注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

昨日、親父に注意しました。二人でお店の中を歩いてたら、前から若い男性が歩きスマホ…

回答3 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
20/12/25 16:03(更新日時)

昨日、親父に注意しました。二人でお店の中を歩いてたら、前から若い男性が歩きスマホをしていて、親父にぶつかりました。すると親父は、『こら君、ながらスマホしながら歩いてたら危ないじゃないか。気を付けなさい』と注意したら、若い男性が親父の胸ぐらをいきなり掴んできて、『あっ、おい、ケンカ売ってんのか?』と言ってきました。私はヤバイと思って仲裁に入り事なきを終えました。その男性は190センチくらい身長があり、かなりガタイもよかったです。私は親父に世の中は変な人も多いんだから、正義感振りかざして、注意なんかするなよ‼️と言いましたが、歩きスマホをしてたのは向こうなんだから、注意して何が悪いと聞く耳を持ちません。私は間違ってるでしょうか?

No.3204801 20/12/25 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/25 16:00
匿名さん1 

今は関わらない主が正解!簡単に人を殺す、警察に連絡しても死人出るまで相手にされない、自分の身は自分で守らねば。

No.2 20/12/25 16:00
匿名さん2 ( ♀ )

私のお父さんも昔の人間で見境なく注意します。いつか刺されないかとずっと不安でした。正しい事言ってるのはわかりますが、身内としては心配ですよね。主さんが心配する気持ち間違ってないと思います。

No.3 20/12/25 16:03
匿名さん3 

きっとお父様はご自身の正義正しいと誇りに思ってるんですね!とても大事で素敵な事だと思います。
ですが、その正義も悪事する方をねじ伏せるだけの力が有るなら問題有りませんが…。
悪事する方は勢いや暴力で解決出来て来た経験上から同じ事を繰り返します。

いくらお父様が正しくとも、身を危険に晒してる事には変わりません。

逆上から一刺しされたら、一瞬です。

今の時代、自分だけで無く、家族の事も考えた危機管理が必要だと思います。

尾行れて、注意された事に怨みをもち、お父様では無く、家族に嫌がらせや傷物にする可能せいだって考えておいても損は無いかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧