注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

ミスタードーナツでのレジでの順番について 先日自分でドーナツをとってレジに並ぶ…

回答4 + お礼3 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
20/12/31 19:31(更新日時)

ミスタードーナツでのレジでの順番について
先日自分でドーナツをとってレジに並ぶミスタードーナツに行きました。
福袋の販売もあり、行列ができていて、自分が並んだ後ろにも行列ができていました。
お店に入店し自分も前の人も立ち止まることなくドーナツを選んでレジの前まで来ました。
レジは2つあり、前の人たちの会計が始まり、次は自分の番だと思っていました。
そこに後から入ってきた人が自分の前に並びました。
その時その親子が話していたのですが、ドーナツは買わず福袋だけ買う予定だそうで、
子供がドーナツが欲しいというとドーナツが欲しいなら行列に並ばないといけないよと
言っていました。

ここで本題なのですが、ドーナツを買わずにドリンクだけや福袋等を購入する場合行列に
並ばなくても良いのでしょうか?

自分は気が弱く短気という欠点がありまして、先に会計をされてイライラしてしまって
さらにその親子に言うこともできず後ろの人にいかせてんじゃねーよ等と思われているのでは?と未だに気になってしまいます。
もし親子の方が正しければこちらが勝手にイライラして申し訳なくなります…
長く、わかりにくい文章ではありますが意見を頂ければ、救われます。

No.3207632 20/12/30 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-12-30 21:44
匿名さん2 ( )

削除投票

ん?そもそも、その親子は主さんの前にどうして入ったの?
横入りされたの?
私ならその段階で、並んでるんですけど?と言いますね。

福袋だから横入りしていいわけではないと思います。

後ろの人もその母親に何だよこいつとは思っているでしょうね。
でも、主さんに対しては思わないと思う。

それよりも、レジの人がおかしい。
横入りしてる人の会計をするってどういう事?
普通は、並ばれているので最後尾にお願い致します、って言うでしょ?
それなしに会計してるから、主さんも福袋は列に並ばなくていいのかな?と不思議に思ったのでしょうけど、それは常識的に考えてないと思いますよ。

ドーナツ買うなら並ぶ…何それ?
何を買うにしても並ぶの当たり前だろ!ですよ。

どうせ、そのレジも若いねーちゃん立ったのでしょう。
その母親とレジ担当がバカなんだと思います。

私なら、クレーマーだからその場でハッキリ言ってやるけどね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/30 21:12
匿名さん1 

えー!ドーナツ買わなくても並ぶでしょ

No.2 20/12/30 21:44
匿名さん2 

ん?そもそも、その親子は主さんの前にどうして入ったの?
横入りされたの?
私ならその段階で、並んでるんですけど?と言いますね。

福袋だから横入りしていいわけではないと思います。

後ろの人もその母親に何だよこいつとは思っているでしょうね。
でも、主さんに対しては思わないと思う。

それよりも、レジの人がおかしい。
横入りしてる人の会計をするってどういう事?
普通は、並ばれているので最後尾にお願い致します、って言うでしょ?
それなしに会計してるから、主さんも福袋は列に並ばなくていいのかな?と不思議に思ったのでしょうけど、それは常識的に考えてないと思いますよ。

ドーナツ買うなら並ぶ…何それ?
何を買うにしても並ぶの当たり前だろ!ですよ。

どうせ、そのレジも若いねーちゃん立ったのでしょう。
その母親とレジ担当がバカなんだと思います。

私なら、クレーマーだからその場でハッキリ言ってやるけどね。

No.3 20/12/30 22:40
お礼

お二方とも回答ありがとうございます。
自分と同じ考えの人がいて救われました。
匿名さん2さん 詳しく回答していただきありがとうございます!

ドーナツをとる棚の終わりで先頭の人が待って二つあるレジの会計が終わった店員さんが次の人どうぞと呼んで、そのレジで会計するのですが、そこで待っていた時にその人たちが来ました。

こんなに混雑しているミスタードーナツに行ったのが初めてで、あんまりない状況だったので
どうなのかわからなかったのですが、次もし同じような状況にあったら今度こそ主張してみます!
本当にありがとうございます!

No.4 20/12/30 22:49
ご近所さん4 

どうなんでしょうね。
ドーナツを選んでる人の列にドーナツ買わない人が並んでたら邪魔にも思えるし…

レジが2つあるならドーナツ選びしない人を片側を優先的に使わせたほうが効率的にも思うけど…

No.5 20/12/30 23:58
お礼

>> 4 回答ありがとうございます。
確かにそう言われるとそうですね…
いつもはそこまで並ばないし、ドーナツ以外のものだけを頼むことがなかったのであまり意識したことがなかったです。
その場合は自分だけではどうしようもないので店舗に問い合わせして意見を言うとかですかね?

本当に回答ありがとうございます!

No.6 20/12/31 09:11
アドバイザーさん6 ( ♀ )

こんにちは。

私もドーナツ以外で並んだ経験が無いのでなんとも…なんですが、

自分がトレーを持ってもうドーナツ選び終わった時に、まだドーナツを見てたり位置を前後移動してどれにするか悩んでる人が前にいると、その人を抜いてレジに行って良いのかいつも悩みます(笑)(私は好きなドーナツが決まってるので選ぶの早い)

でも、主さんの場合はもう選び終わり休みなくレジ前まで進み待っていた訳ですよね。これはドーナツ購入無いにしても割り込む人が100%おかしいと思います。
百歩譲っても、その人が店員さんに「⚪⚪の購入だけなんだけど最後尾に並ぶのか?」を訊ねるべきでしたね。

No.7 20/12/31 19:31
お礼

>> 6 こんばんは、回答ありがとうございます。

自分も同じく悩みます…
その時は、少し待ってまだ時間が掛かりそうなら先に行っても良いですかと聞くようにしています!

はい、ドーナツも選び終わり、会計待ちでした。
確かにその方が店員さんに訊ねて許可が出ていたらモヤモヤすることがなかったですね!
本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧