注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

服屋の店員の態度が豹変したことについて。よく買い物していて顔馴染みになった服屋の…

回答3 + お礼3 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 23:41(更新日時)

服屋の店員の態度が豹変したことについて。よく買い物していて顔馴染みになった服屋の店員さんが、産休で一年くらい居なかったのですが、復帰されたようで行ってみたらめちゃくちゃ冷たい態度になってました…。私の接客中なのに別のお客さまを優先して放置されたり、質問しても素っ気ない態度。びっくりして、その後そのお店には行ってません。こういう態度って何か理由あるんでしょうか?

No.3193622 20/12/05 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/05 18:58
匿名さん1 

勝手な予想ですが、もしかすると妊娠出産を経てホルモンバランスの変化などから人格が変わったかのようにイライラしてしまっているのかもしれませんね。

馴染みになる程よく行っていたお店ならそこのお洋服がお好きなのでしょうから、行きにくくなってしまったのは残念ですね。
意識的にその人を避けて他の店員さんに接客してもらうようにしてはいかがでしょうか。

No.2 20/12/05 19:05
匿名さん2 

うちの店で故意に冷たくするとしたら、

1、接客に時間を取られるわりには大したお金を落としてくれないお客様
2、客と店員という関係以上に親しくしようとするお客様
3、面倒なお願いや図々しいお願いをしてきそうなお客様、
4、反社会的組織と関係がありそうなお客様

です。

No.3 20/12/05 19:14
匿名さん3 

今までは自分の為の仕事だったのが、家族のため、子供の為の仕事に変化したって事はないでしょうか

自分の為の仕事の時って割と余裕があるし、好為的なお客さんに親切にする事って出来るけど、子供の為の仕事になったら、とにかく早く終わらせて子供のお迎え行かなきゃとか、ご飯作らなきゃとか、色々忙しくなったって事もあるのではないかと

私の周りの子供を産んだ人も、産む前と後で性格変わる人は結構いました
変わらない人もいるけど

産後ハイと育児ハイになる人も多いから、仕事より家庭‼︎になってしまったんかも

No.4 20/12/05 23:32
お礼

>> 1 勝手な予想ですが、もしかすると妊娠出産を経てホルモンバランスの変化などから人格が変わったかのようにイライラしてしまっているのかもしれませんね… そうかもしれませんね。妊娠出産で変わったのかもしれないですね。もしホルモンバランスなら仕方ないです。初めは自分が何かしたかなと思ったので、そういう可能性もあると分かってよかったです。
お店に行けなくなったことをお気遣いいただきありがとうございます。今はネットで買ってます。さすがにもう一度行く勇気はないですね。また別のお洋服屋さんを探したいです。

No.5 20/12/05 23:35
お礼

>> 2 うちの店で故意に冷たくするとしたら、 1、接客に時間を取られるわりには大したお金を落としてくれないお客様 2、客と店員という関係以上… 販売のお仕事をされていらっしゃるのでしょうか。貴重なご意見、参考になります。心当たりがあるとしたら1ですかね…結構お店に長く居てしまうので。
産休前はそれでも親身に接客してくれたんですが、人は変わるし仕方ないですね。

No.6 20/12/05 23:41
お礼

>> 3 今までは自分の為の仕事だったのが、家族のため、子供の為の仕事に変化したって事はないでしょうか 自分の為の仕事の時って割と余裕があるし、… 納得です。そうかもしれないですね。子供のため働いているなら、以前のように余裕がないのかもしれないですよね。態度があまりにも違って驚きましたが、ライフスタイルの変化で性格が変わることは仕方ないですね。そう思えば、モヤモヤした気持ちも落ち着いてきました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧