注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ブランド物をくれる彼氏と、ブランド物に興味がない私。 事あるごとにプレゼントし…

回答3 + お礼2 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
20/12/18 10:06(更新日時)

ブランド物をくれる彼氏と、ブランド物に興味がない私。
事あるごとにプレゼントしてくれますが、正直豚に真珠だと思います。
「気持ちは嬉しいけど、お金は自分のために使ってね。私はオシャレには疎いし、もったいなくて使えないよ」と言うと「喜んでもらえるのが嬉しいから!」とニコニコ。
あんまり喜んでないよ、とはさすがに言えません。

雑貨屋などで安物をおねだりする作戦も効きませんでした。
私のリクエスト品+ブランドになっただけです。
私の安い服には合わないよ〜と言うと、じゃあ服も買ってあげる!と……それはなんとか止められましたが。

私は薄給なので、勿体なさすぎて発狂しそうです。
こう言う価値観の違いって、どうすればいいんでしょうか。
そもそも何故ブランド=喜ぶ!なのか……。
ハッキリ「ブランドなんか全然興味ない」と言うしかないのでしょうか。

No.3200760 20/12/18 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/18 00:20
匿名さん1 ( ♀ )

くれるなら持ってても良さげだよ

いざとなったら売れるし

No.2 20/12/18 00:28
匿名さん2 

私の元カレもそんな人だった。
もらって、デートの時に身に付けるようにしてたよ。
自分の好みではないけど、彼がそういうのが好きならそれで良いかと思って。

No.3 20/12/18 00:33
お礼

>> 1 くれるなら持ってても良さげだよ いざとなったら売れるし サッパリしてて素敵ですね。
読んだとき笑っちゃいました。

たしかに、向こうは良かれと思ってやってくれてるんだから、ありがたく頂くのが正解なのかもしれません。
どうやって辞めさせるかばかり考えていた自分からすれば、目から鱗でした。
ありがとうございました。

No.4 20/12/18 00:34
お礼

>> 2 私の元カレもそんな人だった。 もらって、デートの時に身に付けるようにしてたよ。 自分の好みではないけど、彼がそういうのが好きならそれで良… やっぱりやめさせるより受け入れる方が上手くいくんですかね。
ご意見参考になりました。
ありがとうございました。

No.5 20/12/18 10:06
匿名さん5 

ブランド品は材質、縫製、全てしっかりしているし、何年も持ちますよ。
プレゼントしてくれるなら
もらっときんしゃい。

主さんに対する愛情や日頃の感謝の気持ちですからね。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧