注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

正社員としての研修期間もうそろそろ3ヶ月終わりそうですが、毎日精神すり減らし、注…

回答2 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

新人( 19 ♀ zrUTCd )
20/12/10 10:37(更新日時)

正社員としての研修期間もうそろそろ3ヶ月終わりそうですが、毎日精神すり減らし、注意されるのが嫌で毎日泣いて行っています。頑張ってはいるのでこのまま正社員にはなれそうなのですが、自分はこのまま泣きながら毎日生き続けると思うと結構しんどいです…
でも、合う仕事がなかなか見つからず3回目の転職なんです…ここを逃したら今コロナというこの大変な時期もありますし採用されるのも少ないと思うと、親も泣くな、やれ。と言ってきます。
自分が甘いのは分かりますが、毎日病んで泣いて、嘔吐や体の不調に繋がるのは結構苦しいので、研修期間で辞めようかも迷っています。こういう時どうしたらいいと思いますか、もう少しやって見るべきなのでしょうか…覚えることも沢山あり、それができるようになればとてもやりがいのある仕事なのは分かります。
3ヶ月経っても、もうこれ以上言われないようにね?や、もうそろ出来てないと…と言われるのが本当に辛いんです…メモとっていて、頭にも入っていてもお客様の前だとできなくなります。1年経っても出来てなかったらと考えると吐き気がします。どうすべきなのか、教えてください。お願いします。

No.3196276 20/12/10 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/10 09:46
匿名さん1 

時短勤務などに移行するのは難しいですか?いきなりフルタイムだと体と心が持たなそうですね、長く続けたいなら初めから飛ばさないようにですよ

No.2 20/12/10 10:37
匿名さん2 

もう言われないようにしよう…と思うから辛いと感じるのではないでしょうか?

一年間くらいは、周りの皆さんは新人扱いで、多分何を聞いても答えてくれるはずです。なので、多少?があっても大丈夫ですよ。ドンドン聞いてくださいね。

あと、泣いてないで、人にものを聞くスキルを磨いてください。教えられたら、質問に答えてくれたら、笑顔でありがとうございます!勉強になります。と相手にちゃんとリスペクトしてますか?ありがとうの気持ちがないと、だんだん教えているほうも嫌かも…になってくるのです。皆さんは、仕事の時間を削ってあなたに教えてくださっていることを、忘れてはいけません。帰る時間だって遅くなっているはず。それでも教えてくださっているのです。なぜか?あなたにここで頑張ってもらうためにです。全てはあなたのためなんですよ。

先輩に対してもお客様に対しても、ありがとうの気持ちを持つことです。ありがとうの気持ちがあると、涙なんてでませんよ。出るのは笑顔とファイトです。

3ヶ月なら半分〜7割できたら大丈夫。後は、笑顔で先輩方にフォローリクエストの連続で、徐々に覚えていく事です。3ヶ月で覚えられる事は、基本のきぐらい。ここからが、正社員として磨きをかけていくところです。

下を向かないで、笑ってくださいね。3ヶ月も頑張って来られたんですよ!すごいじゃないですか!

ここまで、頑張れた自分を褒めて、手とり足取り教えてくれた職場の人に感謝を。お客様に満足と笑顔を与えられるように、胸を張って正社員になってくださいね。頑張って!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧