注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

男の子を育てているママさんに質問です。 現在第一子妊娠中、6ヵ月に入り検診…

回答10 + お礼6 HIT数 594 あ+ あ-

怜桜( ♀ nbtTCd )
20/12/29 07:17(更新日時)

男の子を育てているママさんに質問です。

現在第一子妊娠中、6ヵ月に入り検診で性別どうやら男の子ということがわかりました。
主人は男の子希望だったので嬉しそうで、私は特に性別に希望はなかったので主人の希望が叶ってとても嬉しく思っています。ただ…私は超女系家系で育った為男の子の育児みたいなものが全く想像つかず未知なる世界で少し戸惑っています。

ネットで男の子の育児について検索してみると育てにくいとか、疲れたとか、マイナスな意見が目立つことにどう覚悟をもって前向きな気持ちで我が子を迎えてあげたらいいのかなあと思っています。
なので、経験談としてこうだった!とか実際こうだよっていうのを教えていただけると嬉しいです。

No.3204420 20/12/24 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/12/24 20:44
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

お腹の子はまだ妊娠6ヶ月入ったばかりだというのにやたら胎動が賑やかで、これは怪獣が産まれてきそうだと感じています(*´∀`)♪

男の子2人育てている友達には男の子はアホかわいいよ!と言われました。やっぱり手はかかる(まあ、女の子よりはパワーあるでしょうしね)けどだからこそ可愛さとのギャップ萌えみたいな感じもあるでしょうか。

私も、暴れに出てこい!くらいのおおらかな気持ちを持って待っててあげられたらいいなあと思います。

No.8 20/12/25 13:57
お礼

>> 3 うちは男の子2人、2歳差でいます。 すんごい壮絶な子育てを想像されるかもしれませんが実際は2人ともすごくおとなしくてスーパーやお店で1度も… レスありがとうございます。

はい、壮絶な育児が始まるのか(゜ロ゜)という気持ちで覚悟を決めなければ…という気持ちでいました。やっぱり男の子でも性格でかなり違ってくるんですね。あまり身構えすぎずにいてもいいのかな…?というのは楽観的すぎるでしょうか💦

臨月ということは本当に間もなくですね!寒い日が続きますのでお腹の子のためにもどうぞあたたかく過ごして年末年始をお過ごしくださいね。

No.9 20/12/25 14:00
お礼

>> 4 3歳女 1歳男います うちは女の子に手がいまだにかかる イヤイヤ期抜けない 口が達者で酷い ただ友達感覚 1歳男は可愛い… レスありがとうございます。

私も性別は気にしません。ただ、イメージがつかなくて…小さな彼氏ってけっこうききますよね。主人とふたりでわちゃわちゃしてるのを想像したらそれはなんかすごく楽しみになりました!ピクニック気分でおにぎりでも持って外に出れるようになったら嬉しいです。

活発、体力は…今から私も体力しっかりつけられるようにがんばります!

No.11 20/12/25 18:25
お礼

>> 5 1です(*´ω`*) 私の子も胎動凄くて、これはヤバいやつが産まれてくるぞ(笑)と思ったら全く胎動を感じない時もあって、旦那さんに胎動… レスありがとうございます。

本陣痛35時間ですか!?それは本当に自分の身を削って命懸けで産んだ我が子…きっと感動したことと思います。私は妹が3時間前後でぽんっと産んだので…自分はどうなるのかなあと思ったりしています。でも35時間…私だったら耐えられるか不安です。

主さんもお子さんとの初めてのクリスマスですね!楽しいクリスマスとなっていることを願っています。メリークリスマス!

No.12 20/12/25 19:11
お礼

>> 6 上2人が男の子、末っ子が女の子です。 うちは、まだ大人しめな男子だと思ってましたが、末っ子が生まれて、やっぱり女の子の方が大人しいな~と気… レスありがとうございます。

肝っ玉母ちゃん…自然となれますかね?もともとおとなしい性格ではなく、口うるさい方ですがメンタルが弱いのでちょっと心配です。本当はおおらかに失敗でも怪我でもしておいで!ってどんと構えていられるお母ちゃんになりたいなあ…なんて夢見がちなこと思っています。

主人は戦隊ものや仮面ライダーが大好きなのでふたりでわちゃわちゃしてるのが見れたら嬉しいなあと思っています。

No.13 20/12/25 19:19
お礼

>> 7 娘はミニ親友 息子2人はミニ彼氏 というふうに育ちましたよ〜。 まだ育ち中ですが。 どちらが育てやすいとかはなく、 娘… レスありがとうございます。

男女どちらも子育てしてらっしゃるんですか?ひとり産もうとしているだけでも何もかも不安なのに尊敬の一言です。

小さな彼氏とはよく言いますよね。私は主人の小さな親友になってくれたら嬉しいなあと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧