注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

酷いと思うんですが... ただ今妊娠6ヶ月で安定期に入ってようやく落ち着いてき…

回答6 + お礼4 HIT数 698 あ+ あ-

匿名さん
20/12/14 01:13(更新日時)

酷いと思うんですが...
ただ今妊娠6ヶ月で安定期に入ってようやく落ち着いてきました。
旦那は土日やすみで私はシフトで仕事しており
月に2.3回しか休みが合いません。
私は自分の時間も大事にしたいので
休みの日はゆっくりしたり、友達とご飯行ったり、出産のことを調べたり
割と忙しく充実しています。

旦那は家事もしてくれて本当に優しいんですが、新婚という事もあって私と一緒にいたいらしくベタベタしてきます。
それもすでにしんどいなーと思ってしまってます。酷いなと思いますが。

妊娠の影響か体がとてもだるく
本当に何もする気が起きなくてゆっくりテレビを見ているのが至福のひとときです。

ただ旦那は出かけたいみたいで、
友達とも遊びに行かず飲みにもほぼ行きません。
この時期なのでイルミネーションに行きたい行きたいといってきます。
私はコロナもありますし、寒いですし、次の日も仕事なのと体もだるいので
なかなか乗り気になれません。

また行きたいというところが車で1時間くらいのところばかりで、
歩いて回ったりするとしんどいかなと思ったら憂鬱です。
あと金銭的にも余裕がなく、ほんとにダメなんですけどどこにいくにもお金かかるなーと考えてしまいます。
ちょっとしか行かないのに高速に乗っていくのもとか、外食になるなとか考えしまってるのもあるのかもしれません。

1番は体がだるいということなので話すと

理解はしてくれますがすごくがっかりしています。
アクティブな人なので出かけたくて仕方ないみたいです。
本当はキャンプしたり、山登りしたいみたいです笑

そんな旦那に、私はしんどいの。休みの日くらいはゆっくりしたいの。
自分は自由に動けて好きなものを食べれていいけど、我慢してよとすら思えてしまいました。
と申し訳なさを超えて腹が立ってきてしまいました。

子供が生まれたらいろんなことができなくなるとは思うのであまり我慢させるのもかわいそうだと思いますし
普段頑張っている旦那にもご褒美をしないとと思いますが
なかなか乗り気になれません。

ちなみに1ヶ月前に紅葉に行ったり映画に行ったりはしているので
私はこの時期だし毎月何かしなくてもと思うのですが。
またその時すごく体調が悪くなってしまい
次の日仕事を休んでしまったという罪悪感や、またそうならないかと不安もあります。

頑張って出かけてあげた方が良いでしょうか?
普通の妊婦さんはわりと元気に動いておられるのでしょうか?

No.3198237 20/12/13 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/13 18:43
通りすがりさん1 

せめて近くの公園までの散歩(も大変なこと多いとは思いますが)とか、家の中を飾り付けておうちイルミを一緒に作ってみるとかだと旦那さんも家の中とはいえ少し動けて楽しいかも...?
ただ体が一番大切なのでお体一番に考えてもらいつつ一緒に楽しめる何かを一緒に発掘してみたらどうですか?
無理はしなくていいと思います。
風邪等ひかないようにご自愛ください。

No.2 20/12/13 18:44
匿名さん2 

行けないところは行けないといいます
体が第一なので

でもお友達とはご飯行ったりお出かけしたりするのに、ご主人とはどこかデートしなかったらご主人が寂しいのかもしれませんよ
新婚なら尚更
子供がうまれた本当にお出かけってできなくなるので、今の時間を楽しんでください

元気な赤ちゃんがうまれますように^_^

No.3 20/12/13 18:48
お礼

>> 1 せめて近くの公園までの散歩(も大変なこと多いとは思いますが)とか、家の中を飾り付けておうちイルミを一緒に作ってみるとかだと旦那さんも家の中と… そうですよねー!
何か一緒に楽しめるものを見つけられたらいいかもしれませんね。
やっぱり体が大事。
風邪やコロナを考えると無理はしないでおきます。

No.4 20/12/13 18:48
匿名さん4 

そんなん毅然と断ってよろしい!

妊婦がいる間は妊婦中心の生活。子供が産まれたら子供中心の生活。そんなのは当たり前の事なのです。
旦那さんにその程度の覚悟も無いのはパパになる自覚がまだ全然足りていないという事です。

妊婦さんは何よりも体調優先!本当に無理しないで暖かくのんびり過ごしてください。元気な赤ちゃんが生まれますように。

No.5 20/12/13 18:49
お姉さん5 

主さんが辛いなら、休む事です。妊婦さんは、疲れるんです。

で、簡単に動けない主さんを、動かそうと無理させる旦那さんは、最低ですね。
誠実に欠けてます。

赤ちゃんが産まれても、赤ちゃんの首が座ってなくても、無神経に動かしそうで、凄く不安ですね。

無理して外出しない事。
体大切ですよ。

まだ寒いから、ホカホカして下さい

No.6 20/12/13 18:50
お礼

>> 2 行けないところは行けないといいます 体が第一なので でもお友達とはご飯行ったりお出かけしたりするのに、ご主人とはどこかデートしな… 昼のランチとかならいけるかもしれません。
旦那が旅行に行きたいと言ってくるので
ちょっとうんざりして
意図的に避けている部分もありました。
そういうのは無理でも月に一度はデートと言えるような事ができるように体も気をつけながら頑張ってみます!

ありがとうございます。

No.7 20/12/13 18:54
お礼

>> 4 そんなん毅然と断ってよろしい! 妊婦がいる間は妊婦中心の生活。子供が産まれたら子供中心の生活。そんなのは当たり前の事なのです。 旦那… ありがとうございます!
よかったー。
今は赤ちゃん優先ですよね!
旦那にも今のうちに我慢を覚えてもらわないといけませんね。
安心できました。

No.8 20/12/13 18:56
お礼

>> 5 主さんが辛いなら、休む事です。妊婦さんは、疲れるんです。 で、簡単に動けない主さんを、動かそうと無理させる旦那さんは、最低ですね。 … たしかにそこまでの気持ちはわかってないかもしれないです。
しかもそういう行動やりかねないタイプです笑
悪気はないとは思いますが。
やっぱり体第一にして今はリラックスして過ごすようにします。
ありがとうございます。

No.9 20/12/13 19:34
匿名さん9 ( ♀ )

体調だけだはなく精神面でもいっぱいいっぱいになると思います。頑張っておられますね。
結婚すれば以前の一人身と生活は変わります。
お子様が生まれればもっと生活様式は変わります。
それを受け入れて、結婚、子供を持つと言うことではないでしょうか。
独身気分、新婚気分から卒業して家族のリーダーとして行動して欲しいですよね。

主さんは家族のリーダー!隊長!とアウトドアのご主人さんの良い気質を伸ばして頼りにしていることで別の使命感で満足させてあげるのは如何でしょうか。

No.10 20/12/14 01:13
匿名さん10 

妊娠5ヶ月の妊婦です
我が夫も、アクティブ野郎です
ベタベタは別に構いませんし、
出かけようと言われればOKと遊びに出かけます
ゆっくりベッドで寝転んでたいけど。笑
一才の娘も一緒に誘われれば何でもやります。
今日もお買い物へ行って、立ち食い屋さんでお腹いっぱい食べて帰ってきました。
つかれた〜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧