注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

既婚男性が既婚女性に好意を寄せる時、 そこには必ず性的な願望からなのですか? …

回答9 + お礼12 HIT数 777 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/12/17 13:36(更新日時)

既婚男性が既婚女性に好意を寄せる時、
そこには必ず性的な願望からなのですか?

全く手も出さず、好意は見え隠れしながら体の関係を匂わす言動もなく
何年も仲良くし続けていても、一番の目的は身体なのですか?
言葉にしてないけれどお互いに好意をうっすら認識している関係です。

20/12/17 08:47 追記
昔からよく知っている友人関係は除きます

No.3200323 20/12/17 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-12-17 08:45
悩める子羊さん3 ( )

削除投票

人として 互いに魅力を感じているのだと思います
ある意味 今後 仲良くなっていくなかで、互いに人として、成長できるおもいます
へんに身構えたり、深くかんがえすぎないこと

No.2 20-12-17 08:42
匿名さん2 ( )

削除投票

そうですよ。
自分から振って関係を持つと、重くなった時に言い訳が難しくなるから言わないよ。

No.1 20-12-17 08:38
匿名さん1 ( )

削除投票

キッカケがあればそうなるとは思いますけど、お互いそこに踏み込んだら終わりが来てしまうからと、身体より人間としてお付き合いしてるかな…
そんなプラトニックされても、身体の関係ないからって、残された嫁も旦那も面白くないとは思うけど。
どちらかのメンタルが弱った時にそんな事になってしまうんじゃないかなーとは思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/17 08:38
匿名さん1 

キッカケがあればそうなるとは思いますけど、お互いそこに踏み込んだら終わりが来てしまうからと、身体より人間としてお付き合いしてるかな…
そんなプラトニックされても、身体の関係ないからって、残された嫁も旦那も面白くないとは思うけど。
どちらかのメンタルが弱った時にそんな事になってしまうんじゃないかなーとは思います。

No.2 20/12/17 08:42
匿名さん2 

そうですよ。
自分から振って関係を持つと、重くなった時に言い訳が難しくなるから言わないよ。

No.3 20/12/17 08:45
悩める子羊さん3 

人として 互いに魅力を感じているのだと思います
ある意味 今後 仲良くなっていくなかで、互いに人として、成長できるおもいます
へんに身構えたり、深くかんがえすぎないこと

No.4 20/12/17 08:57
お礼

>> 1 キッカケがあればそうなるとは思いますけど、お互いそこに踏み込んだら終わりが来てしまうからと、身体より人間としてお付き合いしてるかな… そん… 私自身離婚を望みながら諦めていたときに出会いました
心の隙きにスーッと入ってきた存在です。
でも身体を望んだことはないです。
話さえできればよかった。

ただ、つい最近彼が引っ越す話しした直後からいきなりそんな関係すら遮断し始めたのです。
かなり冷酷な態度で。
男性というのはわからないです。
ありがとうございました。

No.5 20/12/17 08:58
お礼

>> 2 そうですよ。 自分から振って関係を持つと、重くなった時に言い訳が難しくなるから言わないよ。 だからなのですかね…
1の方にも書きましたが、つい最近距離を置く、というよりもバッサリ切り捨てる、といった態度に変わりました。

ありがとうございました。

No.6 20/12/17 09:00
お礼

>> 3 人として 互いに魅力を感じているのだと思います ある意味 今後 仲良くなっていくなかで、互いに人として、成長できるおもいます へんに身構… ずっとそう思ってきました。
連絡先すら交換せず、毎朝のように挨拶を交わし、時にはゆっくり歩きながら話したり。
だけど突然彼の態度が急変して。
彼が引っ越す、ということ以外に理由が思い当たらないのです。

ありがとうございました。

No.7 20/12/17 09:08
匿名さん1 

主さんの温度だけ高かったって話かと…
男も女も勘違いしてしまう時ってあります。
あれ?両思いかと思ってた
あれ?私のこと好きなのかと思ってた
きっと勘違いだったんですよ。

No.8 20/12/17 09:09
悩める子羊さん3 

あなたはどうしたいですか?
彼のことすきなんですよね?

No.9 20/12/17 09:10
お礼

>> 7 主さんの温度だけ高かったって話かと… 男も女も勘違いしてしまう時ってあります。 あれ?両思いかと思ってた あれ?私のこと好きなのかと思… そうなんでしょうね。
過去に一度シラフで手を握られたことがあったり些細なことだけど色々好意を感じる言動があったので信じてしまいました。
ありがとうございました。

No.10 20/12/17 09:11
お礼

>> 8 あなたはどうしたいですか? 彼のことすきなんですよね? 好きです
叶うなら離婚して一緒になりたいぐらい。
でも望めないからせめて歩きながらほんの僅か話さえできたら良かったのです。

ありがとうございました。

No.11 20/12/17 09:32
匿名さん11 

勘違いさせてる事に責任を感じ主様から恋愛的な感情をもたれたら困ると思ったのかもしれません。

No.12 20/12/17 09:33
お礼

>> 11 なるほど、そういうこともあるかもしれないです。
ありがとうございました。

No.13 20/12/17 10:01
お礼

みなさんありがとうございます

だったらどうせ引っ越すのだからここまで冷酷にバッサリしなくてもいいじゃない、
と思うのは甘いのですかね。
拒否の仕方がめちゃめちゃ強い意志だと感じてます。
これでもかっていうぐらいに。
だから近寄れないと言うか顔を見るのも怖いです。

最後まで適当に合わせてさよなら、でもいいんじゃないかって。
連絡を取る手段のない相手なのですから。(既婚同士なので連絡先の交換はしてません)

こんな優しい人がいるのかっていうぐらい優しい人なのです。
私に対して、ではなく誰にでも優しい人です。
仮面だったのかな。

No.14 20/12/17 10:02
匿名さん14 

好きなように考えれば良いと思いますけどねぇ。

ハッキリしているのは相手が既婚者なら離婚しない限り何かを期待しても意味がないという事だけですよ。

No.15 20/12/17 10:02
お礼

>> 14 そうですね。
ありがとうございました。

No.16 20/12/17 10:52
お礼

何度もすみません・・・未練がましくて。

引っ越しの話をしてくれる直前、彼が何か…自分の中の何かと向き合っている姿を見たのです。
なにか真剣に考えている姿を。
何も知らないその時点では「何考えているんだろう?」って不思議でした。
でも話し始めた内容からこれだったのかと気づき、
その様子からちゃんと私と向き合っていてくれたのだと感じたのです。
重いか軽いかと言われたら「重い」と言えるような態度でした。

でもそれからわずかでの豹変でした。
だからなかなか受け止められなくて。

皆さんの言葉はありがたく思います。
何度も同じような内容の質問を繰り返してしまっています。
おっしゃっていただく言葉が届いていないわけじゃないのです。
まだ現実を受け入れていくには時間がかかります。
本当にちょっとずつですが前に進みたいと思ってます。
すみません。
そしてありがとうございました。

No.17 20/12/17 11:52
匿名さん1 

よっぽど気に入ってたんだとは思うけど、歩きながら話す程度の異性に離婚してでも一緒になりたかった…あれは何か真剣に考えてた…あの時向き合ってくれた…全部主さんの独り言でしょ?
そんな主さんの重さが伝わったんじゃないのかなぁ。
重いのは彼じゃなくて、主さん。
本当にちょっと淡く好きなら、いい大人なんだし、引越しするけど楽しい時間だったね、くらいのお別れ、すると思います。
主さんの文面見てても、彼と主さんの想いはまるで掛け合ってなくて、シャットアウトしたんだと思ってしまう。
愛想の良いご近所の旦那なんて、ゴロゴロいますよ。いちいちトキメク方がおかしいって。

No.18 20/12/17 11:56
匿名さん11 

主様も既婚者でしたらご家族を大切になさって下さい。
失ってから気付いても遅いです。
ご自身の都合のいいように考え楽しかった思い出として心にしまいましょう。

  • << 20 なんどもすみません。 彼がいなくなることで、きちんと夫と向き合い離婚へ進めていこうと考えるようになりました。 思ってばかりで行動に移せなかったけれど今度こそ行動に移そうと思っています。

No.19 20/12/17 11:58
お礼

>> 18 夫とは離婚を望んでいます。
彼のこととは関係なく夫自身とやっていけないと感じています。
ありがとうございました

No.20 20/12/17 12:01
お礼

>> 18 主様も既婚者でしたらご家族を大切になさって下さい。 失ってから気付いても遅いです。 ご自身の都合のいいように考え楽しかった思い出として心… なんどもすみません。
彼がいなくなることで、きちんと夫と向き合い離婚へ進めていこうと考えるようになりました。
思ってばかりで行動に移せなかったけれど今度こそ行動に移そうと思っています。

No.21 20/12/17 12:41
お礼

>> 17 よっぽど気に入ってたんだとは思うけど、歩きながら話す程度の異性に離婚してでも一緒になりたかった…あれは何か真剣に考えてた…あの時向き合ってく… 彼が考えた、というのは鏡の前でじっと立って考えている姿があったのです。
そういう様子を見たのが初めてで一体何を?と不思議に思ったのです。

私が感じたものを一方的に書いているだけなのでこちらを見る方々に伝わらないのは当然のことだと思っています。
もちろん彼の気持ちとの違いはあると思います。
それを彼に押し付ける気持ちはないし、行ってしまうときには普通に笑顔で頑張ってね、と伝えるつもりでした。

離婚に関しては夫とはすでにうまくいってなくて離婚したい気持ちがありました。
だけど彼は離婚はしないです。
だって奥様やお子さんたちを愛していますから。
あくまで気持ちの上でのことです。
彼に求めることはしません。
彼に夫の不満を打ち明けたこともないので彼自身私が夫とうまくいってないのは知らないことです。
匂わせるようなこともいってないですし。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧