注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

何でかな 何でこんなに辛いんだろ 何でこんなに苦しいんだろ 私って一体何なんだろ…

回答3 + お礼1 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
20/12/31 17:51(更新日時)

何でかな 何でこんなに辛いんだろ 何でこんなに苦しいんだろ 私って一体何なんだろ この人(旦那)、誰なんだろ チームメイト? 子供産む前より距離ができた。心の。だって、旦那は血がつながってない。 我が子は、私のお腹にいた子で、一心同体のようだ。
何が辛いんだろう 辛いなあ。 孤独ではないんだけど、孤独を感じるなあ。
いつまでこの辛さは続くんだろ
この子が自立したら 私はこの人(旦那)とうまくやってけるのだろうか

No.3207841 20/12/31 05:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/31 05:05
通りすがりさん1 

いったいどうした?

子育て
子供が小さくて手掛かり時は正念場だよ。

旦那も充てにならないしね。

そこが第二の正念場。

No.2 20/12/31 05:15
お礼

>> 1 何てタメになるアドバイス ありがとうございます 息子は一歳 とてつもなく可愛いし育児そのものは辛くない でも、孤独なんですよね 皆からは『いい旦那』 私から見ればやっぱり物足りないし 預けることもしてるけどやっぱりどこか危なっかしくて心配と不安がある 家でちょっと任せてるときに少し様子を見にいくと活発に動く息子のそばで寝落ちしたりしてる
だから信頼できないし 
そう 旦那ってやっぱり充てにならないもんですか? というか、薄々感じてたけど、それを認めるのが怖かったのかも ちゃんと守ってねって言うと『俺、信用されてないんだな』と落ち込むから。 いやだって寝落ちしてんじゃん て思う 面倒くさいやつだなって思う 

No.3 20/12/31 09:42
人生の先輩さん3 

子育てベテランの人が見たら、貴女だってまだまだ危なかっかしいと思われるんじゃないかな。

人の事だから、そう思えるんですよ。

男なんて単純なんだから、褒めておだてて、時にはお尻を叩いて、上手く手のひらの上で転がして下さいね。

感情的になったら、負けですよ。

No.4 20/12/31 17:51
匿名さん4 

主さんの気持ちなんかわかります。
上手に言えませんがその孤独感が‥家族があってもぽかんと心にあいてるみたいなあ。
お互い分かり合えないとか、旦那さんに理解してもらえない、そんな感情があるのではないですか。
あったかいものが感じないような・・
夫婦、そして、男と女というだけでも違いが出ると思うのだけど。
私は、、カッコ悪いところをすべて見せたら楽になったって感じかな。
全部残らず、すべてをぶつけてみることです。、個人的な意見ですが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧