注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

悩みというか愚痴を聞いてほしいです。長文ですがアドバイスなどいただけたらな、と思…

回答5 + お礼5 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
20/12/29 21:45(更新日時)

悩みというか愚痴を聞いてほしいです。長文ですがアドバイスなどいただけたらな、と思います。初めての彼氏と別れて約20日立ちました。別れてすぐは『どうせこうなる
ことは薄々気づいていたからな…』と立ち直りは早かったのですが、今になって別れた元彼を思い出して泣いてしまいます。別れ際にひどい言葉を言われたけどいい思い出もあったよな…と😢。ちょうど去年の今頃に付き合ったので『去年だと今頃元彼とよくLINEしてたな…』など色々思い出して泣いてしまうんです。
(もちろん仕事中は泣いてません)彼氏と別れてすぐマッチングアプリに頼った自分が何か虚しい。でも彼氏は欲しい…と自分が何をしたいのかわからなくて頭がぐちゃぐちゃです。彼氏と別れた後、スッキリしようと友人に愚痴を聞いてもらいましたが友人と別れたらまた悲しくなりました。趣味をして気をまぎらわせようとしても、心にぽっかり穴が空いて楽しめません。元々精神内科に通院しており、薬の量が増えてしまいました。アドバイスよろしくお願いいたします。
駄文失礼しました

No.3207071 20/12/29 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/29 20:46
匿名さん1 

その彼を引きずってるという可能性も勿論ありますが、そもそも誰かに依存しやすいのかもしれません

彼と復縁は考えてますか?
そうでないならば毎日連絡できるような相手、つまり新しい彼氏を作る為にアプリなど使っても良いかと思います

No.2 20/12/29 20:55
匿名さん2 

私も、彼氏と別れるたびにそんな感じでした。私はそんなにすぐに次の彼氏が出来ないので、そういうことが何年も続いたり、仕方ないので趣味や、女同士で楽しく過ごしたり、合コンとか行ったり。

きっと今は、アプリをつかったり、紹介してもらったり何をしても別れた彼のほうが良かったように見えちゃうかもですね。
なんのアドバイスもないですが、別れた後はそんなもんだと思います。異常ではないと思いますよ。

No.3 20/12/29 21:02
匿名さん3 

辛いですよね・・・。読んでて思わず自分の過去を思い出しました。自分は、初彼だったのですが、別れた後、質問者さんと全く同じように考えてましたし、めちゃくちゃ泣きましたね。母が心配するくらい泣いてました。でも、自分の場合はなんかとても不思議なことに、”あーもうやーめた”と一言吐いたら、一気に吹っ切れて、それからは一切泣かなかったし、思い出してもそこまで悲しくもなく、さっさともらった物とかも全部捨てました。

初めの頃は優しかったですが、別れたとたんに全く違う人になって、完全な悪男でした。なので、別れて正解だったなと思ってます。

今は辛くても、絶対にこの時間は過ぎますから。私が悲しんでいた時、周りは皆そう言ってました。皆同じこと言ってるって呆れてた時もありましたが、それは本当にあってましたよ。今では自分がそれを周りに言ってますからね。

あまり良いアドバイスになれなかったら、すみません・・・。
でも、頑張って!

No.4 20/12/29 21:03
会社員さん4 ( 40代 ♂ )

別れた相手を思い出して泣いてしまう、それが普通だと思いますよ。

しかも初めての彼氏ともなれば、楽しく、嬉しい気持ちもいっぱい感じたことでしょう。

そんなに簡単に割りきれるなら、最初からそれほど好きではなかったようにも思えますし。

なのでそれを、単純にマッチングアプリで出会う人で、実はあなたの中に開いていた大きな穴を埋めようとしても、そんなに簡単に埋まるとは思えません。

それが人を好きになるということだと思います。

よく、時間薬という言葉も使われますので、気持ちが和らぐには、それ相応の時間がかかるとは思います。それまでは、泣いたり、紙に書き出したり、何でもいいと思いますので、吐き出しながら、きちんと悲しんだ方がいいと思います。

そして、その彼とのお付き合いで、楽しく、嬉しい思いをいっぱいさせてもらったでしょうし、そうでないこともあったかも知れませんが、そういういろいろなことを含めて、お付き合いをするということを勉強させてもらえたと思います。その事には感謝をして、次に向かう為の心の準備ができればいいのかなと思うんです。

今は辛い思いをされているかと思いますが、それを含めた今までの全てが、決してムダではなく、むしろ貴重な経験ですので、その事をご自分の中で認めて頂いた上で、ゆっくりでいいと思いますので、前進して頂けたらと思います。

No.5 20/12/29 21:18
匿名さん5 

人って、過去を自動的に美化しちゃう性質があるんですよ。
酷いこと言われたことより、良い印象だけピックアップしてるのかもしれませんね。

No.6 20/12/29 21:23
お礼

>> 1 その彼を引きずってるという可能性も勿論ありますが、そもそも誰かに依存しやすいのかもしれません 彼と復縁は考えてますか? そうでないな… 復縁は考えていません。もう連絡手段は別れてすぐに断ったので…。

別れてすぐにアプリを利用して新しい彼氏を作ることは軽い行動なのかな?と心配してたので肯定してくれて安心しました。

No.7 20/12/29 21:26
お礼

>> 2 私も、彼氏と別れるたびにそんな感じでした。私はそんなにすぐに次の彼氏が出来ないので、そういうことが何年も続いたり、仕方ないので趣味や、女同士… 自分は精神が弱いからこういう状態なんだ、と思っていましたが普通なんですね。
安心しました。

No.8 20/12/29 21:35
お礼

>> 3 辛いですよね・・・。読んでて思わず自分の過去を思い出しました。自分は、初彼だったのですが、別れた後、質問者さんと全く同じように考えてましたし… 十分ありがたいアドバイスありがとうございます。私も思い出のプリクラや写真など破棄しましたが、今になってプリクラが鮮明に思い出したりします。別れて良かった人ですが、今はまだ完全な悪男にはなれないんですよね…。でもいつか忘れますよね!

No.9 20/12/29 21:43
お礼

>> 4 別れた相手を思い出して泣いてしまう、それが普通だと思いますよ。 しかも初めての彼氏ともなれば、楽しく、嬉しい気持ちもいっぱい感じたこと… 私は元彼にわがままを言って困らせたことがあります。それはこれから直していきたいです。そしてそれを人間関係の勉強を学べたと思いたいです。
(言いたいことが伝わらなくてすみません💦)

No.10 20/12/29 21:45
お礼

>> 5 人って、過去を自動的に美化しちゃう性質があるんですよ。 酷いこと言われたことより、良い印象だけピックアップしてるのかもしれませんね。 初彼っていうのが大きいですね💦
なので今は『つい美化してしまう期間』なんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧