注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

コロナに感染する人ってちゃんと対策してるんでしょうか? 家庭内感染なら仕方…

回答5 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
20/12/06 07:23(更新日時)

コロナに感染する人ってちゃんと対策してるんでしょうか?

家庭内感染なら仕方ないと思います。

でも外出したらマスクは外さずアルコール消毒をする、外食をしない

これをしてればまず感染しないですよね?

職場感染も不思議です

No.3193747 20/12/05 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/05 22:37
匿名さん1 

ちゃんと予防していても
その日の体調や体質などによっても
違ってくるかもしれません。
マスクも消毒も
絶対安全ではないと思います。
もしかしたら自分が
撒き散らしているかもしれません。

インフルエンザが流行ってても
予防など特に気にしない人が多かった
毎年に比べたら大勢多数の方々が
予防に気をつけていると思います。

家庭内感染が仕方なくて
職場内感染がダメな理由もわかりません。

はやく特効薬やワクチンが
普通になるといいですね。

No.2 20/12/06 00:18
匿名さん2 

いやいや、それで100%感染防げたらこんなに感染しないよ。

主さんはウィルス感染に関して無知過ぎますよ。
考え方が浅はかだね。

一人で家にじっとしていない限り、どこでどう感染するかは誰にもわからないんだから。

No.3 20/12/06 00:46
通りすがりさん3 

これだけ感染爆発してるってなると、感染者とすれ違うだけで感染ってのも否定できないですね。
外食しなくて仕事の通勤だけだとしても感染者になってそう。

No.4 20/12/06 05:49
にゃみたん ( 10代 ♀ mbYTCd )

新型コロナウィルスには、従来の市販のマスクは全く効果がありません。
新型コロナウィルスは非常に小さくて、従来のマスクを目を素通りするからです。
新型コロナウィルスにも対応したマスクも作られてますけど、着用し続けられる代物ではありません。
だからWHOも過度のマスク着用は控えるように呼びかけてますよね。
マスクで防げるなら、こんなに蔓延しませんでした。

どう対策をしようが、感染する時は感染します。
外食しない? そんなの何の意味もありませんよ(苦笑)
ウィルスはレストランだけにいるわけじゃありませんから。

感染を避けたいなら、無人島に一人で住むか、自宅に無菌室を作ってそこから一歩も出ないで暮らすしかありません。

No.5 20/12/06 07:23
通りすがりさん5 

それでも隙をついてくる、怖いウィルスだよね!
まめに手洗いしよう。
私は、仕事柄もあるけど一日30回以上は洗います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧