注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

30前半の男です。 マッチングアプリを今月頭から始めてすぐに何人かとマッチング…

回答7 + お礼3 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
20/12/28 17:51(更新日時)

30前半の男です。
マッチングアプリを今月頭から始めてすぐに何人かとマッチングしてその内の1人とかなり意気投合してLINEを交換しました。

とりあえず会う約束をしたものの、コロナが流行りだして相手の住んでいる地域がめちゃくちゃ今は危険なところなので延期になりました。そこから毎日たわいもないLINEをずっと続けてて会いたいとか会わない内に彼女出来ちゃったら凄い困るとか言ってきて自分も早く会いたい気持ちは会ったのでそれなら会うの早めるかとなりました。ある日電話していたら容姿の好みを聞かれてとりあえず太って無ければそこまで気にならないと言うとそれなら会うのは二ヶ月後にして欲しいと言われました。その理由がプロフィールの写真が2年前のもので顔はそこまで変わってないけど今は当時から10キロ近く太ってて…嫌われたくないからダイエットしてから会いたいと言われました。

相手の方は自分の事が相当気に入ったらしくてマッチングアプリももう辞めて本気だから万全の状態で会いたいと言われ実際アプリを見に行くと居なくなってました。ただ二ヶ月間このままただLINEだけ続けるのも何かなあとかまた会う直前になって理由つけられて伸ばされたらなあと不安になってます。

ちなみに相手の方とは職種も同じ、趣味も同じ、出身地も同じ県など共通点も多くて性格も合いそうな感じの感触なので自分も条件としてはかなり良いなと思ってるんで二ヶ月待ちたい気持ちもあります。でも二ヶ月待って痩せれなかったからまた会うの伸ばしてとかやられたら無駄な時間だなと思って…

お互いが初めてマッチングアプリをした感じなのでこういうのが普通の感覚なんかなと疑問を抱いてます。経験者の方アドバイスをお願いしたいです!!

No.3205888 20/12/27 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/27 17:29
匿名さん1 

2ヶ月なんてあっという間じゃないですか?せっかくの縁なので待ってみてはどうですか。

No.2 20/12/27 17:33
匿名さん2 

まず「太って無ければ」ってのを謝った方が良いですね。乙女心にぐさりと刺さったのでしょうから。そしたら好感度増すし一石二鳥です。

No.3 20/12/27 17:49
匿名さん3 

お気持ちはなんとなくわかります。
まぁでも正直会ってみないとお互いわかりませんよね?
会う前からアプリ辞めたと言われても困りますね
同時進行で他の人とやり取りもして良いと思いますよ?

No.4 20/12/27 18:06
お礼

>> 1 2ヶ月なんてあっという間じゃないですか?せっかくの縁なので待ってみてはどうですか。 回答ありがとうございます。

二ヶ月案外早いもんですかねー、とりあえずはLINEや電話はマメに続けていますが結構な数やり取りしてるのでネタ切れそうですが…やれる限り頑張っていこうと思ってます!!

No.5 20/12/27 18:08
お礼

>> 2 まず「太って無ければ」ってのを謝った方が良いですね。乙女心にぐさりと刺さったのでしょうから。そしたら好感度増すし一石二鳥です。 回答ありがとうございます。
相手がかなり凹んでるのが電話越しに分かったので一応誰が見てもデブっていう太り方の人はちょっと嫌かなって感じだよ、ぽっちゃりぐらいならそこまで気にしない、ぽっちゃりでも可愛い子は可愛いからとは訂正はしました。今度から言い方には気をつけます、ありがとうございます。

No.6 20/12/27 18:13
お礼

>> 3 お気持ちはなんとなくわかります。 まぁでも正直会ってみないとお互いわかりませんよね? 会う前からアプリ辞めたと言われても困りますね 同… 回答ありがとうございます。
本当にそうなんですよね、気にはなってる存在ですがとりあえずは会ってみないとこれ以上距離を縮めるのは難しいかなと自分は思ってます。

一応、お互いに近場で良い人や他に気になる人が出来たらそれはそれで素直に報告しようとはなってます。あっちは自分に会うまでは他の男の人とはやり取りしないと言ってきましたが自分はそれに合わせるつもりはないですね。そういう機会がもしありそうならとりあえずはチャンスを繋げておきたいかなと思ってます。

No.7 20/12/27 18:26
匿名さん3 

それで良いと思います!
他の人とやり取りしてはいけない、会ってはいけないという決まりはアプリ上ありませんし、あなたはあなたで他に良い人がいれば会うのは自由ですし彼女ができたとしても仕方の無いことです。
彼女の気持ちも嬉しいですが....

縁があればトントン拍子にタイミング良く会えたりお付き合いしたりもありますしね。

No.8 20/12/27 18:30
匿名さん8 

同時進行で良いと思いますよ。その方と連絡取りつつ他の女性も探してみる。別に付き合ってるわけじゃないですから。その女性は珍しく一途な方のようですが、そういうアプリ利用されてる女性はほとんどの方が同時進行だと思いますよ。
2か月待って会えることになった。でも実際会ってみたら見た目に限らず想像してた人と全然違った!なんてことも十分あり得ます。メールや電話だけでは伝わらないことの方が多いですからね。
お互いピュアな方なんですね~。

No.9 20/12/27 19:20
匿名さん9 

マッチングアプリのやり取りなんて、風が吹けば飛んでく様な軽〜いものだと思った方がいいよ?
会った事もない赤の他人に本気も何も無いもんだ。
相手を疑い過ぎるのも問題だけど、送って来た文章をそのまま信じるのも…な?

あとはなぁ…、やっぱり女性に対して体型に関わる事を言うのはNGだなぁ。
別に太ってなかったとしても、それを言う男に対して多くの女性は良い印象は抱かないから。
せっかくの出会いのチャンスを不意にしてしまうかもしれんから注意するべきだな。

No.10 20/12/28 17:51
通りすがりさん10 ( ♀ )

女性に太ってるのはちょっとっていくらなんでも酷すぎる。有名人の○○みたいな感じのが好きって言えばいいのに。誰が見てもデブなのはってぽっちゃりくらいなのは気にならないってフォローになってないし好みではなく嫌いなのは伝わってしまってるからね。謝罪はしてないんだね。彼女気にしちゃって痩せる言っちゃったじゃない。延期になったのは自分のせいだからしょうがないね。それに外見の期待度もあがっちゃったし理想が高いなら痩せて好みじゃなかったら傷つけることになるよ。他の人ともやってることは彼女は本気であなたを落としにかかってるから言わない方が良いよ。好きな人が他の女性とマッチングアプリやってることなんか知りたくないし聞きたくないやろ。嫉妬させるだけ。電話って顔見て話してないの?顔は知ってるんだよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧