注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

長くなりますが回答お願いします。 二年前、どうしようもなく辛くて 毎日死に…

回答3 + お礼2 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
20/12/23 00:50(更新日時)

長くなりますが回答お願いします。

二年前、どうしようもなく辛くて 毎日死にたいって思ってたし、この世から消えたいとかそう言うことばっかり考えてました。(うまく表現できませんがとてもつらかったです)
学校にも行けず、まともに外にも出てませんでした。要するに不登校でした。

本当は一番辛い時期に診てもらいたかったのですが、そうも行かず、憂うつさが少しおさまってから診てもらいました。

結果は「ストレスがたまりやすいだけ」でした。めちゃくちゃショックでした。
初めて会った人に、緊張とか警戒心とかでまともに話せず、たった30分で切り上げられてしまいました。
大学病院の先生だし、適当ってことはないだろうと思い、余計悲しくなりました。

それから別の先生にカウンセリングしてもらっていますが、こっちは真剣に話してても、何だか軽く返されて、自分を否定されてる気持ちになります。
悪い先生ではないんですが、カウンセリングを受けると逆にストレスがたまります。
そんなんだと 本当に話したい事も話せないし、けっこう前から受けているので 流れが定着してて急に重い話をするのも難しくなっています。

ネットなどで調べてみたところ、自分の症状に近いのが、(病気ではありませんが)HSPや、適応障害でした。

今は別室に登校していて、昔より楽ですが、辛い気持ちに変わりはありません。
死にたいとか消えたいとか願望もあります

正直 自分が皆と同じにはなれないし、親にも責められたりするので、自分が病気だと言う逃げ場が欲しいだけなのかもしれません。

もし本当に病気じゃないとしたら今度こそ本当に自分がどうすればいいのかわかりません。受験生なのに勉強もできないし しようともしないし 高校に受かるのか とかそれ以外にも沢山ストレスがあってどうしようもありません何かもう死にたいしこれからの人生生きていける気がしません

不謹慎ですが病気の方が人生楽に生きていけた気がします
判断力もまともだし自傷行為もしないし体も丈夫だから体調も崩さないし心の拠り所がありません
周りの友達が憎いくらい羨ましいです

No.3203494 20/12/22 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/23 00:03
匿名さん1 

なぜ2年前につらくなったのかを聞かせてください。お願いします。
真剣にご回答致しますので、お聞かせください。

No.2 20/12/23 00:07
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

マイペースでいいんじゃないかな?
他人に合わせてばかりも しんどいし。
ゆっくりでも 進めばいいよ。

No.3 20/12/23 00:14
お礼

>> 1 なぜ2年前につらくなったのかを聞かせてください。お願いします。 真剣にご回答致しますので、お聞かせください。 わざわざありがとうございます🙇
小学校のころから(間接的ですが)いじめられていて転校したんですが、転校先でもまたいじめられて、その頃からだんだん学校が怖くなってきて、中学校にはいったんですが、ちょっとしたからかいなども積もりに積もって 学校に行くのが辛くなってしまいました。

親にも無理矢理 学校に行かされたりして、衝突してました…

それから不登校になって自分を責めたり等、色々ありました…

(語彙力なくてすみません💦)

No.4 20/12/23 00:21
お礼

>> 2 マイペースでいいんじゃないかな? 他人に合わせてばかりも しんどいし。 ゆっくりでも 進めばいいよ。 そうですよね、ありがとうございます🙇

自分のペースで頑張ろうと思います!

No.5 20/12/23 00:50
匿名さん1 

まず、イジメは怖がるんじゃないよ。
小学生、中学生の時の友達、親友、出会いなんてクソ。
男女100人に聞いたところ小中学の友人に1年に1回も会わない人は59人、殆ど会わない人は6人、(年に1回以下は93人)ですよ。そんなもんなんですよ。そんな奴らにいじめられて、人生が狂う。そんなん馬鹿らしいですよ。
でも現実問題、その将来まったく関わらない人にいじめられて自殺する人がたくさんいます。でも、主さんはそこまでには行かなかった。それだけでも自分に自信を持ってください。
だから、もし病気であっても逃げちゃだめだよ。何故ならその病気は主さんが将来関わらない友達が原因で発症したものだから。だから、もしその病気に逃げたら結局主さんは将来関わらない友達に負けて人生の中の貴重な時間を奪われるから。
主さんは立ち上がってください。負けないでください。
ご返事遅くなり申し訳ございません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧