも、なんだかんだいって一緒に祝います。
絶対この日にこうしなきゃダメだ!だとそんな彼にとってストレスだろうから、お互い都合の良い日に外食したり、行きたいところに行ったりしてます。
流れとしては、「今月〇〇(誕生日等)だよね、どっか食べ行きたいな〜、あ、このレストラン美味しそうだよ、どう?」とか、「何か食べたいものある?」とか、普段から、次の誕生日/記念日何欲しい?とか聞き合ったりしてます。

私も始めは覚えていて欲しいなぁと思ってましたが、他人を変えることは出来ないので、せめて私自身が記念日を祝うのって楽しいね!っていう雰囲気を出して、実行してます。夫も近年ではプレゼントを色々考えてくれて楽しそうです。
相手を自分に合わせようとするよりも、自分の対応を少し工夫してみてはどうでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧