注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

職場の事務員さんが怖いです。 40代位の女性二人なのですが 怖くて仕事がやり…

回答4 + お礼0 HIT数 3796 あ+ あ-

匿名さん
20/12/10 07:00(更新日時)

職場の事務員さんが怖いです。
40代位の女性二人なのですが
怖くて仕事がやりづらいです。

質問したりお願い事をすると
「ぁあっ?!」「はぁっ?!」とキレたように返事をされたり睨み付けられます。
難しいことは何も頼んでません。
そのくせ自分のやりたくない仕事は
人にまわします。

自分のミスには本当に甘いです。
人には気を使えとうるさいくせに
自分たちは出来てません。
常識だよ?と人には求めるくせに
自分たちのことは棚にあげます。
人のあら探しが好きなようで
間違ってないことまで指摘してきます。

事務員さんはその二人だけで
尚且つ職場のベテランなので
上司以外にはその人たちに聞くしかありません。
私は職場内では一番下で何かときつく
当たられてる気がします。
小さい職場なのでその愚痴をはける人も
周りにいません。

本当に嫌です。
職場内に響くその人たちの大きな
バカ笑いや気分で変わる態度…
聞くのが嫌です。会いたくありません。

でも仕事はまだやめられません。
上手いかわし方とかご機嫌の取り方とかあるのでしょうか。
私がおどおどしてる感じが出てるのでしょうか。

No.3196199 20/12/10 03:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/10 04:48
無題 ( ♂ KL1RCd )

反面教師として自分磨きの対象とするしか思いつきません
うまく行く事だけを考えたら同類になるしかないですがそちらはオススメはしません
辞めれない、ということはないはずです
環境は自分で選べます
正しいと思う選択を、勇気と決断です
出会いの前には、まず積極的な別れから

No.2 20/12/10 06:21
匿名さん2 

スレ内容からそのお局事務員2人が普段どんな様子なのかは十分に理解できました。答えは、辞める事です。上手い交わし方とかご機嫌取りなどそんな無駄な事に思考を使わず潔く辞めて新しい職探しに意識を傾けた方が断然、精神的にも耐えられるし建設的です。誰が新しく入ってもそんな場所、悩んだ結果辞める子ばかりでしょう。1さんのレス内容は的確だし大変共感します。まさにその通りだと思います。

No.3 20/12/10 06:29
OLさん3 

主さんが仕事が好きで、辞めたくないのか、<辞めたら負け>と思い、辞めないのか、わかりませんが。イヤな人が2人も居たら大変に苦痛ですよ。

私も、イヤなお局様2人。歳は60歳。心は若く、派手なピンク色のズボンを履いたりしてます。

主さんのイヤな人2人と同じ行動してます。

けど、それより歳が低い先輩が凄く優しくて、丁寧に教えてくれたから、頑張れました。

他の先輩達にも、私は質問しては、仕事を教えて貰い、上手くなりました。

でも、お局様は、私の行動が大嫌いで、私が動く度にヤジを飛ばしてます。

私は無視しました。
そんなのは、私は無視して仕事出来るからです。

言葉で攻撃を受けるの、学生時代から死にたくなるほど言われ、聞き慣れてるお陰で、傷つく事は、なかったです。たまに苦痛になる事は、有りますが、先輩達からは、チヤホヤされて幸せでした。

私が退社した理由は、私は、個性的なファッションが好きで、面接の社長からも「好きな服装で来て」と言われ、好きな服装にしてました。

お局様2人のファッションと被ったんです。私は他人のファッションと被らないよう個性的を選びました。でも入りたてから、お局様から嫌われてた私は、とうとう凄い言葉で、罵倒され、心が折れてしまい、会社を辞めました。

私に、もっと我慢強さが有れば、長く仕事してたのに。。

お局様に好かれるのは、難しいです。

心を掴んだとしても、逃げますから。信頼されないんです。

今の会社に、お局様は、居ません。かなりウルサイ人は、居ますが。。

今の会社の社訓が「自分が変われば、環境が変わる。良くも悪くも変わる」と有ります。

私は、自分の良い所が必要なので、それは、変えたくないです。

人を変えようなんて、人を変えるの得意な人に任せるしか無いです。

私には、出来ません。

でも、私はお局様2人を「今日もオシャレですね」「若く見えて素敵ですね」と声は、かけてましたよ。

それでも最低な行動する人が悪いだけで、自分は、悪くないと、思ってます。

で、主さんが求めてる回答にならず、ごめんなさい

No.4 20/12/10 07:00
匿名さん4 

辞める気がないのであれば、おどおどしないで毅然としている、何を言われても心の中でハイハイと思ってスルー、たまには強気に出る。仕事が出来る様になったら、あまり言われなくなるかも?
心が強くないと続かないよ。でも無理はしちゃダメだよ。心が壊れてしまわないように、無理だと思ったら辞めた方がいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧