注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

28歳の男です。 最近女性に見向きもされなくなったのを実感しました。 今まで…

回答7 + お礼2 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
21/01/01 04:26(更新日時)

28歳の男です。
最近女性に見向きもされなくなったのを実感しました。
今までは定期的に彼女も出来てたし、たまにカッコいいって言ってくれる女性もいましたが、今では皆無です。
外見は然程変わってないと思うのですが、単純に男としての魅力が下がったのかなって思います。
しっかり仕事してるし、身嗜みも整えてるのに「あれ?今までと違うな」って思うようになりました。

年齢も重ねてきて、今までと同じではいけないんだなと痛感しました。

自分は何を変えていけばいいのだろうと悩んでいます。
女性と話す時の内容とか包容力なのだろうか?
それとも違う何かなのだろうか?
分からず迷走しています。

女性はアラサーの男には何を重点的に求めているのでしょうか?

No.3207828 20/12/31 03:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/31 03:24
匿名さん1 

ズバリ年収と将来性。
独立するのか、出世するのか?
将来的にどのような計画を立ててますか?

No.2 20/12/31 03:31
通りすがりさん2 

若さには勝てないというのが現状です。20代前半などは、会社でもチヤホヤされたり若いからという理由で上司や周りの女性社員からも扱われる傾向にありますが、20後半や30代にもなれば仕事の手つきも慣れてきた頃で、周りの女性もその社員に対して、他の目上の男性社員と同じような扱いになる頃では無いかと思います。
30代にもなれば彼女が出来て、結婚を考えだす方も少なくありません。そんな中で、下手に口出しやお遊び程度関係を築くのは良くないのではないかという女性の中での暗黙のルールのようなものでは無いでしょうか。
20代であればまだ新入社員や若さという点から軽い関係やお遊びのような関係は築けますが、30代にもなればその男性をネタにすらして良いのか分からなくなる頃かと思いますし、なかなか簡単に「カッコイイ」というセリフを言うことも出来なくなる頃かと思います。下手に動いて周りから狙っていると誤解されても困りますしね。
貴方自身に魅力などがなくなったのでは
なく、貴方が少しだけ大人に近づいたと思えば良いと思います。
貴方のことを大人のいち社会人として見てくれるようになったのではないでしょうか。
これに関しては、貴方が変わる必要はないかと思いますし、女性からしてみれば、内面などを変えてこられても対応や反応に困るだけなので、服装や髪型などの外見を少し変えてみたりすることで話題作りや周りの人とのコミュニケーションの輪が広がるのではないかと思います。

No.3 20/12/31 03:49
お礼

>> 1 ズバリ年収と将来性。 独立するのか、出世するのか? 将来的にどのような計画を立ててますか? 年収は現在600万円です。
土地家屋調査士と宅地建物取引士の免許を持っていて、将来的には独立します。
そのため今のうちから建設関係や不動産関係の人脈を形成している最中です。

また行政書士の免許も取ろうと思っています。

No.4 20/12/31 04:00
お礼

>> 2 若さには勝てないというのが現状です。20代前半などは、会社でもチヤホヤされたり若いからという理由で上司や周りの女性社員からも扱われる傾向にあ… 1人の社会人として認められたと思ってポジティブに考えてもいいんですかね?
最近も年下の女性と出会い、いいな思っており、相手もいいと言ってくれていたのですが、気付いたら彼氏ができていたようで自信がなくなってしまいスレ立てした次第です。

女性の友人からも今のままで素敵だから変わる必要はないと言われています。
でも今のままだと自分が望んだ相手に見向きもされないんじゃないかと、少し臆病になっておりました。

自分の生きてきた道を信じて、それを見てくれる女性と巡り合える事に期待しようと思います!

No.5 20/12/31 04:24
匿名さん1 

なるほど。
仕事はばっちりですね。👍

口説くのを頑張ってください。

No.6 20/12/31 08:09
匿名さん6 

恋愛はタイミングも大きいです。

主さんが良いと思った女性が現れたら積極的に動かないと、相手の女性も自分に興味無いんだと思って他の人のアプローチを受けてしまいます。

頑張って!!

No.7 20/12/31 08:51
匿名さん7 

安定感、包容力、優しさ、財力、

ですね!
30くらいなんてめちゃめちゃ良い年頃じゃないですか。

No.8 20/12/31 10:29
匿名さん8 

んー、やっと大人の男になってきた、という証拠ではありませんか?

20代前半の男なんてまだまだ青い、ひよっ子です。

主さんは20代前半くらいの若い女子からキャーキャー言われたいの?
モテ男目指してるのでしょうか?

見向きもされなくなった…を嘆くなんて女の発想です。

男なら万人にモテるのではなく、自分が的を定めてそれを確実に得る努力をしなければいけない年齢になったという事でしょう。

女性達がどうかではなく、自分がどうなのかです。
自分がこうありたいってのが主さんのスレやお礼レスから感じられない。
最近モテなくなったな~…、みたいな。
男として狩りの精神に欠けてるんじゃないかしら?

八方美人男は結局は誰からも一人の男とは見られない傾向にありますよ。
主さんがそういうタイプなのかはわかりませんが。


アラサー男なんて、男としてまだまだこれからです。
もっと修行を積んで頑張りましょう。




No.9 21/01/01 04:26
心配性さん9 

こんなに素敵な人ならもう既婚だろうな~って勝手に諦められてそう。

書いてあることだけで判断すると、見た目もそこそこで収入と将来性もあって完璧…

私なんて相手にして貰えないだろうから時間の無駄!って少なからず思ってる女性もいそう。

弱いところも見せたら?って思った。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧