注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私は30代で歯科医をしています。 最近結婚した旦那も30代歯科医で、小児歯科医…

回答9 + お礼2 HIT数 825 あ+ あ-

匿名さん
20/12/17 13:34(更新日時)

私は30代で歯科医をしています。
最近結婚した旦那も30代歯科医で、小児歯科医をしています。
その旦那が、患者さんである子供のママから連絡先を交換して連絡をもらい、そのママの友達を紹介したいと言われていました。
旦那は嫁がいることを言ってましたが、普通に飲みに行くのは出来るから誘って下さい、初めてなことなので、緊張しながら行きますと返信していました。
今お腹の中には4週くらいの子供も居ます。
別に飲みにも行っていないし、やましいことをしているわけではないのですが、なんかモヤモヤするなと思い投稿させていただきました。
旦那は、女友達と2人で飲みに行くことも別にやましい気持ちはないみたいなことを前に言ってましたが、やはりモヤモヤするなあと。
私の心が狭いからでしょうか?
心に余裕がないからでしょうか?
皆様のご意見頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

No.3199468 20/12/15 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/15 20:11
通りすがりさん1 ( ♀ )

いや、それはおかしいと思う。
旦那さんが男友達を紹介して、恋のキューピットになろうときてるのなら、まだ理解できる。

けど、単純にチヤホヤされに行こうとしてんのなら、あなたはアホか?って話だと思う。

私は、友達とは家族に堂々と紹介できる人のことだと思っている。その女性たちとの会合に、主さんも同席できるのなら、友達。会わせれないような関係なら、友達じゃないよね。

No.2 20/12/15 20:46
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

そうですね。なんだかよく無い気がします。前からの女友達と数人で飲みに行くなら全然いいけど、新規さん、しかも患者さんの…というとモラルにかけてるなーと感じますね。

No.3 20/12/15 20:54
主婦さん3 

妊娠中や授乳中に夫が飲み会ってイラっとして当たり前。妊婦は飲めないのですから。焼きもちではなく、フィジカルな理由だと思います。

No.4 20/12/15 21:00
匿名さん4 

私なら嫌です。
患者さんと飲みに行くの変だよ。
なんかあったら噂されますよ。

No.5 20/12/15 21:04
お礼

皆さん、お忙しいのにコメント本当にありがとうございます。
自分がモヤモヤするのがおかしいのかなって思ってたので、嬉しいです。
旦那は普段優しいのですが、プライベートのことも全て曝け出さなきゃいけないのかっていう考えもあります。
たしかに夫婦といっても、他人と言えば他人だから相手の行動全てを把握しなくても良いのかと思ったりでぐちゃぐちゃした気持ちでした。
皆さんのコメントで気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございます。

No.6 20/12/15 21:15
通りすがりさん1 ( ♀ )

妊娠中は、心配や不安を人一倍感じやすくなるし、思考も悲観的になったりし易い。ホルモンバランスもあるけど、未知なる未来を今から作っていく漠然的な不安もあったりして、相手に期待したり、手を取り合って支え合いたい!っていう気持ちが、一番高まるときだよ。

よく言うのが、妊娠中と赤ちゃん育てる育児中の怒りや恨みは、女性は死ぬまで忘れられないからね。

人生で一番幸福を味わえる時期に、大切にされなかったら、心のダメージは100倍だよ。

今回、何も起きていないのが不幸中の幸い。私は、つい魔が差してそういう返信をしてしまう旦那さんの心の隙も分からなくもない。ついつい判断ミスをしてしまう時は、人間誰しもあるから。

だけど、知ってしまった以上

主さんは、今されて一番嫌なこと、一番辛いことを、何かが起こる前に旦那さんに伝えておく事も、二人の未来の為に大事なんじゃないかな。

認識の擦り合わせだね。

責めるのではなく


「今私が一番怖いことは、あなたが変わってしまうこと。あなたのことを誠実で愛情深く、素敵な男性だと思っていて、そんなあなたと結婚できた私は世界一の幸せものだと思ってる。あなたといつまでも仲良くいたいし、子供と3人で幸せになりたいと思ってる。いつも。ありがとう。大好きだよ!信じてるね!」

って伝えることで、旦那さんの行動も変わったりするよ。きっとね。

No.7 20/12/15 21:18
匿名さん7 

患者の母親と連絡先交換する事自体おかしい。
悪い噂、評判なんてすぐに広まりますよ。その母親とその友人?とこれから良い関係()が続くかも分からないし、恋愛のトラブル、ましてや既婚者の医師が奥さん妊娠中に不倫して〜なんて、ママ友ネットワークの格好の餌食です。
ハニートラップに引っかかって、お金取られないようにね。

私ならそんな歯医者行きたくないし、旦那さんも何がしたくて飲みに行くと言ってるんですかね。100%下心あり。
主さんが傷付く行為だと理解出来ない程馬鹿なんですか?
仕事中に、妻の妊娠中に何やってんだか。

その母親も悪いけど、浮かれて個人的に患者と連絡取り合う旦那さんが悪い。
父親になるんだから、気を引き締めろです。

歯医者はただでさえコロナのリスクも高いのに、妻の妊娠中に飲みに行くなんてふざけんな。ですね。

No.8 20/12/15 22:00
お礼

皆さん、色々ご意見ありがとうございます。
優しいお言葉で気持ちがあったかくなりました。
旦那は連絡先をLINEではなく、Gmailを教えていて、海外などにいる患者さんなどにも治療のことで連絡しています。
開業医ではなく、ちょっと特殊なところで働いています。
その患者さんのママさんも旦那が既婚者とは知らずに連絡していました。
最初旦那は仕事のことかと思い、連絡先を聞かれ連絡先を渡したのかとは思うの
ですが。

No.9 20/12/17 02:23
匿名さん9 

モヤモヤしていることを旦那さんには話されたんでしょうか?

モヤモヤするから行かないで。
疑うわけじゃないけど行かないでほしい。
と言ってみたらどうでしょうか?

No.10 20/12/17 11:11
匿名さん10 

まあ、飲みに行くときは妻愛してるとマジックで胸に書いてから、出かけるとかそういうルールを作ったらいいよ。

No.11 20/12/17 13:34
匿名さん11 

いや、おかしい。貴方の感覚は間違ってないと思います。うん。おかしい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧