注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

周りの人に置いてかれて自分だけが上手くいかず暗闇の中にひとりぼっちだと感じてしま…

回答4 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
20/12/31 00:23(更新日時)

周りの人に置いてかれて自分だけが上手くいかず暗闇の中にひとりぼっちだと感じてしまいます。
泣きたいのに泣き方が分からないし誰にも本音を話せず嘘ばかり言ってしまいます。
どうしたらいいんでしょうか。
自分がどうしたいのか何を考えているのかも分からず考えれば考えるほどしんどくなります。周りの人が優しいからこそ自分の醜さが目立ち、もうしんどいです。

No.3207729 20/12/30 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/30 23:40
匿名さん1 

とりあえず、嘘を言ってしまうのをやめることです
嘘を言うと、他人から素の自分を守ることができますよね
その一方で、他人と接しているのは自分ではない自分ですから、
他人とつながったと感じる瞬間もゼロになります

他人から傷つけられることへの対処は、嘘をつくことではなく、
さっさと逃げてしまうことです
横暴な人からはさっさと逃げましょう

No.2 20/12/30 23:56
お姉さん2 

それ、私は10年してましたよ
嘘つきは、しないけど。

人嫌いになり、ひきこもりました。

時間ばかり進むから、焦って焦っても解決しないし。

<支援>を頼りましたよ。

ワザワザ精神障害者になり、支援受け、通ってますよ。

主さんは?

自分の人生を、どうしたい?

前に進む?

現状維持?

時間は、進むばかり。
待ってくれませんよ?

泣いても無駄。

行動あるのみ。です。

あと、自分に嘘つくのは、良いらしいです

でも、他人を傷つける嘘や見栄は、駄目ですって。

No.3 20/12/31 00:01
匿名さん3 

周りの人が優れてる、それに比べて自分はと。
たぶん主さんの考えてるほど、周りは優れてませんよ。
才能人格判断力、人間これらを一つでも兼ね備えているのは一握りです。でなければもっとこの世の中は素晴らしいものになっていると思いませんか。
思い込みというのは、一度悪く思い込むと精神を病ませるだけの力がありますんでね。

他人と比べるのを止めましょう。主さんが競うのは昨日の自分だけで良い。

認められたい、褒められたい。承認欲求を第一目的にするのは精神の負担にしかなりませんよ。

主さんが越えるべきは他者ではなく、自分だけで良い。
称賛されたくて成果を求める人は成功しにくい。成果を求めた副産物で称賛されるべきです。

No.4 20/12/31 00:23
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

今の視野で答えを探そうとしてる限り何も解決できませんよ、
新しい情報が必要なんです、現状は今ある情報によって出された演算結果です、
見方を変えていく事で新しい視野を獲得できます、
周囲がではなく、あなたの方から距離を置いているんです、
上手くいかないのではなく、そうなる選択を自分で選んだだけです、
泣けないのは泣く必要が無いと考えてるからです、
相手があなたに嘘をつかせるように誘導しているんです、
自分が何を考えているのかわからないのは実はまだ何も考えていないからです、
周りが辛辣ならあなたは醜くならないのでしょうか?
悩んだ時は状況を真逆に考えるんです、
そうすれば脳が違う捉え方をしてあなたに違う捉え方を提示してきます、
真実なんて最初は存在しないんです、自分の結論こそが常に真実なんです、
皆そうやって自分で解釈した真実を掲げて生きてるんです、
あなたの場合スレの内容が真実なんですよね、
今の考え方、視野ではそうなってしまう方程式が出来上がるんです、
その演算結果が今の現状です、結果を変えていくには、方程式を書き換える事が必要ですよね、
じゃあ新しい情報が要るんです、本を読んだり、新しい事を始めてみたり、
YouTubeとかで気になるカテゴリの動画を見たりしながら頭の中を書き換えるんです、
昨日より、今、何か賢くならないといけないんです、明日の自分も今日より賢くならないと
いけないんです、政治や、経済、雑学、思考方法、生活、お金、
人生に関わるカテゴリの中で毎日一つでも学んで、それを延々と繰り返すだけで、
1年後、10年後のあなたの人生が変化します、
直ぐ実行できて、直ぐに効果が出て、直ぐ幸せになれるメソッドなんて無いですよ、
積み重ねこそ財産です、幸せを実感できる人はちゃんとそれをやってるんですよ、
あなたはしなかった側ではないですか?環境に流されて自分から情報を得る事を
放棄してきませんでしたか?率先して新しい事を、結果ではなく、過程を大事にして
生きてきましたか?必死でやらなくても、気楽に楽しむ気でやるだけでよかったんですよ、
無理しないと、自分を押し殺さないと、周囲に気を遣わないと幸せを得られないなんて
誰も断言してないし出来ないんですよ、それも逆なんです、苦労の先は苦労なんです、
気楽の先に幸せがあるんです、偉人は、成功者はちゃんと楽しんでるんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧