注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

そろそろブチギレそうだぜ! いつもいつも駐車場の入り口に止まってる車!  …

回答25 + お礼12 HIT数 1514 あ+ あ-

匿名さん
20/12/12 17:19(更新日時)

そろそろブチギレそうだぜ!
いつもいつも駐車場の入り口に止まってる車! 

お前が無断駐車してるから俺の車が駐車場に入りにくいんだよ!
駐車場の入り口に止めるとか頭おかしいんじゃないのか!?
誰がどう見ても迷惑そのものだろ?

それが平気で出来るとかサイコパスか!?

駐車場の管理会社に言っても動かねぇ。
警察電話しても路上じゃないと引っ張れないとか抜かしやがる…。

コレ、どうすりゃいいんかな?

No.3196831 20/12/11 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/12/11 09:23
お礼

>> 1 警察に通報! 警察ダメだってば…。
私有地の取り締まりは出来ないらしい。

No.5 20/12/11 09:25
お礼

>> 2 本物そっくりな駐車違反切符が ネットで売ってるのでそれを フロントガラスに貼り付けましょう まぁご自身でプリントした方が安上がりで… 前に管理会社が張り紙(罰金がどうの)したけど効果なし。
駐車場の入り口に堂々と止めれる基地外には世間の常識は通用しない模様…。

No.8 20/12/11 09:34
お礼

>> 3 駐車場の地主とかであれば、どうにかできるけれど、基本的には利用者だとどうにもならない。 出来るとしたら、地主とかに許可をとって、車が出れな… そこも聞いた事ある。
地主さんは一切関与しないとのこと。
全て管理会社に任せてあるらしく…。

そんで管理会社は何度連絡しても"調査してみます"と言ってほとんど何もやらない。

その車を出れない様にするのは無理。
ただでさえ、そいつのせいで駐車場の入り口がギリギリの狭さになってる。
利用者は10台くらいいるし、自分だけではどうにもならない。

ただ、自分の車は横幅が大きいから、他の住人の車よりかなり厳しい。

壁とその車の間をうちの車が通過するのに、隙間が2〜3センチくらいしかない。
毎回ミラーを畳んで、窓を全開にして、頭を乗り出してハンドル操作して通過してる。

こんな事を毎回やらされてたら誰でも怒りは爆発するでしょ?

No.9 20/12/11 09:40
お礼

>> 6 うちの近所の人は知ってか知らずか、車を停めないでください!迷惑です!と書いた貼り紙をガムテでフロントガラスに貼り付けてましたw それを管理会社にやれと言ったけど出来ないと言ったよ。
いくら違法駐車場でも他人の車に何かする事は逆に犯罪になるとのこと。

駐車場料金払わないで止めてるドロボーに犯罪も何もないだろ!…と言いたい。

もし自分で何かやったら、今度は管理会社の方が責任を持てないと言って来た。

はぁ!?
言ってる理屈は分からんでもないけどよぉ?
そんなゴタクを並べてるヒマあったらサッサと対処しろよ!

責任問題だけに敏感な『何も管理しない管理会社』

No.10 20/12/11 09:47
お礼

>> 7 警察ダメだったって書いてあった(笑) 管理会社の人に頼んで牽引で動かしてくれないのかなぁ? 後ろにちょっとずらすだけなら大人何人かで押す… 前出だけど相手の車に触れたらダメとのこと。
警察がレッカー移動出来るのは法があるから出来る事で、民間人はそれが出来ないらしい。

もしも相手の車を勝手に動かして、相手が『ここが壊れた!』とか言い出したら、裁判で負けるらしいよ?
クソ舐めた話しだよ…。

だから管理会社も手が出そうとしないし、日和見で何もやろうとしない。
時間が経って居なくなるのを待つだけ。

自分で何とかすると管理会社が余計に何もやらなくなる。
俺の責任でもない事が俺の仕事になってしまう。
いやいや…、管理会社さんよぉ?仕事しないなら駐車場料金返せよ!…って思うよ。

No.12 20/12/11 10:00
お礼

>> 11 出来るならそうしたい!
でもその車、すげー長時間止めてるのな。
昨日の夕方から止めてて、次の日は一日中止めてるとかよくある。
それをずっと監視するのは厳しい。

てか、俺がなんでそこまでやらんとダメなの?って思ってしまう。
やるなら張り込みしてる間の時給を管理会社に払わせたい。
時給5,000円くらいで!

No.14 20/12/11 10:32
お礼

>> 13 多分だけど、無意味だと思う。
思い込みは良くないのは分かるけどね?

でもさぁ…。
考えてみ?
駐車場の入り口だよ?
皆んなが使ってる駐車場だよ?
そこにドーン!と車を長時間止めれる奴の思考ってヤバくね?

申し訳程度とは言え、今まで管理会社が車のワイパーとかに注意書きの張り紙を挟んでたりしてた訳よ?
それを全無視だからね?

何事も無かった様にそれ以降も止めてる様な輩だよ?
明らかに基地外だよね?

そいつと何の話し合いが出来ると思う?
俺は無理だと思うよ?
直接話ししたとしても逆ギレする様な輩だと思うよ?

やっぱアレかなぁ…。
注意して逆ギレされて、暴力振るわれて、それをカメラに押さえて警察呼ぶくらいしかダメなんかな?

クソ面倒くさい!
毎回の車庫入れ車庫出しも面倒くさい!
勘弁してほしい〜!!

ちな、止めてある車は派手なエアロパーツ付けてるヤン車のプリウス。
プリウス如きで調子に乗んなッ!って感じ。

No.16 20/12/11 10:59
お礼

>> 15 地主はダメと管理会社から言われた。
それに周りの住人との接触は無い。
誰が車持ってるのかもよく分からんし、個別に話したところで俺が不審者扱いされると思う。

確かに理想はそうだけど実際問題、自分がそれをやるとなったらハードル高過ぎじゃね?
いや…、せっかくの回答をディスってる訳じゃなくて、正味の話しでな?

あと警察は私有地内の問題は警察ではどうにもならないと言ってた。
法的に取り締まる権限が無いし、それは民事(契約の問題)なので警察は介入出来ないとハッキリ言われた。
だから証拠や署名を集めたところで持って行くところが無い…。

出来るとすれば裁判所?
それこそ無理じゃん…。
どんだけの苦労しなきゃならんのだろう?

あ〜、マジでデカいハンマーでプリウス叩き潰して〜!!

No.19 20/12/11 12:33
お礼

>> 17 地主はどうしてダメなのでしょう。 管理会社の平社員ではなくブチ切れて上部を連れて来させる。 プリウス擦り傷待ちのクレーマーですか? 少… 地主は契約上、管理会社に管理を委託してるから不干渉なんだとさ。
だから俺が直接地主と交渉するのは違反行為って事らしい。
契約に違反したら賃貸契約も破棄されちまう…。

警察はホントダメだったなぁ…。
俺としては民事不介入のさじ加減が分からん。
こんだけ「迷惑だ!」って言ってんのに動かんのよ?
言い方が悪いとしても他に言いようが分からんよ。

プリ公マジでムカつく!
アレ、迷惑なのが分かってて『どかせるもんならどかしてみろよww?』って言ってるのが想像出来る。
多分、喧嘩上等でやってんだろな。
クソDQNの考えそうな事だ。

No.20 20/12/11 12:35
お礼

>> 18 っ釘 それな。

それやったら人として終わるから…。

俺はクレーマーでも輩でもない。
善良な市民だよ…。

No.23 20/12/11 14:58
お礼

>> 21 管理会社に吠えても無理みたいですね。主は男性のようだから知人の女の人に車を出庫させて出れないので移動お願いします。を警察か管理会社に電話して… それいいな☆!
女性の頼みなら断れん…かぁ…。

俺のオカンじゃダメだろうなw
女性じゃなくてオバチャンだからな…。
て言うか、俺より短気だし。

誰が適任者は居たかな??

No.24 20/12/11 15:15
お礼

>> 22 解決にはならないけど、怒りの収め方として、一度見張ってどんな人が停めてるのか見てみたら? 明らかにちょっとアレな人だったら、あー可哀想に、… それがな?
何とな〜くだけど…目星は付いてんだよな〜

普通で大人しそうな住人ばかりの住まいで、明らか浮いてる格好してるチンピラ風な兄ちゃんがいるんだよ。

住んでるとは思えん。
たま〜に出没して女と一緒に付近を歩いてるんだ。
女の方はここの住人。
部屋番号は知らんけど。
(跡を付けて調べる様な趣味は無いしな…)

確証は無いけど…、多分それっぽい。

あんなチンピラみたいなヤツじゃないと、あんな下品なヤン車には乗らんだろう。

歩き方からしてバカ丸出し。
わざと肩をイカらせて「ボクチャン、チンピラですぅ〜♡」とアピールしまくりのアホだ。

ただ、実際にガチで揉めるのは勘弁。
喧嘩には関係ないけど俺、社会人で剣道やってるから警察沙汰になると破門されちまう…。
会社もクビになるかもしれんし。

直接対決になっても負ける気はせんけど(イヤ、マジでよw?)、チンピラ如きで生活潰すのはバカバカしい…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧