注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

性格や生活スタイルはタイプなんですが好きになれません。多分見た目が、、。ん で…

回答10 + お礼0 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
20/12/20 01:13(更新日時)

性格や生活スタイルはタイプなんですが好きになれません。多分見た目が、、。ん
でも結婚するならこういうタイプの方が安定していますよね?


○性格が穏やかで話していて楽しい。
怒らない、ストレスを感じにくい性格。

○聞き上手でお小遣い少しで良いし給料全部預けてやりくりしてほしい、女性が主導権を握れる家庭になりそうな男性。

○見た目は普通。細い。車もダサい。物欲が無くオシャレな服、物、興味なし。



好きになるタイプの人はオシャレなイケメンや
マッチョなちょっとSっぽい人。

長く付き合ってるとオシャレなイケメンはムダ遣いして自分に浪費したりナルシストでわがまま、Sっぽい人は刺激はあるけど短気なところが見えたりストレスたまりやすく穏やかじゃなかったり。。


皆さんはどんな人と結婚したら失敗しなそうですか?
安定のため好きじゃない人と結婚した人はいますか?見た目では決めないですか?

No.3200832 20/12/18 07:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/18 07:44
匿名さん1 

見た目が、とのことですが、生理的に受け付けないほど見た目が無理な人とは結婚も無理ですよ。
いうまでもなく。

◎ 話していて楽しい

◎ 家計を任せてくれる
 ※「主導権を握る」と言いますが、主さんも相手を立てなきゃ、
  どんな相手ともうまく行かないと思います。

〇 見た目は普通⇒病的ではない程度に健康的で清潔感があれば大丈夫。

◎ 車もダサい=車にお金をかけない、見栄を張らない=堅実に暮らせる

△ おしゃれな服、物、興味なし
⇒結婚後、主さんが少しずつほめながら育てればいいです。(私たち夫婦はそうでした)。
  夫は先日、ついに友達から「オシャレがうまいな」と言われたそうです。
  これは私の実感ですが、夫が自分のアドバイスでオシャレになっていくのを見るのって
  楽しかったです。

No.2 20/12/18 08:09
匿名さん2 

私もSっぽい人が好きだけど、結婚したのは優しい人。

ドキドキ感はないけど大好きだし幸せ。

No.3 20/12/18 08:24
匿名さん3 

>>1 レスありがとうございます。
見た目は今まで筋トレが趣味のような色黒マッチョが好きで長く付き合ったのもあり、細身な人が貧弱に見えてあまり好きじゃなく無理までいかないけど、ちょっと性的には魅力を感じられません。。
家計は労いや感謝を忘れないようにしたいです。

オシャレはこちらから色々アドバイスしたり、褒めてコーディネートすれば良いですよね。
私はどちらかといえば浪費家で服や車はこだわりたい派で女でもSUV車所有したいので相手も浪費家だと全く合わないので質素な方が良く、相手も私のこだわりは受け入れてくれているのですが。。

性的な魅力感じるのは生活するのに合わない人なので、妥協というか人間的に好きという点で結婚するのが良いですかね(>_<)

No.4 20/12/18 08:28
匿名さん3 

>>2 レスありがとうございます。

Sっぽい人は魅力的だけど、結婚したら苦労しますよね。
優しい人を好きになれて素敵です。

自然に好きになれましたか?優しくて顔がタイプとか?

No.5 20/12/18 08:57
匿名さん3 

セックスレスの夫婦ってこういう感じなんですかねぇ…
性格は好きで仲は良いんだけど
性的にはなんか受け付けない。

これ前提でも苦労しない結婚生活を送りたいから結婚した方が良いのかなぁ

No.6 20/12/18 09:26
通りすがりさん6 

私は20歳まではヤンキーを好きになる傾向がありました。
20歳までの元カレも そんな人達でした。
たばこ酒女パチンコスロット、車いじりみたいな感じでしたが、
20歳になって、このままではダメだ!と思い、真面目な人と真面目に付き合って結婚したい!と思うようになり、20歳になってすぐ出会った人と3年付き合い、結婚しました。
旦那は たばこ酒しない、女の友達もいない、パチンコスロットしない、真面目で誠実な人です。

ですが付き合っていくうちに、まわりの影響からスロットを覚え、たばこを覚え、女には興味ないからと
友達は風俗通いですが、旦那は行ってないと言っていますが……。
職場の女の人と頻繁にプライベートなLINEとかしてるし、(向こうから頻繁にくる、旦那は付き合いで返してると言ってます……)
結婚して11年が経ちましたが、付き合ってた頃よりだいぶ変わりましたよ。
でも真面目で誠実なところは変わってないと思うので良しとしてます(笑)

結婚すると本性見えたり、環境や友達が変わると、その人も変わったり……でも本質的な事は変わらないと思うので、人の本質を見抜くのは大事かなと思います。

No.7 20/12/18 09:46
既婚者 ( 30代 ♀ 8WRHCd )

私の母は3人と結婚し、今は1人です。
母が20代の時結婚した1人目の旦那さんは、堅実な方だったそうです。
ですが顔がタイプではなく、離婚したそうです。
2人目(私の父)と、3人目は母好みの外見でしたが、女性関係や性格に問題があり、しょっちゅう母はカリカリしてました。

それを見て私は育ったので、外見は二の次で、心地よさと性格重視で今の夫と結婚しました。
私は幸せを感じています。


(持論ですが)要するに、長い目で見るならば、性格や心地よさが合う人と結婚した方が幸せになれますが、その幸せを幸せと感じられるかどうかは自分次第だと思います。

No.8 20/12/18 10:41
匿名さん3 

>>6 レスありがとうございます。

やんちゃっぽい人って何か惹かれるるところありますよね。刺激があると言うか、放っておけないというか…。
心配ごとも多くて苦労もするけど。
恋愛と結婚って違うってまさにその事ですね。


多少趣味などは変わっても根本的な性格は変わらないから結婚には重要なんですね。
当初のタイプと全然違う方でも好きになれたのですね。長く居ると段々と惹かれていくのでしょうか⁈

No.9 20/12/18 10:52
匿名さん3 

>>7 レスありがとうございます。

たしかにお母様の経験上も見た目で選ばない方が良いですよね。
結婚は見た目だけでは上手くいかないですよね。見た目がすごく良い人で性格もすごく良い人ってのはなかなかいないですよね。見た目が魅力的だとそれこそ女性も寄ってくるから女性関係も苦労しそうだし。。
真面目で質素な身の丈生活の普通な見た目の人が最初からタイプだったら良いのでしょうか^^;笑

居心地の良い人と一緒に居るのは安心出来るし幸せだとは感じられるんですが、性生活は出来るだけしたくありません^^;
なんか、そういう相手に見れなくてするのが苦痛で…

No.10 20/12/20 01:13
匿名さん10 

ずっと好きでいられる自信ありますか?
あると言うなら、不思議としか言えません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧