注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私たちは婚姻中からの付き合いで旦那は元妻さんと別れたがっており拒否はしていたみた…

回答25 + お礼21 HIT数 2251 あ+ あ-

匿名さん
20/12/28 00:29(更新日時)

私たちは婚姻中からの付き合いで旦那は元妻さんと別れたがっており拒否はしていたみたいですが結局別れあちらが子供を引き取り離婚しました。
それからすぐ私の妊娠がわかり離婚から約半年で入籍しました。
子供も産まれ生活していますがふと元妻さんは今どうしてるのかなと考えます
また半年で入籍し知ってる人は知ってます。
離婚から半年で入籍で出産ってやっぱりイメージ悪いですか?
夫は子供を可愛がってくれており元妻さんとも元々別れたかったようなので未練はないです。

20/12/27 02:39 追記
誹謗中傷のみはやめてください。

No.3205600 20/12/27 02:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/12/27 05:24
匿名さん4 

これでイメージ悪く持たない人は居ないと思う。
聞かないとわからないのも、なぜこんな事聞くのかも、そっちのほうが不思議。

No.5 20/12/27 05:45
匿名さん5 

悪いで~す。
婚姻中のお付き合いなんて表現も、感じ悪いで~す。不倫でしょ。
同じ目に合わないように、ご注意下さいね。
飽きたらぽいっと、パートナーを捨てるみたいな男性みたいだから。

No.6 20/12/27 06:12
匿名さん6 ( ♀ )

イメージは悪いし、旦那さんが婚姻中からの付き合いがあったのだろうなと容易に想像できます。

旦那さんが「別れたがっていた」というのも、浮気をする男の常套句です。
ひょっとしたら本当だったのかもしれないけど、実は夫婦の関係が破綻していたとも言い切れない状態だったんじゃないかな、とも推測されがちです。

今更過去を変えようがないので、前向きになるしかないと思います。

ただ、また婚姻中に旦那さんがふわふわと遊び歩かないように、妊娠中や育児中であっても目を光らせ、あまり放置しないほうがいいと思います。

No.7 20/12/27 08:50
お礼

>> 1 削除された回答 同じこととはどういったことですか?
子供ができたとき授かり物で旦那も喜んでくれていました。

No.8 20/12/27 08:51
お礼

>> 2 削除された回答 バカとは失礼な方ですね。
離婚後なので結婚しても子供ができても誰も何も言えないと思いますが。

No.9 20/12/27 08:53
お礼

>> 3 削除された回答 一部の人は知ってるので、内心どう思っているか気になっただけで深い意味はありません。
同じ目に遭う番でもないです。

No.10 20/12/27 08:56
お礼

>> 4 これでイメージ悪く持たない人は居ないと思う。 聞かないとわからないのも、なぜこんな事聞くのかも、そっちのほうが不思議。 深い意味はなく知っている人は知ってるのでどう思っているか気になっただけです。
元妻と別れてすぐに付き合ってすぐ妊娠したと思われてるかなって気になったもので。
不倫とは思われたくないです。

No.11 20/12/27 09:00
お礼

>> 5 悪いで~す。 婚姻中のお付き合いなんて表現も、感じ悪いで~す。不倫でしょ。 同じ目に合わないように、ご注意下さいね。 飽きたらぽいっと… 別れてからの入籍に妊娠なのでまわりは不倫とは思ってないです。
旦那も別れたがっており本当に別れ私の元にきてくれたので。
飽きたからでなく元妻をよっぽど嫌いで別れたかったんだと思います。
私の事を本気で好きになったとも言ってくれています。
心配してません。

No.12 20/12/27 09:00
匿名さん12 

一部の知っている人だけで…
自分から公表してまわらなければ
よくないですか?

これから先、幸せに暮らす事だけ考えて
まわりの目は気にしない事だと思います。

お子様のためにも。

No.13 20/12/27 09:05
お礼

>> 6 イメージは悪いし、旦那さんが婚姻中からの付き合いがあったのだろうなと容易に想像できます。 旦那さんが「別れたがっていた」というのも、浮… すぐに妊娠入籍したら元妻と婚姻中からの付き合いだとまわりから思われてしまいますか?
旦那は本気で元妻を嫌いで別れたかったんだと思います。
そうじゃなければ子供もいて離婚しませんよね。
放置してませんし子供を可愛がってくれています。

No.14 20/12/27 09:07
匿名さん1 

だから、どうせまた離婚するって言ってるの。

一度失敗してるのに、またすぐデキ婚だもの。

イメージの話しなんだから、否定や逆ギレされてもどうしようもないよ。

No.15 20/12/27 09:09
お礼

>> 12 一部の知っている人だけで… 自分から公表してまわらなければ よくないですか? これから先、幸せに暮らす事だけ考えて まわりの目は… そうですよね。
言わなければわからないことですし。
アドバイスのように自分たちの幸せを考えて子供のことも考えてこれから楽しく暮らしていきます。

No.16 20/12/27 09:13
お礼

>> 14 だから、どうせまた離婚するって言ってるの。 一度失敗してるのに、またすぐデキ婚だもの。 イメージの話しなんだから、否定や逆ギレさ… 一度別れてるのは相手が悪かっただけで関係ないかと思います。
それがあるから次はこうしようねって話もできますし。
イメージは悪いと言うのはわかりました。

No.18 20/12/27 10:06
匿名さん18 

結局他人に知れたら良く思われない経緯って事ですね。
知ってる人が居るなら何時か何処からか知らなかった人にも漏れるかもしれませんね。

スレたてるって事は気にしてるからですよね?普通婚なら無い質問ですもの。
これだから訳ありは大変ですね。

「別れたがっていた」なら 先に離婚して完璧フリーになってから付き合えば良かったのに。主さん居なかったら別れなかったかもしれませんよ。
元奥さんとだって初めは今の主さんのように上手く行っていたのだから。今の御主人の言葉なんてアテになりませんよ。

はっきりしてる事は御主人も主さんも不倫が出来る人達って事だけ


No.19 20/12/27 10:16
匿名さん19 

普通離婚したらしばらく結婚なんてしたくないですよ…
すぐ結婚と子供だなんて不倫丸出しですよ!
説明しなくても皆分かってますよ!

No.20 20/12/27 12:41
お礼

>> 17 削除された回答 不倫ではありません。
元々破綻していたみたいですしタイミング的に被ってしまっただけで離婚していたといってました。
だらしないと言いますが授かり婚の人に失礼じゃないですか。
子供ができて私も旦那も幸せです。

No.21 20/12/27 12:47
お礼

>> 18 結局他人に知れたら良く思われない経緯って事ですね。 知ってる人が居るなら何時か何処からか知らなかった人にも漏れるかもしれませんね。 … 私がいなくても別れていたと言ってます。原因でもないと。
元妻とは元々別れたかったし離婚はしていたと。
元妻にも原因があったと思います。
旦那のきょうだい親戚や職場の一部の人は知ってるので、不倫みたいに思われていないか気になっただけです。
旦那は子供を可愛がってくれていますし離婚はないので大丈夫です。

No.22 20/12/27 12:52
お礼

>> 19 普通離婚したらしばらく結婚なんてしたくないですよ… すぐ結婚と子供だなんて不倫丸出しですよ! 説明しなくても皆分かってますよ! そうですか。
結婚と私たちとの子供は私に対して本気だったからで旦那も元妻や元妻との子供より私たちとの生活や存在を選んだのだと思います。
しばらく経ってからの入籍ならば不倫とは思われないわけですか?

No.23 20/12/27 13:04
匿名さん18 

>>21

そりゃそう言うでしょう。
傍から見たら結局は見切り発車です。
「今」幸せなのは当たり前。そんな事何の証明にもならないし信憑性もありません。そういう時は前奥さんの時もあったという事と主さんと御主人がキチンとケジメがつくまで待てない人達という事くらいしか確実な事は分かりません。
前奥さんとだって、今を想定して結婚し子供をもうけた訳ではないでしょ?
結局人って やって来た事からしか分からないから 主さんと御主人はケジメつかない内から付き合ったという事実は変わらず それをどう思うかは人各々。
又 表面上は何も言わなくても中には『だらしない 結局不倫じゃん』と思ってる人も居るかも。

もっと期を待てば良かったのに



No.24 20/12/27 16:43
お礼

>> 23 わかりました。
言わなければまわりにはわからないことですし。
私たちは私たちでやっていきます。

No.25 20/12/27 16:49
匿名さん18 

>>24

今となっては それしかないです。
先の事は誰にも分からないから

只、初めから曰く付きな事しなければ こういう懸念も無かっただろうに

バツイチってだけで気にする人も居るし ホント 普通が一番て思います。

No.26 20/12/27 18:27
匿名さん26 

当人が良ければ別に良いのではないでしょうか。

No.27 20/12/27 18:57
匿名さん27 

私は不倫から結婚しました。
主さんは、婚姻中から…と書いてるけど、婚姻中に交際ということは不倫だよね?
不仲であろうが不倫なのよ?
別居していたのなら別だけど。前妻と別居はしてないでしょ??
私の主人も、前妻とは不仲で離婚は確定していた。
主人曰く「俺とおまえは不倫じゃない」とよく言うけど
「は?不倫だよ、馬鹿か?」と言ってます私は。
主人と同じ脳みその主さんが心配です。
あと、前妻との子どもを手放しておいてすぐに子ども作れる男のどこが好きなの?真剣に教えて。

No.29 20/12/27 21:48
お礼

>> 25 >>24 今となっては それしかないです。 先の事は誰にも分からないから 只、初めから曰く付きな事しなければ こう… 何事もこれからですね。
まわりには言わずに私たちの生活をしていきます。

No.30 20/12/27 21:49
お礼

>> 26 当人が良ければ別に良いのではないでしょうか。 そうですよね。
ありがとうございます。
離婚したわけですし。
関係ないですもんね。

No.31 20/12/27 21:56
お礼

>> 27 私は不倫から結婚しました。 主さんは、婚姻中から…と書いてるけど、婚姻中に交際ということは不倫だよね? 不仲であろうが不倫なのよ? 別… 別居はしてましたよ。
旦那が一緒にいたくないと元妻と子供をおいて。
それから元妻も離婚に応じたので。
旦那も別れたがっており別れて私を選んで付き合い子供に恵まれたので。
元妻やその子を置いてまでこちらの家庭を選んだので結局は元妻や子供より私と子供を選んでくれたんだな~って思います。
不倫交際されたのですか?
お気持ちわかってくれると思いました

No.32 20/12/27 21:59
お礼

>> 28 削除された回答 不倫と言うより出逢ったタイミングが早くて結果不倫になったのかと。
離婚したがっていたわけだし実際離婚したわけですし。
元妻や子供を置いてまできてくれ本気なんだなと思いました。
入籍し子供にも恵まれたのでこちらはこちらの生活をしていきます。
言わなければわからないことですし。

No.33 20/12/27 22:02
匿名さん33 

主さんまさか、不倫して、再婚したけど、前妻はなぜ慰謝料請求しなかったのか理由が気になるとかなんとか。最後に誹謗中傷はやめて頂きたいとかスレたてて、厳しい意見が多くて2日後くらいに削除した人?

No.34 20/12/27 22:08
匿名さん18 

主さんの親は何て言ってます?
バツイチなのは分かってるでしょうけど、不倫期間があった事 咎められなかったんですか?

No.35 20/12/27 22:09
通りすがりさん35 ( 30代 ♀ )

33番さんに同感。

どうせ同じ人でしょ。

婚姻関係あってやることやってるなら不倫でしょ。
まともな人はきちんと離婚してから付き合うだろうし、別居や不仲が免罪符にはなりませんからね😧

もともと不倫なら周りから思われても仕方ないですし、だらしのない行動とってるなら自業自得で周りによくなく思われてもどうしようもないですよ!

No.36 20/12/27 22:10
お礼

>> 33 主さんまさか、不倫して、再婚したけど、前妻はなぜ慰謝料請求しなかったのか理由が気になるとかなんとか。最後に誹謗中傷はやめて頂きたいとかスレた… 申し訳ないですが違います。
似た方がいるんですね。
励みになりました。

No.37 20/12/27 22:24
お礼

>> 34 主さんの親は何て言ってます? バツイチなのは分かってるでしょうけど、不倫期間があった事 咎められなかったんですか? 両親は産まれた子をすごく可愛がってくれています。
心配はしてると思いますが。

No.38 20/12/27 22:29
お礼

>> 35 33番さんに同感。 どうせ同じ人でしょ。 婚姻関係あってやることやってるなら不倫でしょ。 まともな人はきちんと離婚してから付き… 先の方にも言われましたが違います
再婚する方いるんですね。
慰謝料請求されてないから旦那も払ってませんが。
言わなければわからないことですし新しい生活していきます。

No.39 20/12/27 22:32
匿名さん39 

たとえご主人の気持ちが離れていても、別居していても、正式に離婚していないなら不倫です。
不倫じゃないというのは貴方達2人の中ではそうかもしれないけど、世間様は妻から掠奪したと受け止めます。
それはあなたが否定しても通らないことなんですよ。

元奥さんの気持ちは、おそらく全てがゼロになったと思ったでしょうね。
元奥さんも子ども達も、夫と父親を失い、家庭を失い、今まで築いてきたもの全て無しになったと。
喪失感、虚無感半端ないと思います。

皆がいずれ、貴方も同じ思いをするだろうと言うのは、ご主人が恋多き男だったら、また他の女性を好きになってあなたと別れるかもしれないよと思っているのです。
そうなるかなんてわかりませんけど、お気をつけあそばせ。

No.40 20/12/27 22:46
匿名さん18 

>>37

不倫期間の事は何と?



No.41 20/12/27 22:48
お礼

>> 39 たとえご主人の気持ちが離れていても、別居していても、正式に離婚していないなら不倫です。 不倫じゃないというのは貴方達2人の中ではそうかもし… 気持ちがない時点で夫婦は終わりだと思ってました。
その正式離婚がなければ不倫だなんてどうなんでしょうね。
元妻さんたちの生活は知りません。
子供もまだ小さいはずです。
それを捨ててまで選んでくれたのだから気持ちはもうないだろうし大丈夫だと思います。
元妻にも原因があるようだったし自分はそうならないようにしていきます

No.42 20/12/27 22:49
匿名さん42 

せめて、離婚成立した次の日に運命的な出会いをして付き合う事になり、子供もさずかり、半年後に入籍しました、と言われたらすごーい、そんな事あるんだ!本当に運命だね!と思うけど、
婚姻中は誰がなんと言おうと婚姻中。
冷めてたとか別れたかったとか関係なく「それ、不倫だよね」いくら破綻してたからってさっさと次探して半年で出来ちゃった婚して…そんな事できる旦那さん大丈夫?結果オーライだけど妻とは別れるって言葉信じて離婚成立前に付き合えちゃう主、大丈夫?と思うよ。
主さんも、「いや、破綻してたから、別れたがってたし、私の所来たし」って言わない方がいい。叩かれるって分かったでしょう。
主さん家族が幸せならそれでいいのよ。
最初は何て思われてようが、主さん家族が幸せならその内「いらないお節介だったわね」って思うよ。
いつまで経ってもそう思わない人は放っておけばいいよ。
もし同じ事になったら「ほらね」と言われるかもしれないけど、「そうでしたね、勉強になったわ」って笑い飛ばせばいいじゃん。
自分で選んだんでしょ?幸せなんでしょ?
元嫁とか周りにどう思われるとかどうでもいいじゃん。

No.43 20/12/27 22:55
お礼

>> 42 そうですよね!
いらないお節介だったねって思われるくらいな家庭を築いていきます。

No.45 20/12/27 23:37
匿名さん45 

主さんが言ってるのは感情論で、不倫かどうかは法律の話なんですよ。
法治国家である以上、気持ちがないから夫婦関係は終わってる云々は通らないんです。仮に元妻さんが5年以内に不倫の事実に気付いて慰謝料請求した場合、主さんとご主人には支払い義務が生じます。
気持ちがどうとか別居がどうとかではなく、それが日本の結婚なんです。

妊娠にしても十月十日を理解している大人であれば、若干被ってない?と気付いてしまいます。
大人だからわざわざ言葉にしないだけです。周りの心遣いでしかないんですよ。
自分たちにとって良い解釈ばかりするのではなく、事実は事実として理解した上で自分たち軽率さや反省すべき点はきちんと受け入れて家族を作っていってください。

No.46 20/12/28 00:13
匿名さん46 

離婚して一年ちょっとで再婚相手との子供が産まれてるなんて不倫を想像しちゃいます
再婚相手をそんなに早く見つけるのも不自然というか、結婚に失敗したばかりなのに、ためらいもなく再婚する辺りが、付き合ってたのは離婚前から?と思いますね

離婚したと思ったら、すぐに新たに子供をもうけてるなんてイメージは悪いです
前の奥さんとの子供に対し、無責任だなと思います(旦那さんが)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧