もうすぐ32歳になる者です。 20歳で正社員として働いてた会社の上司がひど…

回答3 + お礼2 HIT数 559 あ+ あ-


2020/12/31 10:06(更新日時)

もうすぐ32歳になる者です。

20歳で正社員として働いてた会社の上司がひどく、精神的な病気になり精神科病棟で半年ほど入院。
その時6年付き合ってた彼とは結婚したかったのですが、私の病気を理解してもらえず別れました。

その後精神の薬飲みつつも、社会復帰して
辞めたりも何度もしてしまいましたが
こつこつ頑張ってきました。

25歳になり彼氏(同じ歳)がまた出来ましたが仕事をしてない人でした。
でも私のことを愛してくれて、病気も理解していつも話しを聞いてくれたり、支えてくれました。
そこから私もバイトですが4年くらい続けられた仕事をしてましたが、その彼は働きませんでした。
32歳になる今も、その彼は仕事を決めてくれませんでした。『今月には必ず決める』と言ってたのに、結局騙されていたのかなと思います。


私に神様っているんでしょうか。
病気になってからこれまで頑張ってきたつもりだけど、結局何も報われません

子供が大好きなので子供は早く欲しかったけど
もういい歳になってきてしまったし。

順風満帆に結婚して子供が生まれて
そういう人が羨ましいです。
姉がそうなので比べてしまい
惨めになります
姉の子は懐いてくれて可愛くて。
でも1人になると寂しく虚しくなります


もう、死んでしまいたいです

No.3207856 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

25から32までが長過ぎるよね?
今に至る前に27くらいで決断しないと…

1番採用される年齢の時に働かない人はもう見込みありませんよ。

あと、32だからと悩まない方が良いです。
芸能人で45で子供産んでる人もいますから。

ここで相談されてるように、今主さんは気持ちをリセットして彼と別れて、新しい気持ちでスタートして欲しいです。

普通に仕事をして、主さんを大切にしてくれる男性は必ずいます。

友達や職場の社交的な人、お姉さんのご主人とかに良い人いたら紹介して下さい!と軽く言ってみたらどうですか?
ここは大切ですよ。言っておけば必ず数人は紹介してもらえます。
同じように女性を探してる男性も多いからね。

死にたいなんて考えちゃダメ!
地球には餓死、病気、戦争で死んじゃう子供もいます。

それを思えば人の悩みなどって考えてね。。

悩みは必ず解決しますから。
必ず主さんを大切にしてくれて幸せな家庭を築ける男性に巡り会えます!

明るく前向きな気持ちになってね。
頑張って、私は主さん応援してます。^_^


No.2

ダメ男製造機って言葉、知ってますか?


貴女が彼を甘やかしてきたから、彼は仕事しなかったんじゃないかな。

もっと早い段階で別れてたら、このままだと生きて行けないと気付き、仕事はじめてたかも知れませんよ。

貴女もいい大人なんだから、自分が行って来た事は自分で責任を取らないと。
何もしてない神様のせいにしたら、可哀想です。

まだ30代。
これから婚活はじめれば、まだまだ良い人との出会いも待ってますよ⭐︎

No.3

励ましのお言葉本当にありがとうございます…!心が暖まりました。
婚活頑張ろうって気になれてきました。

幸せになれるよう、前向きに頑張っていこうと思います。
感謝しております(*´ω`*)

No.4

>> 2 ダメ男製造機って言葉、知ってますか? 貴女が彼を甘やかしてきたから、彼は仕事しなかったんじゃないかな。 もっと早い段階で別れ… 本当にそうですね。
自分がいけなかったんだと思うしかないですね、、。

自分の人生、しっかり考えたいと思います。
ありがとうございます!

No.5

主さん、とても頑張ってこられたと思います。入院するくらい心が病んでしまったとのことで、物凄く辛い目にあってしまったんだよね。

でも、それでも前を向いて自立して、今を生きてる。主さんは、一歩一歩前進しているはずです。

周りと比べてしまうと焦ったり惨めに感じてしまう。それは、誰でもそうで、隣の芝は青い。

けど、主さんは主さんのペースで進んでます。

働かない彼氏ですが、彼のおかげで元気になれたり癒やされたり、勇気が出せたり。何よりも、自分もまた恋愛して人を好きになれるんだ!っていう自信にもなったはず。彼氏さんとは、主さんが前に進むために必要な出会いだったんだと思いますよ。

人には何人かソウルメイト(魂の出会い)がいると言いますが、ソウルメイトは、役目を終えたら離れるとも言われたりします。

働かない彼氏さんは、たぶん役目を終えたのかなって。

お互いに支え合ってきたと思うのですが、主さんは次のステージに向かうときが来たんだと思います。

結婚や子供に関してですが、まだまだ大丈夫。私は主さんと同い年ですが、周りで独身の子も多いし、30代や40代でママになったというママ友もとても多いです。今は30代後半で妊娠や出産する人が多いからね。

今まで通り、少しずつ少しずつ、自分の未来を作っていくことが大事だと思うよ。主さんの生き方は間違ってないと私は思います。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧