注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は転校先の学校でいじめにあっていたのと自分の弱さから自傷行為をしていました。お…

回答4 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
20/12/16 23:43(更新日時)

私は転校先の学校でいじめにあっていたのと自分の弱さから自傷行為をしていました。お母さん自傷行為をしたばかりの左腕を4回ほどしっかり見ていました。自傷行為をした私を問い詰めたりせず、何も言わずいつも通りに接してくれていました。私はお母さんに心配されたい(構われたい)訳ではなかったので何も言わず、そっとしておいてくれることがすごく有難かったです。そっとしておいてくれたおかげもあってか直ぐに自傷行為を辞めることも出来ました。
ですが、「私を愛していないから何も言わなかったんじゃないか。双子の姉の方が可愛くて愛想も良くてお母さんと仲がいいし……。」とひねくれた考えをしてしまう時があります。幼い頃から沢山の愛情を平等に注いでもらいましたし、私たちの前で涙を見せたことが無いお母さんが、私の切られた前髪や痣だらけの体をみて目に大粒の涙を貯めながら「無理して学校に行かなくていい。転校してきたばかりだけど転校する?」と心配してくれたので絶対にそんなことは有り得ません。そっとしておいてくれたのもお母さんなりの優しさだと理解しています。
なのに私は、でも…でも……。とひねくれた被害妄想をしてしまいます。どうにかならないでしょうか。大袈裟すぎるかもしれませんが、これは精神科に行った方がいいでしょうか。

No.3200201 20/12/16 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/16 23:25
匿名さん1 

今晩は。
お母様は絶対に主さんのことを愛しています。心配しないでください。
そして、イジメのことについては言いにくいし、言ったら更に害が及ぶかもしれません。
でも、思い切って大人に相談しましょう。
参考になれば幸いです。

No.2 20/12/16 23:26
匿名さん2 

お母さんは、あなたのことを思ってくれていると思いますよ。あなたが、辛いことをわかっているから、自傷行為をしても何も言わなかったのだとおもいます。

自傷行為をしている人を止めることは良くないと聞きます。精神科にいったとき、私は自傷行為を止められることはなかったです。
むしろ、リストカットの正しいやり方を教えてもらいました。

いじめを受けてとても辛い状況だと思います。
被害妄想をしてしまうのも仕方のない状況です。
ただ、これだけは、間違いありません。主さんは、何も悪くないということです。
いじめをしている人たちが悪いのです。
辛いなら、精神科に行くのもいいと思います。お母さんと、精神科に行くことを相談するのもいいと思います。
お母さんにも頼っていいと思います。
お母さんは、あなたを愛してくれていると思います。
愛してくれてないのなら、あなたが苦しんでいるときに涙を流して心配してくれません。

主さんは、何一つ悪くないし、おかしくもありません。
辛いならば、誰かに助けてを求めていいのですよ。
なんだか、上手く言えなくてごめんなさい…

No.3 20/12/16 23:31
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

辛かったね、精神科に頼ってもいいんだよ!!無理しないでね。

No.4 20/12/16 23:43
たけけ ( XEZTCd )

もっとお母さんに愛されたいのだね。
恥ずかしがらず、思う存分甘えるといいよ。

お母さんに甘えるだけ甘えて精神科行くことを考えよう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧