注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

ブランド物をくれる彼氏と、ブランド物に興味がない私。 事あるごとにプレゼントし…

回答3 + お礼2 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
20/12/18 10:06(更新日時)

ブランド物をくれる彼氏と、ブランド物に興味がない私。
事あるごとにプレゼントしてくれますが、正直豚に真珠だと思います。
「気持ちは嬉しいけど、お金は自分のために使ってね。私はオシャレには疎いし、もったいなくて使えないよ」と言うと「喜んでもらえるのが嬉しいから!」とニコニコ。
あんまり喜んでないよ、とはさすがに言えません。

雑貨屋などで安物をおねだりする作戦も効きませんでした。
私のリクエスト品+ブランドになっただけです。
私の安い服には合わないよ〜と言うと、じゃあ服も買ってあげる!と……それはなんとか止められましたが。

私は薄給なので、勿体なさすぎて発狂しそうです。
こう言う価値観の違いって、どうすればいいんでしょうか。
そもそも何故ブランド=喜ぶ!なのか……。
ハッキリ「ブランドなんか全然興味ない」と言うしかないのでしょうか。

No.3200760 20/12/18 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/12/18 00:33
お礼

>> 1 くれるなら持ってても良さげだよ いざとなったら売れるし サッパリしてて素敵ですね。
読んだとき笑っちゃいました。

たしかに、向こうは良かれと思ってやってくれてるんだから、ありがたく頂くのが正解なのかもしれません。
どうやって辞めさせるかばかり考えていた自分からすれば、目から鱗でした。
ありがとうございました。

No.4 20/12/18 00:34
お礼

>> 2 私の元カレもそんな人だった。 もらって、デートの時に身に付けるようにしてたよ。 自分の好みではないけど、彼がそういうのが好きならそれで良… やっぱりやめさせるより受け入れる方が上手くいくんですかね。
ご意見参考になりました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧