注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

別れて正解ですか? これはモラハラに該当しますか? ◉別れ際、凍り付くよ…

回答8 + お礼6 HIT数 664 あ+ あ-

匿名さん
20/12/29 12:53(更新日時)

別れて正解ですか?
これはモラハラに該当しますか?

◉別れ際、凍り付くような目つきで睨み付けられた

◉他の女性を嫌がらせのように褒める 
(小綺麗とかスラッとしてる、私と付き合ってるのに気になるとか言う)  

◉喧嘩したら同棲先を雨が降っていようが、夜中だろうが出て行って!という
状況を考えてくれない

◉別れた後、借りてたピタパを返却してほしいとメールが来たので、精神的に振られてから具合悪く、入院することになりましたと報告したら、そんなんだから入院することになるんだと全く心配のメールもなし

◉彼の仕事を手伝い、私が仕事があまり出来なかったことを、役立たずと言った

会社やうちの親には普通です。
仕事熱心で真面目ではあります。


No.3205763 20/12/27 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/27 12:56
匿名さん1 

ごめん・・・正直、どちらかというと主がメンヘラっぽい。
この項目だけだと。

No.2 20/12/27 12:58
匿名さん2 ( ♀ )

モラハラですね、別れて正解。

No.3 20/12/27 12:59
お礼

>> 1 ごめん・・・正直、どちらかというと主がメンヘラっぽい。 この項目だけだと。 私も統合失調症でメンヘラだと思いますが相手はどうなんでしょう?

No.4 20/12/27 13:03
お礼

>> 2 モラハラですね、別れて正解。 やはりそうですよね、
住んでた同棲先には鉢合わせが怖く、
顔見たらもっと酷いことを言われそうで
荷物も全て郵送料送って、郵送で対処してもらうように相手には言いました。
この付き合ってる間、身なりもボロボロで白髪だらけになりました。
今、寂しい気持ちも少しはありますが安堵が大きいです。

No.5 20/12/27 13:05
匿名さん1 

◉凍り付くような目つき→別れるときは普通

◉他の女性を嫌がらせのように褒める→モラハラかも?

◉同棲先を出て行って!→彼が家主なら仕方ないかも?ちょっと冷たい?

◉そんなんだから入院することになるんだ→意味がわからない。

◉役立たず→ちょっとモラハラかも?

って感じ

No.6 20/12/27 13:11
お礼

>> 5 分かりました、
とりあえず振られて良かったです。
心機一転、婚活頑張ります。

No.7 20/12/27 13:26
匿名さん7 

ピタパってなに?
ピタッとパット?

No.8 20/12/27 13:27
お礼

>> 7 交通系電子マネーです。

No.9 20/12/27 13:56
匿名さん9 

別れて正解かどうか分かんないなあ。

>別れ際、凍り付くような目つきで睨み付けられた

あなたはそう思い込んだかも。でも実際は別れるにしても少なくとも愛情があった相手だったし…色々思うところがあっただけでは。

>他の女性を嫌がらせのように褒める 

それただ良いと思ったものを素直にそう言っただけでは…
普通に思った事すら口にできない関係にしたいのですかね…

>喧嘩したら同棲先を雨が降っていようが、夜中だろうが出て行って!という状況を考えてくれない

相手が感情的になってしまう時に「理性的にいろよ」というようなもの。
相手が立ってる時に座ってるものだろと怒り相手が座ってる時に立ってるものだろと怒るようなもの。
無茶言い過ぎでは。綺麗な理想を求めすぎでは。

>別れた後、借りてたピタパを返却してほしいとメールが来たので、精神的に振られてから具合悪く、入院することになりましたと報告したら、そんなんだから入院することになるんだと全く心配のメールもなし

借りてるものは返して当たり前。
”今は返せない””今は返すつもりはない”ともとれる返事がきて気を悪くしない男なんていない。
しかもお金も絡んでるものだよね…ピタパって。。。
相手の事、相手の事情も少しは考えてあげたらどうなのよ…自分側の事情ばかりではなくて…

>彼の仕事を手伝い、私が仕事があまり出来なかったことを、役立たずと言った

”手伝って欲しい”と言ったのに逆に手間かけさせられたらそりゃあね…
誰だって気を悪くする…


主さんはなんでもかんでも自分目線だよね…

元々価値ある大事なものでも、たとえば自分がかわいいと思って自分が飼い始めたワンコでも自分の理想と違う事をしちゃったら…例えばここでオシッコしないで欲しいと思ってた所でオシッコしちゃったりしたら「こんなダメワンコは捨ててもいいよね」と、ここで聞いてそうだよね…


  • << 11 あなた男性ですよね? 私はあなたみたいな人とは付き合いたくないですね。 あーいえばこういう、嫌いですね。 もうコメントやめて下さい。

No.10 20/12/27 14:40
お礼

>> 9 分かりました、
でも、いい所もありましたが
嫌な思いも多かったので良かったと思ってます。
病気で働けないのに、働くことを押し付けてくる人でしたので、いずれ無理ですね。

No.11 20/12/27 14:46
お礼

>> 9 別れて正解かどうか分かんないなあ。 >別れ際、凍り付くような目つきで睨み付けられた あなたはそう思い込んだかも。でも実際は別れる… あなた男性ですよね?
私はあなたみたいな人とは付き合いたくないですね。
あーいえばこういう、嫌いですね。
もうコメントやめて下さい。

No.12 20/12/28 20:35
匿名さん1 

怒らないで欲しいけど、主さんはちょっと考え方が変わってる気がする。
彼氏と価値感が違ってた気がするし、彼氏と似た考えの人の方が世の中に多い気がする。
だから主さんと話の合う人を見つけるのは難しそうな気がするし、主さんの話は批判されがちになりそうな気がする。
違っていたらすみません。

No.13 20/12/29 02:45
匿名さん13 ( ♀ )

なぜそんな事くの?
相手をどう思いますかとかじゃなくて、自分がどう思ってどうしたいかっていうのがブレブレだと、自分で判断ができなくなる。
そうすると、ブレブレで芯のない主さんにピッタリのモラハラで相手を洗脳しようとする男がくっつく。
自分に見合った相手とじゃないと付き合ったり出来ないものだから。
いい人に出会いたいなら、ラッキーを待つより、自分を磨居たほうが早いと思うよ。

No.14 20/12/29 12:53
通りすがりさん14 ( 30代 ♀ )

主さんが精神的に病むならモラハラでは?

楽しくない相手と恋愛しててもしょうがないですよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧