【BSテレビについて(戸建ての場合)】 教えてください。恥ずかしい話ですが… …

回答3 + お礼3 HIT数 365 あ+ あ-


2020/12/19 17:19(更新日時)

【BSテレビについて(戸建ての場合)】
教えてください。恥ずかしい話ですが…
うちはBSテレビが見れません。子供が学校で「みんな見れててうちは見れないから話に入れない。」と聞いて。
そんな余裕はないからと付けることを考えたこともありませんでした。
でも周りの家を見ると確かに付いていないのはうちだけで…なので仕組み等、調べたのですがよく分からず。職場で聞いたら今さら何を言ってるの?と言われてしまい。本当に今さらだと思います。恥ずかしいのは承知しています。
なのでくだらない内容だとは思いますが教えてください。
もし見れるようにしたいとなると、無料のチャンネルのみであれば月額はかからないとありますが本当にかからないのですか?
取り付けるには20000円前後とありましたが、それ以外にはかかりませんか?

No.3201400 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

NHKの受信料が倍になります。

No.2

WOWOWに加入しなければ無料です。あと、NHK BS1とPREMIUMの受信料がかかります(月1,000円くらい)。

No.3

>> 1 NHKの受信料が倍になります。 ありがとうございます。
NHKで契約?するのでしょうか?

No.4

>> 2 WOWOWに加入しなければ無料です。あと、NHK BS1とPREMIUMの受信料がかかります(月1,000円くらい)。 ありがとうございます。
WOWOWに加入しなければ良いんですね!
今払っているNHKの料金にプラス1000円ですか?
このBS1とPREMIUMは任意ですか??

No.5

パラボラアンテナがあると強制的にNHK BSの受信料を払えとなるでしょう。NHKでも(各放送局で)分かるでしょうし。

No.6

>> 5 そうなんですね!!!知ることができて良かったです。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧