注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

どなたか通信教育で大学卒業できた方イラッいらっしゃいますか?私の最大の悩みは短大…

回答3 + お礼3 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
20/12/25 23:17(更新日時)

どなたか通信教育で大学卒業できた方イラッいらっしゃいますか?私の最大の悩みは短大卒であること、家庭の事情で四大には行かれませんでした。元々お勉強特に文系、英語が大好きで今でも最低1時間はユウチュブを使って勉強をしています。 家が自営でどんなに頑張ってもフルタイムで働いてるので、社会人枠の大学進学は無理です。
50代後半なので、健康寿命はせいぜい後20年位?でしょうか?
通信でも大学卒で人生終わらせたいと思っています。通信教育で卒業できる人は
数パーセントしかいなく、よほど根性がないと無理なようです。
語学系の学部の通信教育はあまりなく、
文系であれば、良いと思います。
どなたか経験者いらしたら教えてくださいませ。是非ご意見お待ちしております。宜しくお願いします!

No.3204505 20/12/24 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/24 23:01
匿名さん1 

放送大学とかどうですか
少しずつ単位を取っていけるようです
それに教授陣は各分野のトップクラスの学者ばかりだそうです

No.2 20/12/24 23:12
お礼

>> 1 お返事どうもありがとうございました!
これから色々と調べてみます!

No.3 20/12/24 23:40
匿名さん3 

現在、通信制の大学に通っています。

本当に根性が必要です。単位を取るには自宅勉強だけでなくスクーリングや単位試験があり、レポートだけではできません。近くに大学があれば良いのですが、遠いと自習室も使えず、分からない問題を質問できません。

近くの大学で通信制だけでなく通学制もしてる大学が良いかと思います。

No.4 20/12/25 12:36
お礼

>> 3 とても参考になりました。お返事どうもありがとうございました。確かに根性が必要かと思います。これから色々と調べてみます。

No.5 20/12/25 18:16
匿名さん5 

すごく楽なとこの短大通信で卒業しました。卒業率の高いとこなら殆ど勉強せずに卒業できると思います。
テキスト見ながらレポート、試験でほぼ単位取得。

お金で資格かったようなもので、良質なYouTubeの方が余程ためになるんじゃないかと思います。

No.6 20/12/25 23:17
お礼

>> 5 確かに最近は良質なユウチュブもあり大いに活用して語学学習をしています。
でも、自分としてはやはり4大卒の資格を取って人生終わらせたいと思います。
アドバイスどうもありがとうございました。色々と調べて考えでみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧