関連する話題
年の差のある職場の部下からのアプローチに応えていいものか悩んでいます。長文ですみません。 私は35歳バツイチで、彼は25歳です。 私は子供ができない体である
相談させて下さい。 馬鹿と思われるのも承知ですが、不倫に関する批判は控えて頂きたいです。 私は(32歳)既婚で子あり不倫をしています。 お相手は39歳

アプリで知り合った男性、やはり脈ナシなんでしょうか?(以前も投稿させていただきま…

回答8 + お礼5 HIT数 581 あ+ あ-

知りたがりさん
20/12/11 10:10(更新日時)

アプリで知り合った男性、やはり脈ナシなんでしょうか?(以前も投稿させていただきました)
先月マッチングアプリで知り合った男性とお会いし、半日程度一緒にいました。2軒目も誘われ、帰り際ももう少しいたそうな感じはしました。また行こうと言ってくれたので私からLINEを聞きました。

帰ったら連絡すると言われ、ちゃんと深夜に帰宅の旨とお礼メールが入っていました。また寒くなる前にでも行きたいですねと書かれていました。

それから、次は鍋食べたいね〜など1~2通やりとりした後、返事が1日半来なかったので社交辞令だったのかも?と不安になりましたが、早朝に連絡が来ていて、今日から週末まで出張になった、来週以降だったら大丈夫、だけどコロナ禍だからしばらくは休日誰にも会えないと思うと連絡が入っていました。

また落ち着いたら行きましょうと返事をし、数日返事がありませんでしたが、出張最終日前くらいに連絡がきて、行けて来週くらいかな、金曜日でも大丈夫ですと来たので、行く気はあるのだとほっとしました。

私は別の予定があったので翌週だと大丈夫と連絡を入れ、また数日空いてから返信。今繁忙期に入っていると謝罪がありましたが、日程の提案をしてくれたので無事に決まりました。
おすすめはあるかと聞かれたので、探してみます、場所はどこがいいかと2日程度置いた土曜に返信しましたが、未だに連絡なしです…。

忙しいのは事実なんでしょうけど、アプリの時は毎日(深夜ですけど)メッセージがあったので、これは後回しにされている証拠ですよね…脈ナシでしょうか。他にやり取りしている人がいないので余計気になってしまいます。

これまで数人に会いましたが、いつもこんな感じです。飲んだ時は楽しいし閉店までいたり、2軒目に行ったりするのに、結局次に繋がらずなど。何か足りないものがあるのでしょうか。

No.3195797 20/12/09 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/12/10 09:54
お礼

>> 1 脈ナシかどうかは、受け身的な考え方だと思います。 好き、良い印象を持っているみたいな、主さんからの気持ちの表現はされてるのでしょうか。 … いい歳して常に受け身なんですよね…
どうやって気持ちの表現をしたらいいんですか?
誘われたら「ぜひぜひ!行きましょう^^*」とかLINEで書くくらいです。

No.6 20/12/10 09:54
お礼

>> 2 相手がそこまで入れ込んでないんでしょうね、主に。なぜかはその場にいないし主を知らないのでわからないですが。 仲良い友達や家族に聞いてみた方… ありがとうございます。

No.7 20/12/10 09:55
お礼

>> 3 受け身、ネガティブだからでは? この文だけでも自信がないの伝わってきます。 わざとらしいとか、ぶりっ子しすぎても舐められることもあるので… 確かに恋愛に関してはとても消極的なんです…。どういうアピールがおすすめですか?

No.9 20/12/10 21:01
お礼

>> 4 色々考え過ぎな気がします。 後回しと捉えるか日にちは決まったんだからそれまでに決めれば良くない?と捉えるかだけですよ。 場所もす… 考えすぎなんですかね…私が割とマメなタイプなので、何日も返事をしない感覚がよく分からないんです。

まだ返事が来ないので、忙しいようだったらまたにしましょう、と再度連絡を入れると大丈夫だと返事が来ました。またにしようと言われるかと思ったのですが、一応行く気はあるみたいです……

No.10 20/12/10 21:03
お礼

>> 8 おすすめある?=そっちが行きたいところでいいよ、適当に決めて欲しいな、って意味だよね。 だから「どこがいいですか?」は聞かなくてよかったか… お互いの家が離れており、前回はこっち寄りに来てもらったので、今回は中間で会おうか提案したんです。

色々アドバイスをありがとうございます。返事が来ないので、忙しいようだったらまたにしましょう、と再度連絡を入れると先程大丈夫だと返事が来ました。またにしようと言われるかと思ったのですが、一応行く気はあるみたいです……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました