注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

小6のルビィです。 過去にも相談しましたが、私は、「みんな」が嫌いです。 …

回答5 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
20/12/17 13:42(更新日時)

小6のルビィです。

過去にも相談しましたが、私は、「みんな」が嫌いです。
クラスメイトで、一緒に帰ってくれる人が一人と休み時間遊んでくれる人が二人います。
それ以外は、軽〜い付き合いのなんとなく友達、という人です。
しかし、その軽〜い付き合いの子の中のAちゃんは、とっても馴れ馴れしくしてきて、用もないのに話しかけてきます。
Bちゃん(女子のリーダー格)は、委員会の仕事をちゃんとやってきません。
なので、初めに紹介した3人以外との関係はどうなってもいいと思ってまして。
次にしつこくしてきたら、冷たくしようと思っています。
良いですよね?

No.3200309 20/12/17 07:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/17 10:01
匿名さん1 

馴れ馴れしく?
クラスメートでしょ?

話しかけられないより
良くないですか?

貴方とはなしたいから話すわけで。
委員会の件はなんでちゃんとやらないか聞いたらよいでしょうよ。

もう少しで卒業でしょ?

仲良くしましょうよ。

No.2 20/12/17 10:42
大学生さん2 ( 10代 ♀ )

それで問題ありませんよ。大丈夫です。どっちにしても卒業までもうすぐですし。
中学で友達作れば良いでしょう。

No.3 20/12/17 11:55
匿名さん3 

その友達のしている事に何が間違いがあって、何が問題だと言えるのか考えてみるのがいいと思いますよ。

自分にとって都合のいい人とだけ付き合っていたいと考えてると、結局スレ主さんが嫌われてしまいます。

ちゃんと違う事は違うと言う付き合いをするのか、何も言わずに離れるような付き合いをするのか、何が正解かは難しいですが、誰もが未熟でまだまだ子供でしかない子もいる中で何を大切にするのか考えてみるのがいいと思いますよ。

No.4 20/12/17 12:39
匿名さん4 

自由だとおもいます。

あくまで、自分だったらですけどほんとに害しか
ないなら断ち切ってもいいと思います。

ただ、その3人さん以外とはなんの接点もなくなって
しまい、ほんとの赤の他人となってしまいます。

何かの拍子で、その3人さんと離れた時は自力でなんとか
しなければならなくなります。

みんながみんな、悪い人ではないので
害しかないなら、切る・・・

そうでないなら、そこそこ付き合う・・・話ししただけ・・・
少し、一緒になっただけ・・・それでもいいと思うんです。
そうしたほうが、後々いいんじゃないかなと思うんです。






No.5 20/12/17 13:42
匿名さん5 

ルビィさんは、大人っぽい子なんですかね。考え方が。
大人になったら、それで良い気がしますけど。自分にとって、大切なお友達を大切にした方が… だから、冷たくしてみても、良いとは思うけど、
馴れ馴れしくしてくる子は、きっとルビィさんと仲良くしたいんじゃないかな?
まあ、どんな反応になるか?は、わからないけど。

ルビィさんは、みんな仲良く、じゃなくて、自分にとって、大事なお友達を選んでるんですよね。

それも、私は良い事だと思います。
それぞれ、距離感があります。

さそり座ですか?
さそり座の人は、狭くて深い、付き合いを好むようです。


みんな仲良く、大勢が好きな人もいますよね。

みんなで仲良くしなきゃいけない時もありますね。

でも、みんなに、力を注げない、
みんなの全部を知る事も出来ないもんね。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧