注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

家族以外の人と深く仲良くなれません。他の人が自分のテリトリーに入ってくると、どう…

回答4 + お礼3 HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん
20/12/12 21:37(更新日時)

家族以外の人と深く仲良くなれません。他の人が自分のテリトリーに入ってくると、どうしようもなくイライラします。ちなみに家族というのは血縁関係にある親兄弟のことで、私はいま独身で一人暮らししています。
人付き合いが嫌なわけではなく、会社の飲み会や、友達と遊んだり彼氏とデートしている時は楽しく過ごせています。ただ、彼氏や友達であっても、家や職場に関わってこられると途端に凄く嫌になり、関係を切ってしまいます。
家族と家族以外の人とで比べても気持ち的には差はなく、同じように大事ですし居心地良いのですが、家や職場以外の場所で会っているうちはいいのですが、関係が深くなってきて家や職場から避けられない距離感になってくると、急に生理的に無理になります。
今までの彼氏も、長く付き合うほどだんだんセフレみたいな浅い関係になり、自分から自然消滅させてばかりいます。嫌なことは何もされてないし、むしろみんな良い人ばかりでもっと仲良くなりたいのに、家や職場に触れられることだけが嫌でしょうがないです。その瞬間カッと逆上しそうになるというか、手こそ出ませんが自分でも何がそんなに嫌なのかわかりません。
結婚したいという気持ちはあります。子どもも欲しいです。今の彼氏も良い人で、この人の子どもを産みたいなと思うのに、自分から距離を取るようなことばかりしてしまい、もうどうしたらいいかわからなくなりました。家に帰って1人になると寂しくて、彼氏に申し訳なくて、こんな状態でこれから新しく家庭を築くなんて出来そうにないし、実家にいる家族もだんだん離れていったらどうなるのかと気ばかり焦ります。

同じような経験のある方はいらっしゃるでしょうか。

No.3196613 20/12/10 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/10 22:28
匿名さん1 

それはおかしいですね…
自分自身に太刀打ち出来ないようですし一度精神科などに行って原因は何なのか相談しに行っては如何ですか?

No.2 20/12/11 09:52
匿名さん2 

それほど好きじゃないってことかも。
自分から全て話したくなる人と出会うまで探すしかないかもね。

ちなみに私は、友達とはそんな感じかも。
家族のこと深く話しないし、家族のことは表面上での話しかしない。
信用してないってことなんだと思う。

No.3 20/12/11 12:20
匿名さん3 

確か、オキシトシンだったとおもうけど、仲間意識を増強させるホルモン、有ったよね?
それが過多だと、身内以外を攻撃して身内を守るようなこと聞いたことある。
それかなと思った。
ホルモンバランスチェックして、もしか頼りがあれば近世取れるように考え方を意識的に調整したり、ホルモンバランスを整えてみたらどうだろう?

No.4 20/12/11 18:37
お礼

>> 1 それはおかしいですね… 自分自身に太刀打ち出来ないようですし一度精神科などに行って原因は何なのか相談しに行っては如何ですか? 精神科はなるべく行きたくないですが…病的ですよね。考えてみます。ありがとうございます。

No.5 20/12/11 18:44
お礼

>> 2 それほど好きじゃないってことかも。 自分から全て話したくなる人と出会うまで探すしかないかもね。 ちなみに私は、友達とはそんな感じかも… 信用してないというのにハッとしました。でも生活環境が変わったら友達も変わるしそういうものだと割り切ればいいかも知れないですね。
ありがとうございます。

No.6 20/12/11 18:47
お礼

>> 3 確か、オキシトシンだったとおもうけど、仲間意識を増強させるホルモン、有ったよね? それが過多だと、身内以外を攻撃して身内を守るようなこと聞… ホルモンバランスですか、考えてもみなかったです。調べてみます。それが原因だったら少し気が楽になりそうです。
ありがとうございます。

No.7 20/12/12 21:37
匿名さん7 

回避依存で調べてみてください。
それの傾向があるように思います。他人と心理的に近くなるのが恐い人です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧