注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

一ヶ月前に告白してくれた同僚に「返事ってもう少し時間必要?」と仕事終わりに声かけ…

回答9 + お礼5 HIT数 456 あ+ あ-

通りすがりÿ( ♀ STZTCd )
20/12/16 17:26(更新日時)

一ヶ月前に告白してくれた同僚に「返事ってもう少し時間必要?」と仕事終わりに声かけられました。

好きになり始めていたので「いいよ」って答えたんですが、あまりに素っ気なく伝えてしまい「なんか言わせたみたいで申し訳無い」って言われて「そんなことない」って否定したんですが彼は苦笑いしてました。
自分の不器用な性格が災いし気まずく帰宅しました。

帰ったらラインに彼から「付き合ってくれるってことでいいの?」て。
いいんだけど、なんだか私って可愛げなかったなと思って「返事を仕切り直したい」と伝えたら「はい」と返事が来ました。

彼が改めて「好きだよ」って伝えてくれたので「私も好き」って伝えました。そのあと付き合おうって言われたわけじゃないんですが「会いたくなった」って言われ、今週の土曜日の仕事終わりに二人で夕食デートです。

これってもう付き合ってるんですか?ちゃんと言葉で言われてないので私は彼の彼女として関わっていいのか不安なんです。
会ったらキスとかありそうだし。付き合ってないのならそういう軽い女になりたくありません。

彼が好き(告白)=付き合う。という考えなら、改めて「私たち付き合ってるのかな?」って聞くのはウザいですかね…

ウザい女になりたくないけど、彼に聞かないまま土曜日に会いたくない。確かめていいですよね?

No.3199898 20/12/16 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/16 15:23
匿名さん1 

どの道これくらいの事を
聞けない様じゃ付き合っていけないよ?

No.2 20/12/16 15:26
匿名さん2 

もっと時間が経ってからの方が聞きづらいから聞いていいと思う

No.3 20/12/16 15:29
お礼

>> 1 どの道これくらいの事を 聞けない様じゃ付き合っていけないよ? ごもっともな意見です!
安心して土曜日のデートに行けるように今日の仕事終わりに聞きます!

No.4 20/12/16 15:31
お礼

>> 2 もっと時間が経ってからの方が聞きづらいから聞いていいと思う 気まずくなる前に確認します!最悪なデートになったら嫌なので(泣)

No.5 20/12/16 15:32
匿名さん5 

一ヶ月前に告白してるじゃん、彼
重ね重ねはウザいって
仕切り直してる時点でウザイのに
一ヶ月も待たせてさらになんなの?どうなの?冷めるって
大丈夫、付き合ってるから既に
今から始まる一つ一つをクソ真面目に考えないで、自然に楽しんで

No.6 20/12/16 15:38
お礼

>> 5 えー、ちょっと待ってください。確認する気満々でいたんですが、彼に聞いたらウザいですか?
いいから黙って付き合ってろってことですよね。彼が萎えるのは嫌だ、悩む…

No.7 20/12/16 15:44
匿名さん5 

主さんがすごく慎重な人なだけで、おかしいとは思わないけど、一ヶ月も待たせた時点で軽いとは思われてないと思うよ

会いたくなった、なんて彼女にしか言わないよ?せっかく彼が感情を素直に出してきてるのに

張り切ってお店も予約してるんだろうし、再確認なんて水さすだけだって

と、私は思う

No.8 20/12/16 15:52
お礼

>> 7 例えば、直接聞かなくても付き合ってるんだなって実感できることってありますかね?安心したいというか…

彼はラインの既読が早いし、一時間以内には返事が来ます。それに「今日は仕事どうだった?」って話を聞いてくれたりします。
嬉しいことばかりなので、彼を疑いたくない気持ちもあって。でも出だしに不安があるのは嫌だから安心したい。そしたら思いきり甘えられる気がします!

No.9 20/12/16 16:01
匿名さん5 

彼はラインの既読が早いし、一時間以内には返事が来ます。それに「今日は仕事どうだった?」って話を聞いてくれたりします。

いつも主さんを待ってるんだと思うよ。
んー
確かに結婚じゃないから確定的では無いんだけど、でも、彼が自分しか見てないのって感じるでしょ?
実感ていうか、彼の気持ちを信じて受け止めるっていうのかなぁ
想い合えてるって感じるはずなの

わからないから確認したいと言ってる主さんに、会えば全てわかると答える私も場違いで申し訳ないんだけどね

会えば全てわかる(笑)

どう見ても、どっちから見ても、これから楽しくなっていくばっかりだよ

No.10 20/12/16 16:20
お礼

>> 9 会えば全てわかる。
つまり感じろってことですよね?

彼の目線や話し方とか空気感とかに全ての答えがあって私の不安が塵のように消えるなら、当日に直接会って感じてみるのも今後の成長になるかもしれないなって思いました。
不安になったからってなんでもかんでも聞くんじゃなくて、広く受け止める心も持つべきなのかも。ちょっと大人になれそうな気がします!

No.11 20/12/16 16:25
匿名さん5 

最高のお礼を頂きました。
私まで嬉しい気持ち、帰ったら旦那ちゃんに優しくビールを運びます(笑)
誰でも自分を信じてくれる人は可愛いものだからね。
浮気をする人が悪目立ちするだけで、みんながみんな裏腹におかしなことはしないから。
彼を信じて甘えて、可愛がられて生きてって下さい(^^)

No.12 20/12/16 16:43
匿名さん12 ( ♀ )

そうそう!5番の方と同じ。

結局そこで聞いたりしちゃうから、可愛げのないそっけない感じになってしまう。

一度それで後悔して仕切り直してるんだから、もうこれ以上ゴタゴタさせるのはやめましょう。

ただでさえ1ヶ月待たせ、催促されるまで自分からはアクション起こさず、更に自分の言い方が可愛げないとやり直させ…自分が彼の立場なら冷めてます。。

もう土曜の雰囲気で感じましょう。どちらにせよ、お互い気持ちは確かめあい、付き合ってることに代わりないですし…

それか主さんが仕切り直したいって言ったから、土曜の食事中か後に付き合おうって言ってくれるかもしれませんよ。

万が一彼がそういう計画でいた時に主さんから「付き合ってるんだよね?」ってきたら、やり直したいってそっちが言ったから告白し直そうと思ったのに!って思うかもしれない。

まぁ告白し直そうと計画しておらず、初デートのつもりかもしれないけど、、どちらにせよ会うのがずっと先なら早く確認したいけど、土曜なら催促するほどでもない。なんなら1ヶ月待たせた主さんより遥かに短い!

食事中に付き合おうとかがなかったなら、帰り際に可愛く「私って◯◯くんの彼女なんだよね?なんか…嬉しくて実感ない///」とか言えば可愛く確認できますよ。

No.13 20/12/16 16:47
匿名さん13 

最初にいいよと主さんが返事したけど付き合ってくれるって事でいいの?って彼が確認してきたのに対して改めて返事をしたいと言ったのだから言葉上はまだって感じですが付き合っているのと同じようなものです。

自分から改めて返事を仕切り直したいと言ったのですからちゃんと返事をしてあげれば良いと思います。

No.14 20/12/16 17:26
匿名さん14 

なんか面倒な女……。
返事を1ヶ月も待ってくれるなんて、それだけでも殊勝な男だわ。

主さん、気付いてないだろうけどかなりの小悪魔気質だよね。
あんまり相手を振り回して疲れさせないでね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧