注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

普通並みに痩せている(多分)のに運動音痴です。 (因みに体重は41k身長は15…

回答1 + お礼1 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
20/12/27 16:42(更新日時)

普通並みに痩せている(多分)のに運動音痴です。
(因みに体重は41k身長は156cm)
今まで普通の人より運動してません。
運動したら笑われるからです。
走り方変とか言われます。
正直もっと運動できるようになりたいです。
体力測定グラフでは下の下です。
どれをとってもダメでした。
ですが一つだけずば抜けて平均以上あったのが腹筋でした。それだけが強みです。
運動しないから便秘気味で腹筋をした時があり、(腹筋はそこまで動かなくても家でもできるという事で)毎日100回やってたので、当然の結果ですが、他が壊滅的に平均の下の下。
体育の技能成績をあげたいこともあり、
しんけいけい(運動神経というものは存在しないので。)を発達させたいです。
どうすればいいでしょうか?

No.3205827 20/12/27 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-12-27 15:34
匿名さん1 ( )

削除投票

アマチュアレベルの運動は、イメージ通りに身体を動かせているかが重要です
プロレベルになると、今度は理論も必要になりますが、今は別問題です
走り方が変と言う人もクソですが、言われる原因は「頭の中のイメージ通りに身体が動いていない」からです
漫画や映画のキャラクターのように、それっぽく動けていないから結果が出ないし、不恰好に見えてしまうんです、漫画や映画の動きはある意味正しいから人類に認知されている訳で、理想の形と言ってもいいものです、絶対ではありませんが
残酷ですが、生まれながらにその感覚を持っている人間はいます、無意識に当たり前に身体を動かせる人、それが小学生でもてる男子です

んで、身体の動かし方ですが、これは繰り返すしかないです
無意識で出来ない人は、真似るしかないんです
運動できる人の動き、漫画やアニメ、ドラマや映画の動きを真似る、身体に刷り込むそれしかないです
代表例で言えば、走り方がそうです、俗に言う女走り、膝から下は外に一瞬出て内側に戻る、腕を振るのではなく肩を振る、そのクセが消えるまで映像を思い出し身体に刷り込むしかありません
足はまっすぐに出す、踏み込んで踏み返す、つま先に力を入れて地面を親指で掴むようにして蹴る、腕は前に肩ではなく腕をL字にしっかりと振る
どの競技でも一緒です、真似る事、コピーです
今の世の中コピー元はいっぱいありますから、困りませんよね?
映像を見て頭に覚えこませることです、一流にはなれませんが、コピーしてほどほどの結果を出す事なら可能です

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/27 15:34
匿名さん1 

アマチュアレベルの運動は、イメージ通りに身体を動かせているかが重要です
プロレベルになると、今度は理論も必要になりますが、今は別問題です
走り方が変と言う人もクソですが、言われる原因は「頭の中のイメージ通りに身体が動いていない」からです
漫画や映画のキャラクターのように、それっぽく動けていないから結果が出ないし、不恰好に見えてしまうんです、漫画や映画の動きはある意味正しいから人類に認知されている訳で、理想の形と言ってもいいものです、絶対ではありませんが
残酷ですが、生まれながらにその感覚を持っている人間はいます、無意識に当たり前に身体を動かせる人、それが小学生でもてる男子です

んで、身体の動かし方ですが、これは繰り返すしかないです
無意識で出来ない人は、真似るしかないんです
運動できる人の動き、漫画やアニメ、ドラマや映画の動きを真似る、身体に刷り込むそれしかないです
代表例で言えば、走り方がそうです、俗に言う女走り、膝から下は外に一瞬出て内側に戻る、腕を振るのではなく肩を振る、そのクセが消えるまで映像を思い出し身体に刷り込むしかありません
足はまっすぐに出す、踏み込んで踏み返す、つま先に力を入れて地面を親指で掴むようにして蹴る、腕は前に肩ではなく腕をL字にしっかりと振る
どの競技でも一緒です、真似る事、コピーです
今の世の中コピー元はいっぱいありますから、困りませんよね?
映像を見て頭に覚えこませることです、一流にはなれませんが、コピーしてほどほどの結果を出す事なら可能です

No.2 20/12/27 16:42
お礼

>> 1 遅れてすみません、回答ありがとうございます!

イメージ!したこと無かったです。親に走り方を見てもらったところ頭だけ前に行って、はやくなりたい気持ちは伝わるけど、不格好みたいです。
女走りではなく、とりあえずどうしょうもない走り方みたいで…
映像をみたり、好きなアニメとかの走り方や、走るのが得意な人の走り方に注目してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧