注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

友人について 仲のいい友人2人と私の3人でよく遊びます。付き合いも長いです…

回答2 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/12/29 08:56(更新日時)

友人について

仲のいい友人2人と私の3人でよく遊びます。付き合いも長いです。
そのうちの一人(仮にAとします)の家によく遊びにいきますが、いつも一人の子(仮にBとします)は手土産を持ってきません。数時間ではなく、泊まったり、半日ずっとお家に居させてもらうので私は礼儀として何かいつも持っていくようにしています。買い物をするときも特にAが少なめ、というわけでまなく割り勘です。また、Bは末っ子でマイペースだからか、あまり周りを気にせず片付けなどもしません。いつもこのような感じでしたが、この前、私があるチラシを持っていたのですが、Bにちょっと見せて、とも言われず無言でバッと奪われました。
この行動が私はどうにももやもやしてしまいます。

基本的にこの子は性格的には良い子でリーダーシップがあり、真面目で素直です。なので遊んでいても楽しいですが、その子にとってこちらは家族くらいの存在なのか、何も気を使っていないのだと思います。

注意してもいいものなのか、注意するほどのことでも無いのか悩んでいます。

No.3206091 20/12/27 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/28 12:45
匿名さん1 

私はまだ中学生なのできちんと回答することは出来ませんが、
Bさんがこのまま人生を送っていったら、いつかトラブルになってしまうような気がします。
Bさんがこのような礼儀等をきちんと出来るようになったら
凄く良い人間になれるのではないでしょうか?

子供からで、しかも凄く目上な意見で申し訳ありません。

No.2 20/12/29 08:56
匿名さん2 

真面目で素直な子なら 言ってみれば良いかもね
それかAの家に遊びに行く時に2人で何かお菓子とか買って行くようにするとか
あと買い物の時も あなたがAは〇〇円(少なめの額)で良いよ〜と言い あとはあなたとBで割れば良いし
チラシの件は 冗談混じりで オイオイその取り方〜とか言ってやれば?
あなたは手土産を持って行ったり Aに気を使う常識があるのは立派ですよ
Bには それとなく注意してあげたら良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧