注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

そろそろブチギレそうだぜ! いつもいつも駐車場の入り口に止まってる車!  …

回答25 + お礼12 HIT数 1509 あ+ あ-

匿名さん
20/12/12 17:19(更新日時)

そろそろブチギレそうだぜ!
いつもいつも駐車場の入り口に止まってる車! 

お前が無断駐車してるから俺の車が駐車場に入りにくいんだよ!
駐車場の入り口に止めるとか頭おかしいんじゃないのか!?
誰がどう見ても迷惑そのものだろ?

それが平気で出来るとかサイコパスか!?

駐車場の管理会社に言っても動かねぇ。
警察電話しても路上じゃないと引っ張れないとか抜かしやがる…。

コレ、どうすりゃいいんかな?

No.3196831 20/12/11 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/12/11 09:22
匿名さん3 

駐車場の地主とかであれば、どうにかできるけれど、基本的には利用者だとどうにもならない。
出来るとしたら、地主とかに許可をとって、車が出れないようにする、たとえば、自分の車で塞ぐとか、何か重たい大きなものをおいて塞ぐとかかなあ。
許可を取るのは、トラブルになった時の保険だったり、勝手に敷地内に物をおくからその許可ですね。

No.4 20/12/11 09:23
お礼

>> 1 警察に通報! 警察ダメだってば…。
私有地の取り締まりは出来ないらしい。

No.5 20/12/11 09:25
お礼

>> 2 本物そっくりな駐車違反切符が ネットで売ってるのでそれを フロントガラスに貼り付けましょう まぁご自身でプリントした方が安上がりで… 前に管理会社が張り紙(罰金がどうの)したけど効果なし。
駐車場の入り口に堂々と止めれる基地外には世間の常識は通用しない模様…。

No.28 20/12/11 22:59
通りすがりさん28 

なかなかのお馬鹿レベル!

管理会社に
無断駐車禁止のカラーコーン立ててもらいましょーよ。
上の人に話しましょー。
しょっちゅう電話しましょー。
これだけ困ってるんだぞ!アピールしないと。
お前ら仕事しろよ!ってな風で。

No.9 20/12/11 09:40
お礼

>> 6 うちの近所の人は知ってか知らずか、車を停めないでください!迷惑です!と書いた貼り紙をガムテでフロントガラスに貼り付けてましたw それを管理会社にやれと言ったけど出来ないと言ったよ。
いくら違法駐車場でも他人の車に何かする事は逆に犯罪になるとのこと。

駐車場料金払わないで止めてるドロボーに犯罪も何もないだろ!…と言いたい。

もし自分で何かやったら、今度は管理会社の方が責任を持てないと言って来た。

はぁ!?
言ってる理屈は分からんでもないけどよぉ?
そんなゴタクを並べてるヒマあったらサッサと対処しろよ!

責任問題だけに敏感な『何も管理しない管理会社』

No.14 20/12/11 10:32
お礼

>> 13 多分だけど、無意味だと思う。
思い込みは良くないのは分かるけどね?

でもさぁ…。
考えてみ?
駐車場の入り口だよ?
皆んなが使ってる駐車場だよ?
そこにドーン!と車を長時間止めれる奴の思考ってヤバくね?

申し訳程度とは言え、今まで管理会社が車のワイパーとかに注意書きの張り紙を挟んでたりしてた訳よ?
それを全無視だからね?

何事も無かった様にそれ以降も止めてる様な輩だよ?
明らかに基地外だよね?

そいつと何の話し合いが出来ると思う?
俺は無理だと思うよ?
直接話ししたとしても逆ギレする様な輩だと思うよ?

やっぱアレかなぁ…。
注意して逆ギレされて、暴力振るわれて、それをカメラに押さえて警察呼ぶくらいしかダメなんかな?

クソ面倒くさい!
毎回の車庫入れ車庫出しも面倒くさい!
勘弁してほしい〜!!

ちな、止めてある車は派手なエアロパーツ付けてるヤン車のプリウス。
プリウス如きで調子に乗んなッ!って感じ。

No.19 20/12/11 12:33
お礼

>> 17 地主はどうしてダメなのでしょう。 管理会社の平社員ではなくブチ切れて上部を連れて来させる。 プリウス擦り傷待ちのクレーマーですか? 少… 地主は契約上、管理会社に管理を委託してるから不干渉なんだとさ。
だから俺が直接地主と交渉するのは違反行為って事らしい。
契約に違反したら賃貸契約も破棄されちまう…。

警察はホントダメだったなぁ…。
俺としては民事不介入のさじ加減が分からん。
こんだけ「迷惑だ!」って言ってんのに動かんのよ?
言い方が悪いとしても他に言いようが分からんよ。

プリ公マジでムカつく!
アレ、迷惑なのが分かってて『どかせるもんならどかしてみろよww?』って言ってるのが想像出来る。
多分、喧嘩上等でやってんだろな。
クソDQNの考えそうな事だ。

No.27 20/12/11 21:04
匿名さん27 

他の人は結局難なく出入りしてて主のがデカイから主だけが難儀してんの?

No.2 20/12/11 09:21
匿名さん2 

本物そっくりな駐車違反切符が
ネットで売ってるのでそれを
フロントガラスに貼り付けましょう

まぁご自身でプリントした方が安上がりですが

No.6 20/12/11 09:28
匿名さん6 

うちの近所の人は知ってか知らずか、車を停めないでください!迷惑です!と書いた貼り紙をガムテでフロントガラスに貼り付けてましたw

No.8 20/12/11 09:34
お礼

>> 3 駐車場の地主とかであれば、どうにかできるけれど、基本的には利用者だとどうにもならない。 出来るとしたら、地主とかに許可をとって、車が出れな… そこも聞いた事ある。
地主さんは一切関与しないとのこと。
全て管理会社に任せてあるらしく…。

そんで管理会社は何度連絡しても"調査してみます"と言ってほとんど何もやらない。

その車を出れない様にするのは無理。
ただでさえ、そいつのせいで駐車場の入り口がギリギリの狭さになってる。
利用者は10台くらいいるし、自分だけではどうにもならない。

ただ、自分の車は横幅が大きいから、他の住人の車よりかなり厳しい。

壁とその車の間をうちの車が通過するのに、隙間が2〜3センチくらいしかない。
毎回ミラーを畳んで、窓を全開にして、頭を乗り出してハンドル操作して通過してる。

こんな事を毎回やらされてたら誰でも怒りは爆発するでしょ?

No.10 20/12/11 09:47
お礼

>> 7 警察ダメだったって書いてあった(笑) 管理会社の人に頼んで牽引で動かしてくれないのかなぁ? 後ろにちょっとずらすだけなら大人何人かで押す… 前出だけど相手の車に触れたらダメとのこと。
警察がレッカー移動出来るのは法があるから出来る事で、民間人はそれが出来ないらしい。

もしも相手の車を勝手に動かして、相手が『ここが壊れた!』とか言い出したら、裁判で負けるらしいよ?
クソ舐めた話しだよ…。

だから管理会社も手が出そうとしないし、日和見で何もやろうとしない。
時間が経って居なくなるのを待つだけ。

自分で何とかすると管理会社が余計に何もやらなくなる。
俺の責任でもない事が俺の仕事になってしまう。
いやいや…、管理会社さんよぉ?仕事しないなら駐車場料金返せよ!…って思うよ。

No.11 20/12/11 09:51
匿名さん11 

私なら車の主が出る時間と、戻る時間を調べて出てくるのを待ち構えて文句いうかも。
車に何も出来ないならそうするかな。

No.16 20/12/11 10:59
お礼

>> 15 地主はダメと管理会社から言われた。
それに周りの住人との接触は無い。
誰が車持ってるのかもよく分からんし、個別に話したところで俺が不審者扱いされると思う。

確かに理想はそうだけど実際問題、自分がそれをやるとなったらハードル高過ぎじゃね?
いや…、せっかくの回答をディスってる訳じゃなくて、正味の話しでな?

あと警察は私有地内の問題は警察ではどうにもならないと言ってた。
法的に取り締まる権限が無いし、それは民事(契約の問題)なので警察は介入出来ないとハッキリ言われた。
だから証拠や署名を集めたところで持って行くところが無い…。

出来るとすれば裁判所?
それこそ無理じゃん…。
どんだけの苦労しなきゃならんのだろう?

あ〜、マジでデカいハンマーでプリウス叩き潰して〜!!

No.20 20/12/11 12:35
お礼

>> 18 っ釘 それな。

それやったら人として終わるから…。

俺はクレーマーでも輩でもない。
善良な市民だよ…。

No.21 20/12/11 12:58
匿名さん15 

管理会社に吠えても無理みたいですね。主は男性のようだから知人の女の人に車を出庫させて出れないので移動お願いします。を警察か管理会社に電話して貰うのは無理ですか?
お願いは聞いてくれたりしますからね。
警察も女性には優しいですよ。

あとは24時間毎日録画して他の車の入出庫の邪魔になっている迷惑駐車の動画を業界関係の人に流して貰うという最終手段もありますが。

気をつけて運転してくださいね。
そのうち他の方が擦って移動させられる事になるでしょう。

No.24 20/12/11 15:15
お礼

>> 22 解決にはならないけど、怒りの収め方として、一度見張ってどんな人が停めてるのか見てみたら? 明らかにちょっとアレな人だったら、あー可哀想に、… それがな?
何とな〜くだけど…目星は付いてんだよな〜

普通で大人しそうな住人ばかりの住まいで、明らか浮いてる格好してるチンピラ風な兄ちゃんがいるんだよ。

住んでるとは思えん。
たま〜に出没して女と一緒に付近を歩いてるんだ。
女の方はここの住人。
部屋番号は知らんけど。
(跡を付けて調べる様な趣味は無いしな…)

確証は無いけど…、多分それっぽい。

あんなチンピラみたいなヤツじゃないと、あんな下品なヤン車には乗らんだろう。

歩き方からしてバカ丸出し。
わざと肩をイカらせて「ボクチャン、チンピラですぅ〜♡」とアピールしまくりのアホだ。

ただ、実際にガチで揉めるのは勘弁。
喧嘩には関係ないけど俺、社会人で剣道やってるから警察沙汰になると破門されちまう…。
会社もクビになるかもしれんし。

直接対決になっても負ける気はせんけど(イヤ、マジでよw?)、チンピラ如きで生活潰すのはバカバカしい…。

No.26 20/12/11 18:21
匿名さん26 

迷惑駐車の車のフロントガラスに
牛乳かけてる人いたよ。
油膜が張って後が大変らしい。
触らなければいいんだよね。

No.30 20/12/12 08:43
匿名さん30 

それは困るよね…
違う駐車場を借りるわけにはいかないんでしょうか?ないのかなぁ。あればやってるよね。
管理会社に、車の出し入れ大変すぎるから他のパーキングを紹介してくれ、と言ってみるとか。
不法駐車(私有地に無断駐車)なんですよね?違法駐車(公道上)ではなく。バカプリウスが停めているのは、駐車場内ではなく、駐車場外の私有地部分ということになるのかな??
駐車場内なら、管理会社が弁護士通して移動するよう、もう停めないよう請求する権利があるはずですが…やらないんだろうな。お金かかるし。結局仕事だから、管理会社も損害がないと動かない。例えばそのバカプリウスのせいで契約者が次々居なくなり、駐車場が空きだらけ、とか。

コーンを立てたりするのも、実はダメなんですよ、車に触らなければいい、というわけではないんです。穴掘るのもダメです。

私有地の地主が「管理会社に任せている」と言うなら、プリウスの駐車場所は駐車場内なのかなぁ、そこが分かりにくくてさっきから読んでるんですが…うーん。

警察には迷惑なんでしょうが、110番する、という手があります。110番は緊急通報なので、受理すると自動的に記録が残り、イタズラと判明しなければ必ず臨場して、こういう事例でした、と報告しなくてはいけないそうです。
なので、迷惑駐車している車両がある、と110番したら、切符とか切れなくてもお巡りさんが来ます。
もうそれが何十回目でも来ます。
そのうち、嫌気がさしたお巡りさんがバカプリウスの持ち主に注意してくれるかもしれないことを期待する。
あと、駐車場にしょっちゅうパトカーが来るようになれば、バカも停めづらくなるかも(パトカーを見かけたりすれば、ですが)
110番したらお巡りさんが一応バカプリウスの車番とかも控えるはずなので、例えば違法改造みたいなことしてれば、それで引っ張っていくかもしれないし…

めんどくさいから、もう違う駐車場を借りなおしたいですよね…
いっそ管理会社を、弁護士立てて訴えたいくらいですがお金も時間ももったいないし。
他人事ながら腹も立つし気になります。
主さん頑張って!

No.31 20/12/12 09:00
通りすがりさん28 

ん?
コーンを立てるのだめ?
何故?
管理会社が地主に
無断駐車禁止のカラーコーン立てるね、と了解得れば良いだけでしょ。

No.33 20/12/12 09:43
通りすがりさん28 

何度もすみません。
では、聞きたいのですが、
駐車場持ってる知人が、
迷惑駐車されるといけないからとコーンを立てたとする。
そうしたことで、誰に訴えられる可能性がありますか?

No.1 20/12/11 09:18
匿名さん1 

警察に通報!

No.7 20/12/11 09:33
匿名さん1 

警察ダメだったって書いてあった(笑)
管理会社の人に頼んで牽引で動かしてくれないのかなぁ?
後ろにちょっとずらすだけなら大人何人かで押すだけでもずらせそう。

No.12 20/12/11 10:00
お礼

>> 11 出来るならそうしたい!
でもその車、すげー長時間止めてるのな。
昨日の夕方から止めてて、次の日は一日中止めてるとかよくある。
それをずっと監視するのは厳しい。

てか、俺がなんでそこまでやらんとダメなの?って思ってしまう。
やるなら張り込みしてる間の時給を管理会社に払わせたい。
時給5,000円くらいで!

No.13 20/12/11 10:12
匿名さん11 

時間帯が掴みにくいんですね、監視カメラ置くのもお金かかるし…。

あまりお金かけたくないなら、その車が出るときに邪魔な位地に立て看板みたいな張り紙をしてみるのはどうでしょうか?

車の出し入れに困っています。
直接お話したいので、お会いできる日付と時間を書いてください。
駐車場で待っていて下されば伺います。

と書いた紙とペンを張り付けて、相手が話す気になるまで立て続けるのはどうでしょうか?

No.15 20/12/11 10:44
匿名さん15 

毎日写真にとっておいて他に契約している人達と地主と連盟でまず警察に通報。一人で言っても警察は動かないので連盟で迷惑している事を伝えたら巡回増やしてくれてプリウスの持ち主がいる時に注意してくれるか毎日悪質だと判断されたら車体照会して持ち主に連絡してくれます。
写真は毎日です。証拠は大切です。

No.17 20/12/11 11:41
匿名さん15 

地主はどうしてダメなのでしょう。
管理会社の平社員ではなくブチ切れて上部を連れて来させる。
プリウス擦り傷待ちのクレーマーですか?
少しでも傷あったら警察呼んで高い修理代請求してきそうですね。
私有地でも警察は悪質と判断したら動いてくれるので証拠写真の撮影は毎日行ってください。

No.18 20/12/11 11:41
匿名さん18 ( ♀ )

っ釘

No.22 20/12/11 13:06
匿名さん22 

解決にはならないけど、怒りの収め方として、一度見張ってどんな人が停めてるのか見てみたら?
明らかにちょっとアレな人だったら、あー可哀想に、みんなあんたに迷惑してんだよって少し落ち着いた目線で見られませんかね...
最低な考えだったらごめんなさい。

No.23 20/12/11 14:58
お礼

>> 21 管理会社に吠えても無理みたいですね。主は男性のようだから知人の女の人に車を出庫させて出れないので移動お願いします。を警察か管理会社に電話して… それいいな☆!
女性の頼みなら断れん…かぁ…。

俺のオカンじゃダメだろうなw
女性じゃなくてオバチャンだからな…。
て言うか、俺より短気だし。

誰が適任者は居たかな??

No.25 20/12/11 16:30
お姉さん25 

田舎で年寄りがよくやるのは、違法駐車や当て逃げをされる場所に大きな石や岩を置く方法ですね。
石がなければ土嚢で。

敷地内との事なので、田舎の狭い道路ギリギリや、はみ出してる迷惑な妨害にはならないと思います。

管理会社が用意してくれるのが一番いいんですけど…
主さんの話からすると、何もしてくれなさそうかな?

No.29 20/12/12 06:11
たけけ ( 20代 ♂ XEZTCd )

難しく悩みどころのある話しです。
ただ怒りが爆発してチンピラと問題行動をおこして欲しくないです。

No.32 20/12/12 09:09
匿名さん30 

相手が駐車場内に無断で駐車していても、コーンを立てるのが主さんじゃなくて、管理会社でもたしかダメだったと思います。わたしもそれを違う所で(駐車場持ってる知人が困っていた)聞いた時そんなぁ…って思ったので。
法律ってそんなものらしいです。
まして、主さんがそんなことして、万が一反対に訴えられてしまってはバカバカしいです。やりたい気持ちはわかりますから、ほんとに腹が立ちますが…

YouTubeで、真冬の違法駐車に延々バケツで水をかけ続けて氷漬けにして憂さ晴らしした外国の動画がありましたが、個人的にはあれくらいやりたいです。ほんと、こっちはルール守ってお金払ってるのに、どうしてこんな目に遭わなきゃなんないの!って事が多い世の中ですよね。くやしい。

No.34 20/12/12 15:06
匿名さん34 

本来なら管理会社が対処することなのねえ。
その管理会社に本社があるのなら該当地を担当している所が対処してくれなくて困っていると言うとか・・・。

それでもだめなら駐車場を変えるしかないかな。

No.35 20/12/12 15:58
匿名さん35 

そこの駐車場解約して別の駐車場借りるしかない

No.36 20/12/12 17:06
匿名さん36 

わーうちの家の横のマンションの一家も同じ!うちは一軒家でそいつがいる時は入りにくい。何故うち寄りに止めるのか疑問で、文句言えません。

No.37 20/12/12 17:19
通りすがりさん37 

主さんの友達知り合いにイカツイのいませんかー?
私22の時に同じようなことあって、
直接イカツイのに言ってもらったよ!
安岡力也ってわかる?そんな感じの風貌の人に言ってもらった。というかお客さんだったけど。

見た目イカツイのが、
めちゃくちゃ丁寧に下から、

申し訳ないんだけど毎回ここにとめられて私も妻も他の連中も困ってるんだよね。

という内容を、丁寧に声を荒げず下から!とにかく下から申し訳ないんだけどー、って言ってもらったその日から一度もとまらなくなったよ。

別にイカツイのじゃなくても良いとは思うけど!

警察ダメ管理会社ダメあれだめこれだめ、なら代弁者に頼んでも良いと思う。

声荒げたイカツイのより、どう見てもイカツイのに低姿勢でこの人実は何者?っ
て紳士イカツイの、の方が波風立たないし実際怖い。

ストレスMAXなる前になんとかなると良いねー!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧