注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

ドタキャンした途端、友達に嫌われた気がします。 ドタキャンした私が悪いのは分か…

回答5 + お礼2 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
20/12/11 00:10(更新日時)

ドタキャンした途端、友達に嫌われた気がします。
ドタキャンした私が悪いのは分かりますが、少しモヤモヤしています。
その日は急に熱を出してしまい、ドタキャンせざるを得ない状況になってしまいました。LINEでは、お大事にって言ってくれたけど、それ以降の態度が冷たくなりました。
学校で会ってもスルー、LINEはかなり短文、今まではSNSの投稿にいいねを押してくれたけど、完全にスルーされています。インスタのストーリーも一切見られてないので、ミュートにされたのかもしれないです。

私に非があるとは思いますが、明らかに避けられてる気がして悲しいです…。
ドタキャンされたら嫌いになるのは当たり前なんでしょうか?

No.3193841 20/12/06 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/06 01:05
匿名さん1 

ドタキャンされたら嫌な気持ちになるのは当たり前ですが
それは相手のドタキャン理由が自分勝手な時だけです!
主さんは熱が出たからドタキャンしたは仕方ない事です!
逆に熱が出てるのに無理して行った方が問題があります!主さんは何も悪くないです!

そのご友人の方は何か勘違いされてるのかもしれません。話し合いされた方が良いかも知れません!
それでこじれるようならそのご友人は少し変わってる方なのかなと思います。

No.2 20/12/06 01:13
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

何処に非があるの?この件が原因だとしてもあなたは正当ですよね、
ならば相手の勘違いにしても、気分にしてもその人の自己責任でもあるんですよ、
勝手にそういう態度になる解釈をしてしまってるんです、その人の裁量の問題です、
私的には拗ねてるだけと思いますけど、、、。

No.3 20/12/06 01:16
匿名さん3 

それはモヤモヤしてしまいますね。
他の方も言われていますが、一度話し合ったほうがいいように思います。
以前ドタキャンしてしまったが、それ以降冷たい気がするんだけど気のせいか、何かあるなら言ってほしいと伝えてみては?

相手がまともに対応してくれるかはわかりませんが、時間がたち解決するのかもしれませんが、今回のケースは主さんは悪くないと思うので少しでも早くモヤモヤが解消されることを祈ってます!

No.4 20/12/10 10:27
お礼

お返事遅くなってすみません。レスありがとうございます。

完全に私が悪いと思って、自分を責め続けてたのですが、やっぱり友達の対応は冷たすぎますよね…
思い切って本人に聞いてみるか、向き合ってくれそうになかったら、時間が解決してくれるのを待とうと思います。

No.5 20/12/10 13:32
匿名さん5 

学校でスルーとの事ですが、会った時に主さんの方から、この間は行けなくなってごめんね!って謝ったんですか?
普通は、そう言われたら、いいよ、いいよ~、体調大丈夫?ってくらいの会話にはなると思いますが。

No.6 20/12/10 13:46
匿名さん6 

もしかしたら、お友達は過去に本当の理由は寝坊とかめんどくさくなったとかで、仮病でドタキャンされた経験があって、疑う癖がついてるのかもしれません
本当に熱だったか証明はできませんからね
私にも、そういう疑い深い元カレがいました
その場合、向こうは向こうでモヤモヤするようです

No.7 20/12/11 00:10
お礼

レスありがとうございます。

学校で会った時に謝ったら、その時は「大丈夫だよ」って言ってくれたのですが、それ以降の態度がかなり冷たいです。
熱を出したという証拠がないから、疑われてしまった可能性も考えられますね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧