注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

誰か私を病気だと言ってください。訳のわからない文になると思いますがもう全部ぶちま…

回答2 + お礼1 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
20/12/28 01:21(更新日時)

誰か私を病気だと言ってください。訳のわからない文になると思いますがもう全部ぶちまけたいのでわかってください。ずっと死ねと聞こえる。怒られたら死なないと。わかってるのにjっfyfhjっft向こうがどんなに理不尽でも従うしかなかった。反抗の仕方が分からなかった。ちょっとでも病んでる素振りを見せたら、向こうは不機嫌になる。どうしてそっちはうるさいくらいに、わざわざ私の前に来てグチグチ言うのに。子供が病んだらダメですか。家族の雰囲気が悪くなるので人前では絶対泣かなかった。でも限界もあった。勇気を出して相談した。精神科に連れってくれると約束した。これで4回目。今回もいつになっても連れってくれない。怒りを我慢していつ連れてってくれる?と聞いた。なぜかいつも半ギレで連れかないよ?という。ほんとふざけんな。なかったことにしないでくれ。中学生のストレスは大したことない?ただの厨二病?受験期だから?こういう年頃?違う違う違う違うちがう!!!!!!!!!!!、!!ずっと前から!何年も前から!一人で泣きながら頑張ってきた!もうげんか!!周りの人みんなに相談した‼️!みんなダメだった!!!
お願いです。不謹慎かもしれないけれど、私を何かの病気かもしれないと言ってください。何年も何年もそう信じてやってきました。じゃないと私はずっとさっきの理由で放置されたままです。本当に限界です。最近特に辛いんです。全部が悲しくて、どうでもよくて、なくなればいいんです。お願いします。

No.3206047 20/12/27 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/27 22:10
匿名さん1 

そんなに病院行きたければ
一人で行けばいい。
そもそも病院行ったって何になる?
それで結局、病気じゃなかったら?
仮に病気だとしても、
診断書貰って周りの人に
証拠を突きつける?
そのあとは?
自分が病気だから周りのみんなが
一気に優しくなるとでも?

結局、自分の病気が
見つかったところで
治療するしかないんだよ。
それで完治すれば元通り。

そもそもネットに、自分の病気の
可能性を言われたとしても
「どうせネットでしょ」って病院に
連れていってくれないと思うよ?

No.2 20/12/27 22:20
お礼

厳しく温かい言葉ありがとうございます。そうですよね。一人で行けばいいというアドバイス、嬉しいのですが、うちはそういうことに厳しく、頭がかたいので親が公認しないでストレス関係の行動を起こすと本当に面倒なことになってしまいます。親戚にまで広められるので…親と行く、一人で行く以外に精神科へ行く方法は流石にありませんか??返信非常に感謝します。

No.3 20/12/28 01:21
匿名さん3 

担任の先生に話せないの?
保険証持参して親同伴でなきゃ病院は受け付けてくれんよ。
精神錯乱になる前に担任の先生にちゃんと話せない?現状を全部話して、先生から親御さんに君の現状を理解してくれるように説得してもらえたら理想だけどね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧