注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

いま付き合ってる彼とのことで、悩んでいます。かれこれ3年お付き合いしてるのですが…

回答3 + お礼0 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
20/12/13 21:10(更新日時)

いま付き合ってる彼とのことで、悩んでいます。かれこれ3年お付き合いしてるのですが、彼の悪い癖をいくつか発見してしまい、それを許容できない自分に対し悩んでいます。

私自身、持病があり喘息とアレルギー、化学物質過敏症などがあり、体があまり丈夫ではありません。

悪い癖というのは、彼は些細なことで怒ると、車のスピードを上げ、信号無視をすることも何度かあり、警察がいないからとはいえモラルに反してるような気がして、私は恥ずかしくなるのです。

また、自分が"気に入る"か"気に入らない"かでモノサシを測ることが多々あり、私の発言を取り上げて、それ気に入らないと怒ったりします。普段から、女は女らしく、愛嬌のある言葉遣いをしなければならないのか?と疑問にさえ思います。

3つ目が、被害妄想があることです。わたしが話をしたいだけなのに、途中から面倒くさがられて、"俺が全部悪いでいいよ!"と怒鳴りだします。わたしは、それとは真逆のことを言ってるのに、理解してもらうまで、なかなか時間がかかります。

もっとおおらかで、彼の間違えも優しく見守って、正しい方向に少しずつ導けるような、天使のような女性なら、彼を怒らせることはないのに、と思ってしまいます。

こういう悪い癖をどう対処したら円満解決できるのでしょうか?教えて下さい、よろしくお願いします。

No.3198290 20/12/13 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/13 19:54
匿名さん1 

そんな天使のような女性でも彼は選ばないと思います。
ほとんどの女性は許容出来ませんよ。
出来るのは同じようにモラルがなく感情で生きているだけの人です。
他に目を向けた方が良いと思いますよ。

No.2 20/12/13 20:47
通りすがりさん2 

逆に彼氏さんを許容出来る女性はいるのでしょうか?w癖って治りにくいものなんですよ。(何事においても)あなたはその彼氏さんと結婚出来ますか?幸せになる未来は見えますか?考えてみてくださいね。

No.3 20/12/13 21:10
会社員さん3 ( 40代 ♂ )

彼氏さんは、弟、末っ子、または一人っ子じゃないですかね?

って言っても、これらの方々が皆一様に同じわけではないですが、彼の家族の中では、そういう態度で通ってきちゃったんじゃないかなと思いました。

もし本当にそうだとすると、その感じをもっと穏やかにするのは、絶対に無理とはいいませんが、かなり難しいと思います。

それこそ、自分を省みて、ダメだなと思ったり、すごく嫌な思いをしなければ...と。

とりあえずとして、まずは、その彼のいい部分を誉めてあげてください。その上で、直した方がいい部分の指摘を、やんわりしてあげて、あなたのペースに持っていくのがいいかもしれません。いわゆる『手のひらで転がす』ってやつです。

それをしばらく続けて、全然ダメそうなら、お手上げということになるかもです。

考えてみて頂ければと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧